ちょっと前から、グランドセイコーがほしくなり色々と物色してたのですがスプリングドライブや新しいメカの時計にはハートが震えず(_-_) ウーン
ネットをブラブラしていると、ハートが震えた時計がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0165.jpg
ほとんど意地だけで手に入れたので想定額より高額になりました(i_i)
ちなみにそのあと同じようなもの出てましたが、数万安く落札されてましたから(ノω・`o)ショボーン・・・・・
苦労?して手に入れた腕時計が、62GrandSeiko 62GSです。
【うんちく】
グランドセイコー初の自動巻で生産期間は極めて短く1年程でした。
自動巻きであることをデザイン上で強調するためにリューズが目立たないように4時の位置にあります。

と割り切った作りに惚れて購入したのですが..
分かって買っていたのですが、やはりSEIKOの時計にロレックスのベルトは×ですね(^-^;A
それと写真以上に痛んでいる感じがあり、古い感じが滲み出ていました。
IMG_0168_20090430154352.jpg
情報では1年前にオーバーホールしたとのことですが(;⌒▽⌒A マジッスカ?って感じです。
IMG_0171_20090430154413.jpg
もーう心に火がついたら衝動は抑えられず悪い癖が発動しました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
前のオーナの垢をさっぱりしてやろうとヾ(`д´;)ォィォィ

ということで、このお店(あいあいショップ)にお願いしてみました。
さてσ(*・∀・)私からのオーダーは
『全体的にくたびれている感じの62グランドセイコーを新同品にしたいです。オーバーホールもお願いします』

そしてお店からのプランは
◆オーバーホール
◆ケース再研磨 
◆文字盤再生  
 ※文字盤は綺麗には見えるのですが、時字は全体にガビガビです。
◆針3本再生
今でもあるSEIKO?って感じしたかったので、文字盤再生とケース研磨をやってもらいました。
そして待つこと40日。これが今の62GSです。

いい感じに復活です(・∀・)♪+.゚
IMG_0260.jpg
外観のパリッと感もそうですが、一番驚いたのはメカの動きが全然ちゃうんですよ。かなりフリクションなく動いていますって感じです。(中のメカの動きが軽いです。)
これでオービタのワインダーもフル活躍になるでしょう(・∀・)♪+.゚
こんなにパリと仕上げていただいて感謝です。

でも車に続き、またやってもーたって感じですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【今回の代償】
オーバーホール:20,000円
ケース再研磨 :13,000円
文字盤再生  :18,000円
針3本再生   : 3,000円
小計       54,000円
(消費税)     2,700円
合計金額    56,700円
高い?安いは本人の満足度次第って感じです。
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/224-4cbe779e