さすがに10年も使っていると、プラパーツがかなりくたびれてきています。
これスクリーンを止めているネジなんですが、褪せて灰色ぽくなっています。
ネジ

ちょっと若返り計画としてネジを交換することにしました(・∀・)♪+.゚
ネジを交換する前のR1です。
交換前
スクリーンの横に黒い縁取りをしてあります。あきらかにネジの色が浮いているのが分かると思います。

せっかく交換するのだから、外れるパーツは全て拭き掃除。手の入るとこも当然拭き掃除しました。
自己満足だけですが( ゚Д゚)ナニカ?
細かい傷とか修正しようかとも思いましたが、隠れるし、また傷が入るのでパスです。
単純に極細コンパウンドを使って磨きあげました(  ̄ー ̄)

新品のネジを使って組み直したら
交換後
統一感が出て、キリっと引き締まりました。

次の目標は、ディスク板のネジ交換です。錆びているネジもあるので交換すると足下が引き締まって見えるかも..。これは暖かくなってから、実行する予定です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/189-4c882659