この1月はMy Carの車検でした。
車検といえば、車をチューンするときでもあります(・∀・)ニヤニヤ
というわけで、前々から気になっていたスロットを制御する秘密兵器を買ってしまいました。
画像-143
それはブリッツのスロットルコントローラです。

なんで、こんなものが必要かというと

『電子制御スロットルなんで軽く踏んでも動かず、一定以上踏み込まないと発進しないから、踏みすぎてシャクルんですよぉ~。』

『なぁ~に~ぃ。やっちまったなぁ』
というσ(*・∀・)私のためにあるようなアイテムです(・∀・)ニヤニヤ これを待っとたちゅうのぉ。
さっそくスロットルコントローラの特徴を説明せねばなるまい(故富山敬調)
sc0010.jpg
ECO:アクセル開度が少ない領域を重点的にレスポンスアップさせる、エコノミーモードです。
発進時の特性が変わり、アクセルを深く踏み込まなくても発進するため、ストリート走行などに適しています。
※「ECO」とは、4モード中で最も「Economy」という意味合いです。

SP1:ノーマルと比較し、低速域から全体的に一回り大きな曲線を描くようにセッティングされたモードです。
バランスに優れた、オールマイティな特性になっています。

SP2:SP1と比較し、低速域・中速域を約2倍の比率でコントロールするモードです。
ワイヤー式スロットルでは成し得ない、鋭いレスポンスが体感できます。

SP3: 最も過激にレスポンスが向上するモードです。
約半分のアクセル踏み込み量で、スロットルが全開に近い状態までコントロールされます。
4モード中一番激しい加速感を体感できます。


だそうです。<HPから抜粋>

『男は黙ってSP3モード』と言いたいところですが、まだECOしか使ってません。
ECOでめっちゃ乗りやすく、これ以上いらんって感じです。乗った瞬間にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でした(o・ω´・o)bグッド
あくまで予想ですが、使ってもSP1までちゃうかなぁと思います。ちなみにスロットル開度半分で全開のSP3なんか危なくて乗れないでしょう。うちの車トルクフルですから。
このあたりは、もう少し乗ってみてレポしたいと思います。

それと、この大きなお世話が気にいりません。安全面(PLからみ?)からの仕様だと思いますが。
では再現動画でどうぞw(WEEK ENDER風)

このスロットルコントローラですが、スタート時はオフから。POWERスイッチを押さないと起動しないようになってます。SP2、3みたいなモードいらんから、常時ONから始まるようにしてくれーーーーーーーーーーー!!!SP2、3だとゴッドフットでもコントロール出来ませんで。

誰かキーONでPOWERスイッチを押さなくても起動する方法を考えてくださーーーい。
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/179-d15af818