ちょっとだけ、お金に余裕ができたかも(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ
もっていると持っただけ使う性格のσ(*・∀・)私 早速、物色していると良さそうな時計を(*`・ω・σ)はっレナω!!!
ということで
CA340007.jpg
ここまで時計を見てきました(・∀・)♪+.゚ これは帰りの切符ですが( ゚Д゚)ナニカ?
さて、本題に戻して目に付いた時計はSEIKOです。
sc0016.jpg
数年前から四十路’Sに入会したので、やっと??SEIKO GSが似合うかもと(笑)
これ40周年モデルらしく、文字盤も凝った作りになってるらしいんですよ。
多少使用感があるがよいと言う意味がピーンとこない中古品なので見に行ってみました。(値段も勝負では買えないような値段です。)
いざ実物を見てみるとベゼルの周りは艶消し。丸くないデザインが変わっていると思いましたがピーンとこない。また打ち傷のような小傷が目立ちました。
裏を見るとそんなに使用していない感じです。でも表は多少以上に くたびれた感じに見え、これをパリっとさせたいと思うほどのオーラもなかったので、これなら(゚⊿゚)イラネって感じでした。

アゲアゲで行ったのに欲しいものが (((´・ω・`)カックン…だったのでテンションが下がったりまくり。天気も悪く見るところもなさそうだったので駅に向かうことにしました。
商店街のそこで焼いている煎餅やウイロウに少し目移りしたことはヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!です(笑)

テクテクと地下鉄の駅に向かって行くと
CA340002.jpg
ちっさい神社(*`・ω・σ)はっレナω!!! 御利益は?ですが参ってきました(笑)最近運に見放されているようで、なんかイマイチなもので。

確か来るときにもっと大きい神社があったはずと思って歩いて行くと
CA340003_20090307140742.jpg
その神社の境内に出ました。ここから通り抜け出来たんですね。行きは、この正面の門の前を通って
CA340004_20090307140748.jpg
時計屋に行ったんです。EZナビウォークならそこを行けって。通り抜け出来るやん..。

さて神社に話を戻して、この神社なかなか立派です。護摩炊き毎日やっています。三千円とか、厄払い八千円とか、ことあることに幾らって書いてあったので、もしかするとお参りにもお金いるのって思ってしまいましたが、さすがに無料でしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
100円?で線香を焚いて、お参りしてきました。なんかすごーく御利益がありそうな感じがしたもので。やっぱり完全他力でしょうww

ちょっと脱線。
この日は雨だったので鐘のところがハトだらけでした。
CA340005_20090307140756.jpg
このハトのペンダントに
ペンダント01
共鳴したんちゃう??ナイナイ

な~んの結果もなかったですが、プチ旅行気分と新幹線の進化も体感出来たからヨシとしましょう。もう行くことはないと思われるところでした。なぜか名古屋には縁がないですよ。

糸冬 了
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/200-3d7f3042