今日は休みだったので、嫁さんと近くにある『カフェ&ダイニング霑』に行って
きました(・∀・)♪+.゚ ここ、前から行きたかったんですよね~。
IMG_0091.jpg
カフェ&ダイニング霑って
IMG_0092_20090612192737.jpg
こんな感じの古いお家って感じなんですよ。知らないと店に見えませんよね~。看板はあるけど店は何処??って感じです。

玄関もおうちですw
IMG_0095_20090612192750.jpg
この扉ですが、立て付け悪くて、みんな開けるの苦労してました(笑)

ヨイショ、ヨイショって開けて中に入りましたが( ゚Д゚)ナニカ?
IMG_0108_20090612193447.jpg
ほんまお友達んちの玄関って感じですわ。へんな感じです。でも、これはこれで落ち着きますね(笑)

ここにある蓄音機?も(・∀・)イイ!!味だしてますわ。
IMG_0107_20090612193441.jpg
これ持って帰りたかったくらい(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

話を戻して、奥の部屋が禁煙ということで右奥にしました。少しでも中の雰囲気が伝わればいいですが..
IMG_0099_20090612192756.jpg
ちなみに左奥は、いくちゃんも大丈夫な喫煙もありますぜ(笑)

天井に目をやると
IMG_0100_20090612192802.jpg
ファンが回ってました(・∀・)♪+.゚ 外は30℃近いんですが、このおかげかクーラーいらずでした。こんなに涼しいと冬は寒いかもしれませんね。
ほんま昔のお家ですわ。しかも、この席は堀こたつ?なっているんですよ(・∀・)イイ!!

やっと長い前置きの糸冬 了です。お待ちかね??のランチメニューで~す。σ(*・∀・)私は豆腐と大豆のメッチカツにしました。
IMG_0102_20090612195637.jpg
詳しい詳細は、お店のHPをみてくださーーーい┏(<:) ペコチョン♪

ちょっち脱線。このお店の売りは建物だけでなく
「霑では お客様に安心しておいしいものを食べていただきたいという思いから
・添加物はできる限り控える。
・野菜はできる限り有機野菜、地元の野菜、国産野菜を使う。
・お肉もお魚も安全なもの、新鮮なものをバランスよく食べる。
・調味料は無添加のおいしいものを使う。
このようなことを意識して、ココロを込めて調理しています。

HP抜粋


だそうです(*^ー゚)b グッジョブ!! ご飯は玄米と五穀米から選べます。
IMG_0104_20090612195650.jpg
今日の気分は五穀米です。うーんヘルスィで( ゚Д゚)ウマーい

メンチカツも
IMG_0103_20090612195644.jpg
衣がサックサクで ( ゚Д゚)グラッチェでした。あ”皿にピントがあってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして、〆のドリンクです。珈琲や紅茶にジュースもありましたが
IMG_0106_20090612195656.jpg
煎茶にしました(・∀・)♪+.゚ このきゅうす(・∀・)イイ!!ですね。うちにも(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ(笑)
えぐみがなくスッキリとした味でした。煎茶ってこんな味だったんですね。

どれもこれも大満足です。近くにこんないいとこあったなんてLЦСКУ(pq*vωv)---☆です。
また、違うメニューかお茶に来たいと思います。

よく食べる人には物足りないかも知れませんが、また連れて行けるお店ゲットできました(・∀・)♪+.゚
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/242-4d7966fc