3日坊主、飽き性、根性なし3拍子そろったσ(*・∀・)私でも続けていることがあります。
調子が悪いときや、時間がないときはお休みしてますけどね。

さて、その続けていることとは、これらのゲームです 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
IMG_0442.jpg
ゲームと言っても勉強系のゲームです。σ(*・∀・)私は全くと言っていいほど単語力がないので単語力アップに「アレク10分間英語マスター 初級」と
IMG_0444.jpg
もっと英語漬け」です。
松嶋菜々子さん(松嶋菜々子は好みですが( ゚Д゚)ナニカ?)「まよねーぜなんて、しらねーぜ」って宣伝してた奴といえば、思い出す方もいるかもしれませんね(笑)それと前評判通りの操作性の良さが光るソフトです。ほんとうに使いやすいです。DSを活かしてますわ。

アレクの勉強方法はうまく考えられていると思います。ただ単語を記憶しているかと聞かれると(・ω・ )モニュ?なところもありますが、少しはマシになっています。
ただσ(*・∀・)私の学力では10分では終わりません(^-^;A
お恥ずかしながら、やり始めは最低ランクでした。猿以下じゃん(i_i)

さてσ(*・∀・)私の英語力ですが、アレクの単語と英語漬けを80日くらいやってみると、全くダメ→身振り手振り→YES、NOで答えられるまで成長しているようです。

ちなみに80日の証拠です。
IMG_0443.jpg
単語は一通り終わるとブラックリストの反復をしようと思っています。その次は中級にステップアップです。
英語漬けは目標Aになるまでしつこく反復練習するつもりです(¬、¬) アヤシイ

こんな根性なしでも出来るのですから、軽い気持ちで英語を始めてみようと思う方がいれば、ほんのちょっとお勧めできるソフトです。

特に英語漬けは、ヒヤリングの練習にはなるようです。

やっぱり、日々勉強ですね。
ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!(`・ω・´)ノ オーッ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/24-3ddcb68a