仙台といえば誰でも思い出すのが牛タンです。今回の最大の目的だったりします。

何度か仙台に来てますので何件か専門店に行ってますが、まだ一度も行ったことがないところありました。それがここ『太助 分店さん』です(・∀・)♪+.゚

ネットの情報では
『さかなまちこうえんの太助 』といえば仙台駅から5分で着くとのことなので、早速、駅のタクシーに乗って試してみると..
タクシーの運転手さんは『【゚Д゚】ハァ?!』って感じでしたが、とりあえず肴町公園までは連れていてくれました。
公園に着いてタクシー降りると、すぐ目の前に『太助 分店』が(笑)これって運命かも(・∀・)♪+.゚

19時くらいに行ったからか、カウンターしか空きがありませんでした。カウンターは個人的に嫌いでないので全然v(´∇^*)ォッヶー★です。

話を戻して、早速 牛タンを注文です。
友人は麦飯のみを追加。σ(*・∀・)私は麦飯とテールスープを注文しました。

おつかれさま~っと、ビールとウーロン茶で乾杯をして少し待っていると...牛タンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0143.jpg
ちなみに~これで2人前です。この厚みと大きさなら一人前でもガッツリとありました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

しばらくすると、麦飯とテールスープがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
注文が揃ったところで揃ったので記念撮影です(笑)
IMG_0145.jpg
ちなみに麦飯は100円だったので、そんなに量はないと思っていたのですがΣ(T□T)
めっちゃガッツリとありました。100円にしてはお得すぎですわ。関西人も納得です(笑)
テールスープも頼むとかなりのボリュームになりました。もともとバクバクの能力者としてはペロリと食べ尽くさせて頂きました(・∀・)♪+.゚

かる~い感想ですが、この牛タン、厚切りですが固すぎず、とってもジューシーで( ゚Д゚)ウマーいです。
だた、ちょっと塩加減がひかえめなほうが、もっと好みにあったかもしれません。

◆総評
生中つけて1500円くらいというコストパフォーマンスにやられましたわ。
ちなみにσ(*・∀・)私は下戸ですが( ゚Д゚)ナニカ?

ほんとうに美味しい旅でした。このバクバクの成果ですが、-500gでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また機会があれば行ってみたいです。仙台 牛タンツアー(・∀・)♪+.゚
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/246-ff1b519f