帯広に遊びに来た目的は3つです。
全て友人に会うだけなんですけど( ゚Д゚)ナニカ?

さてファーストオフは、ここに遊びにたま~?に遊び来てくれるF1さんとオーディオオフしました。
前のベンベがなくなってサニーに乗り換えたと。そしてそのサニーオーディオが出来たかもということで、夜中の街を徘徊しながら、音楽を聞いてきました。

2人だけかと思っていましたが、2次元ソフト、ピーガーアアピーメーターおじさんも参加でした。
17inchサニーで(oゝv・)bイカス!!

さて、早速CDを聞いてみました。さすがはF1さん。そつなくまとめています。
ここで、これの登場です。最近の一押しですわw
寺尾聰
聞いた瞬間
『ボーカルが薄い(i_i)』
うまくTWで誤魔化していても、この手のCDは誤魔化せませんでした。
なんか、ひと味足りませんでした(_-_) ウーン 中音が薄いのでボーカルが..しかも音圧も足りていないのでロードノイズに負けてしまうんですよね。
ま、作り手は分かっていたようです。でも、確かに足りないんですが聞き疲れしないんですよ。
これは評価に値します。聞きたくないより(・∀・)イイ!!です。

ここでミッド鳴らしたい作戦ですが、ミッドって三位一体だと思うんですよ。(経験的になんとなくですが)その3つとは

①電源
②アンプ
③ミッドの環境(ドアの処理)

ということで、まずは簡単にできる電源環境をやってみるのがいいかもと思います。
バッテリのマイナス強化。まずバッテリのマイナスの配線を4Gにアップしてボディーの純正位置に接地する。
そして、ボディのアースポイントからヘッドへ渡りアースをする。
この配線はこれっしょ|^ω^)ニァニァ
もしくは0.75sqで。これでプラス、マイナスを強化です(;⌒▽⌒A マジッスカ?
この結果でドアの処理ですね。
ドアの処理で、ちょっと思いつきました。うまくいくかは?ですが、スピーカーはインナーにつけているので鉄板と内張にパーティション作って内装に回り込まないようにするってどうかなぁと。

いまの音をラーメンに例えると
まずくはないが汁まで飲める。ただ、なーーーんか物足りない。
これにコクと旨味を足して、最後まで食べられるしようになるか、F1さん期待してますよ(・∀・)ニヤニヤ
ただ、ウダウダ話して走って音楽聞いただけのオフでしたが、めっちゃ楽しかったです。

まだまだ、つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/211-6ee14a40