うちのパソコンって2Gしか積めないないのでRAMディスクでは限界があります。
詳しくは分かりませんが、HDDをRAMディスク風に使える優れものFileDiskを導入しました。
実際やってみると難題続出??素人には歯が立たないかと思いましたがなんとか導入出来ましたのでFileDisk導入記を残すことにしました。
まず、インストールの参考にさせていただいたところは『ここ』です。

この内容を参考にFileDiskをCドライブにインストールしました。
filedisk01.jpg
と、ここまでは順調だったのですが、マウント出来ません(T_T)
何をやってもダメ。ダメ。ダメ。その日は一旦あきらめました。翌日改めて、どーすればいいんだと家以外のパソコンにFileDiskをインストールして実験してみると..マウントが出来ました(・∀・)♪+.゚

まず、メモ帳を開いてDドライブにYドライブを4G作ってみました。こんな感じです。
filedisk12.jpg
C:\FileDisk\filedisk.exe /mount 1 D:\temp-drive.img 4G Y: この画像には4Gが抜けてます。
2回目からは必要ないということのなので抜いてます。
StartUp.txtとして名前をつけて保存しました。そしてアンマウントは
filedisk03.jpg
C:\FileDisk\filedisk.exe /umount Y: 
としてShatDown.txtと名前をつけて保存しました。(シャットダウンつづり間違ってるやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

そして作ったファイルの拡張子を txt→cmdにするとcmdファイルの完成です。
filedisk04.jpg
マウントするのは、”StartUp.cmd”をダブルクリックするとマウント。そしてアンマウントは”ShatDown.cmd”をダブルクリックするとアンマウント出来ました(●・д・)b^☆йicё☆^d(・д・○)

あとは、紹介したblogを参考にテンポラリを移動させると..EWFがおかしくなりました Σ(´`lll)
もう何が何だか・・・( ̄  ̄;) うーん

こういうこともあろうかと思って”前のデータ”を再インストールし、諦めが悪くもう一度FileDiskに挑戦してみましたw そしてFileDiskにテンポラリを移動させてみると、今度は何事もなく?動いています( ・ω・)今後どうなるか様子をみていくことにます。

EWFがおかしくなると、どーにもならんということがよーーーーーーーーーく分かりましたわC= (-。- ) フゥー
まさに禁断の果実”EWF”です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/186-a0759539