うちのバカ息子の一言が

『今年は宮古島に行かへんの??』

なんで??こんなこと言うねんって感じでしたが、そんなこと去年妻が言ってたような??
去年は計画したときには、既にいっぱい状態だったので諦めてました。

今年も既に遅いかもですが、ネットで空き状況を確認してみると..(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!空いてるツアーがありました。2泊3日の予定です。
ちょっと強行日程かも知れませんが、去年のリベンジ+隠れ離島ファンとして宮古島に行くこと決定で~す(・∀・)♪+.゚ 宮古島へレッツらGO!!

ところが出発日からハプニングかも。当日ですが、突如発生した台風の接近で大雨でした 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
大阪国際空港ならまだしも、神戸空港なので交通のアクセスをめっちゃ心配しました。
(風が出ると塩害で電車止まるんですよ。)
実際は案ずるよりなんとやら。全く影響なく定刻通り無事神戸空港に到着できました。
空弁買って、ゆっくりとコーヒーを飲む余裕までありました。

また飛行機のダイヤも全く乱れることなく、また揺れもない。ほんと台風は??ってくらい平穏に宮古島に到着できました(・∀・)♪+.゚
このおかげで早明浦ダムの貯水率が回復してよかったです。

ちなみに宮古空港からホテルまでは送迎バスで移動しました。(レンタカーって人もいましたが。)
さ~て、これが今回のお宿。宮古島東急リゾートです。サンピン茶 or シークワサーがお出迎えしてくれましたw
DSC_0095_08_10_095_.jpg
これはロビーですわ。実は正面から撮った写真がないんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全室?オーシャンビューかも。泊まった部屋からの見える景色です。
DSC_0121_08_11_121_.jpg
青い空?このエメラルドグリーンの海の色。瀬戸内海とは段違いです。比べるなって。ただ台風の影響が残っているようで、波が高ったです。
この関係で当日の風や波に影響されるオプション(グラスボート、スカイダイビング、海中散歩)は、全て中止でしたから。

話を戻して、この海ですが水平線に沈ずむ夕日が絶景らしいですよ。
これは撮らねばと思っていましたが、この日の体験ツアー?に申し込んでいたので、それにあわせて夕食をしないとダメでした。
食事が終わった頃は、日の入りは過ぎてましたから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ もう1日あるので明日に期待です。
その変わりにオプションまでの少しの時間ですが、気ままな撮影してました。(カメラの練習+買って嬉しいから撮りまくりなだけですが( ゚Д゚)ナニカ?)

夕日は無理でも、朱にそまってるかもの日暮れのプールサイドとか
DSC_0127_08_11_127_.jpg

海側からのホテルとか
DSC_0105_08_10_105_.jpg

ちょっとした飛行機雲とか
DSC_0098_08_10_098_.jpg
とこんな感じで撮影の練習出来たので満足です(笑)

ここからさらにと続けたいところですが、あまり長い文章は苦手なので、次回のヤシガニ編に..

つづく

【おまけ】
このジュースなんだ??
DSC_0099_08_10_099_.jpg

正解はドラゴンフルーツです。ちょっとご飯には合わない一品でした(^-^;A

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/257-66095af6