2月に無謀にも北にチャレンジしたら、見事に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
冬の北海道あなどれないですねということで、リベンジしてきました。
IMG_0354_20090330211939.jpg
まずは、札幌でスープカレーを食べに行きました(・∀・)♪+.゚
時間と口コミで選んだお店は『一灯庵SEIBU』です。
札幌西武B1Fにあるので、移動時間のロスは最小限に出来ます(・∀・)♪+.゚
さて、西武に入ってB1に行ってみると、香辛料の香りがプーンと
IMG_0367.jpg
すぐ発見出来ました(*`・ω・σ)はっレナω!!!

早速入ってみると時間がよかったから
IMG_0358.jpg
混んでませんでしたLЦСКУ(pq*vωv)---☆
6,7名が座れるカウンターとテーブル席が3つ?の小さなお店でした。

さてスープですが
IMG_0359.jpg
こってり系の『ありがち』あっさり系の『クラッシク』と限定のスープから選べます。

色々と食べ歩く気満々だったので、あっさりのクラシックチキンを注文しました。
IMG_0362_20090330222331.jpg
どこかのように待たせられることもなく出てきました(・∀・)♪+.゚ そしてカレーですがトッピングしてなくても
IMG_0361_20090330223123.jpg
野菜たっぷりです(o・ω´・o)bグッド 揚げた卵も( ゚Д゚)ウマー そして野菜の中に
IMG_0363_20090330222735.jpg
ガッツリチキンです(・∀・)♪+.゚ 蒸した?チキンは骨から身がぽろっとほぐれ落ちます。
ご飯も大事なポイントです。ここのご飯は五穀米でした。カレーには疑問かもですが、ここのスープカレーは創作料理的なテイストですのでありです【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

次回は来るときは『ありがち』を試してみたいと思いました。
飾り気のないお袋の味的なスープカレーを求めるなら、ここもお勧めです。ガツンとパンチならピカンティかなぁ。

【おまけ1】
ここは辛さランクがありません。辛さは
IMG_0366_20090330223842.jpg
この二つの香辛料で好みに調整です。ちょっと試しにいれてみました。
赤はっ。緑は酸味があってっでしたホッ!ホッ!(o`Θ´)o
入れる入れないで同じスープでも味わいが変わっていいです。パンチがほしい人にはお勧めですわ。

【おまけ2】
口直しにいいものも置いてあります。それは
IMG_0364.jpg
フェンネルというスパイスです。お口の中がさっぱりするということで、つまんで食べてみると
『氷砂糖じゃん..』白いのは氷砂糖でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
気を取りなおして食べました。(_-_) ウーン変わったお味。でも口の中はさっぱりです。
香辛料のリセットにはいいですね。なかなかナイスな気遣いです。裸で置いてあるのはどうかとは思いますが。

【おまけ3】
北海道にしては、ちょっとボリュームは少なめかも。

小腹と別腹が空いた感じがあったので
IMG_0373.jpg
こんなおやつ買ってしまいました。きのとやのきのら(どらやき)桜まんじゅう。どっかのメロンパン。JR北海道限定ぽっぽ饅頭です(・∀・)ニヤニヤ
さすがに小腹では多すぎましたが( ゚Д゚)ナニカ?

つづく
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/209-71ac4602