DSTTのオリジナルカーネル YasuSoftwareさんのYSMENUをインストールしてみました。
このカーネルの特徴は
◇ 利点
 ・GUIや機能を自由に作れる。本家の奴使いにくいし。夢が広がりんぐ。
・ファイルの階層毎表示
・SAVバックアップ/リストア
・ファイル削除
・GBA連携/起動
・スリープ対応
・ダメ文字対策
◇ 欠点
 ・ローダーは本家を使用するので動かなかったROMが動く訳ではない。
 ・スキンや2in1などにはまだ対応していない。

添付テキスト抜粋です。
早速、YasuSoftwareさんから
02.jpg
このYSMENU0802010228.zipをダウンロードしてきました。このzipファイルは
05.jpg
①ttextract.exe
②TTMENU.DAT
YSMENU.txt
が解答されます。③のtxtのとおりに実行すれば、簡単に出来ました。覚え書きとして簡単に解説しておきます。

カーネルに①②をコピーします。②は上書きになります。σ(*・∀・)私はリムーバディスクにコピーしてやりました。①②をコピーすると①ttextract.exeを実行すると
04.jpg
矢印のファイルが出来れば成功です。

これが、YSMENUです。
σ(*・∀・)私はGAMEフォルダにゲームをいれています。DSTTでは、2階層?まで読み込むようなので、このフォルダーは現れません。
階層をジャンプしないので、パソコン的です。見慣れた感じがします。
IMG_0310.jpg
ゲーム画面です。
DSTTのように設定画面に切り替えることなく、この画面で設定出来ます(o・ω´・o)bグッド
そして、特徴にも書いてあるとおり Xボタンでファイルの削除ができます。
IMG_0403.jpg
この多機能YSMEMU使いやすくていいんですが...欠点に書いてあるとおりスキンに対応していないので、殺風景で寂しいです。
高機能をとるか、..ですがスキンのゆるさか..(・_・ヾペペーン マイッタネー

軟弱もののσ(*・∀・)私は、スキンのゆるさをとったことは内緒です(●`・∀・)内緒ダョ!(●・`∀・)内緒ダョ!!(●ゝ∀・´)b絶対ニ!!!

※追伸
画像がおかしくなっていたので差し替えました。もうゆるいスキンに対応してます(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/20-37e979be