FC2ブログ
師匠に 『ちょっと神戸まつりに行ってみようかと思います』
とメールを書いたら

『約束は出来ないが、元町の東出口で』
と返事されたので、行くことがMUSTになりました(笑)

そもそもカメラを買う切っ掛けを作ってくれた方なので、今回は勉強させていただきます(・∀・)♪+.゚
早速、元町をブラブラ。交通規制がしてあり、大丸の前はホコ天状態でした。
そこでは路上ジャズライブをやってました。
DSC_0028_07_19_028_.jpg
路上ライブ(・∀・)イイ!!ですね。音響も整っているので最高です。

ちょうどこの頃に雨がポツポツと来ましたが、すぐに雨は止みました。やっぱり日頃の行いですね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
雨宿りとかねてライブを堪能したので、またまたブラブラ始めました。すると和太鼓を演奏しているところに
DSC_0038_07_19_038_.jpg
すでに人がいっぱいでポジションが取れず。イマイチな構図ですわ。

しかし、σ(*・∀・)私の師匠は、それなりの絵が撮れるとこに移動してました。流石は我が師匠です。
和太鼓を腹で楽しんだので、目的地パレードがあるフラワー通りに向かって、またブラブラを始めました。その途中でリッチそうな露店を(*`・ω・σ)はっレナω!!!でしました。
DSC_0042_07_19_042_.jpg
この暖簾めっちゃ興味をそそられましたw σ(*・∀・)私だけ??

もう少し歩くとフラワーロードに到着しました。
DSC_0043_07_19_043_.jpg
到着したのはいいのですが、着いた時間が早すぎて何もやってませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつ始まるのかと警備員の方に聞いてみると15時半からと。
パレードまで約2時間ほどあったので、また元町駅に戻ってカメラで遊ぶことにしました。

まずフラワー通りの公園です。シャッタースピード優先で遊んでみました。
DSC_0047_07_19_047_.jpg
滝の水が涼しそうかも(・∀・)♪+.゚

かわいい??団体を 発見(*゚Д゚) ムホムホ この方々もパレードに出るんでしょうか??
DSC_0049_07_19_049_.jpg
妖怪のコスプレのようです。からかさに鬼太郎もいますw

そして、元のストリートジャズに戻ってきました。場所は同じですが、別のシンガーが唄ってました。
DSC_0057_07_19_057_.jpg
ちなみに~この娘が師匠のお気に入りだったようです。何枚も撮ってましたから(・∀・)ニヤニヤ

『この笑顔がええやろ。写真あげるわけにもいかんしなぁ。』
オッサン..まだナンパしますかw 
流石は我が師です。(勝手に師としているだけですがw)目の付け所が同じでしたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

演奏が終わったので、次のライブに。この建物の雰囲気がサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
DSC_0058_07_19_058_.jpg
唄ってる方も雰囲気がいいですね。

この方のライブを楽しんだあと、お隣のライブに行ってみると、ゴスペルでした。
DSC_0067_07_19_067_.jpg
聞き慣れた感じですが、ジャズ風は久々に聞きました。
言いまわしは悪いですが、汚い太い声=ゴスペルって先入観があるんですよね。近くのものの影響でしょうね。

ここまで来ると元町の駅に戻ってきました。ここで師匠が
『コーヒーごちそうするわ』とコーヒー屋さんに連れて行ってくれました。

そのときのこの一言がグサッときました
センスのないやつは、写真やったらあかん。』
Σガ──(|il゚ω。)──ン!!! σ(*・∀・)私はセンスないですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

アイスコーヒーを飲み終わると、丁度ええ時間になったのでパレードを見に行くことにしました。
またフラワーロードまで逆戻りですわ。ほんまええ散歩です。

その行く途中に鳥居を(*`・ω・σ)はっレナω!!! 仏閣みるとつい撮ってしまいますw
DSC_0078_07_19_078_.jpg
昔の知り合いの影響かもです。仏閣大好きな人でしたから。元気にやってるかなぁ。

さて話を戻して始まる前はガランっとしてたのに、パレード開始前ともなると
DSC_0079_07_19_079_.jpg
すげー人混み。けろちゃ~んチェックはいつもやってますが( ゚Д゚)ナニカ?

パレードは人混みで、いいポイントありませんでした。お恥ずかしいものばかりで、全く絵になってませんが数枚紹介します。
DSC_0083_07_19_083_.jpg
人の頭の切れ目を狙って一枚。吹奏楽です。
ポニーテールの娘が(・∀・)イイ!!から撮ったわけではありません(¬、¬) アヤシイ

続いて交通局。はやりバスガイドさんは外したらあかんでしょうw
DSC_0084_07_19_084_.jpg
体が邪魔ですが、なんとか収めましたw

このボンネットバス懐かしいです。
DSC_0086_07_19_086_.jpg
昔の車って雰囲気あっていいですね。

このあともパレードは続いたのですが、どうしても帰らないといけない事情があってここまでです。
師匠にお礼を言って帰りました。

1人で行くと好き勝手に撮れてよかったかもですが、師匠のおかげで楽しい時間に出来ました。
1人だとポイントが分からず、もっとイマイチだったでしょう。
今回もお付き合いいただいた師匠に感謝です。この場を借りてありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

※いつもモザイクかけてますが、雰囲気を重視したので今回は処理してません。不都合があれば連絡お願いします。


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/254-e182d94a