仙台から千歳に向けて出発です。
ホテルのパソコンから、運行状況を確認すると、一番の便は欠航でしたがσ(*・∀・)私の乗る便は飛ぶようなので、仙台空港に向かいました。
すると、天候調査待ちでなかなか飛びません。
長丁場になりそうな予感です。

いつも朝食をとるのですが、気分がよくないので何も食べていませんでした。
ここまで来たら、お腹空いては戦は出来ぬということで腹ごしらえしました。
こんなときは蕎麦でしょうということで、お蕎麦屋さんに行きました。
IMG_0011.jpg
( ゚Д゚)ウマーそうでしょう(・∀・)ニヤニヤ
この肉。かも肉のように見えますが牛タンです。しっかり牛タンが生きてます。ミスマッチかと思いましたが、以外と( ゚Д゚)ウマーかったです。

手荷物検査を済ませて搭乗口に向かいました。
9:55が10:30..飛ぶんかいなと思っていると、条件便(降りられない場合は、旭川空港、帯広空港、仙台空港に帰る)で出発です。
IMG_0012_20090222223133.jpg
いざ飛んでみると
IMG_0013_20090222223430.jpg
意外と平穏です。これならと思っていましたが

千歳空港の天候は最悪。着陸を待って旋回している飛行機が13機もあると放送がありましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

外を見てみると同じように旋回している飛行機を発見(*゚Д゚) ムホムホ
IMG_0015_20090222223913.jpg
こんな感じです。
IMG_0016.jpg
こちらより大きい飛行機のようです。

1時間ほど旋回しましたが、さらに天候悪化で千歳に降りることも出来ず。仙台空港に戻る事になりました。
結局、その日は最終便も飛ばず。どっちに転んでも行けなかったようです。
やっぱり冬の北海道は手強いですわ。この時期ならではの事件でした。

なんとなく仙台に居たくないという気持ちが強かったので、新幹線でとっと帰って来ました。当たり前ですが、陸で帰ってくると遠いですわ。しかも疲れます。(飛行機は当日だとめっちゃ高くて使う気がしませんでした。)

ちなみに次回ですが、スキーシーズンが終わってから再チャレンジしたいと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/193-43cee636