会社が不景気でお休みになったので、プチツーリングしてきました。
プチツーいえば..ワンパターンの万葉岬まで走ってきました。

いつもなら七曲り経由なんですが、この時期は凍結防止剤を撒き撒きしているので、凍結防止剤が撒かれていない相生側から登っていきました。
その分、峠を走る感じはですけどぉ
IMG_0052_20090116210315.jpg
走り出してみると、こんな海を見ながら走るのも悪くないですね。
こちらから行くと一番目を引くのが、この野瀬公園かなぁと思います。
nose0059.jpg
看板だけやったら分からへんですよね。こんな感じで
IMG_0063.jpg
デッカイスクリューが置いてますねん。なんのスクリューなんでしょうね??(・ω・ )モニュ?
そして、周りに立っている石碑なんですが
IMG_0061_20090116210330.jpg
表には船の写真(絵?)裏には
IMG_0060_20090116210324.jpg
船のスペックがかかれています。船好きにはたまらないでしょね。そうでないσ(*・∀・)私でも、この公園なんか(・∀・)イイ!!
1つ1つ収めたわけではないですが、アルバムで野瀬公園を紹介します。

野瀬公園を過ぎると次の名物?があります。それは虫歯になりにくい飴ちゃんで有名な
テイカロ066
テイカロです。
昔は、世界一信頼性の高い薄いゴムの工場もあったと思ったんですが、見当たりませんでした。
記憶って曖昧です。なんせお年なもんで。

話をツーリングに戻します。この道は相生湾に沿って走っているので、万葉岬から見えているものが近くに見えるのでちょっち新鮮でした。
ワンパターンの火力発電所。天気がイマイチです。
IMG_0071.jpg
そして、あの灯台のある島が近くに見えてます。
IMG_0067.jpg
こちらのほうが近いようで、灯台が大きく写りました(・∀・)♪+.゚
IMG_0069.jpg
ここまでくると目的地まではすぐそこです。そして、けふの万葉岬は
IMG_0074_20090116213138.jpg
ど~よ~んとしてました (((´・ω・`)カックン… ま、こんなこともあるってことですわ。

天気がイマイチでしたが、広さを表現したくてパノラマ撮影をしてみました。目で見えている感じが伝わればええですけど。まずは室津側です。
万葉岬02
そして瀬戸内海。灯は右の島です。もうちょっと広角がホ=ノイ__φ(・ε・q`。)・゜・。
万葉岬01
万葉岬には展望場所があり、そこに灯台がある島の名前が書いてありました。
IMG_0080.jpg
その島の名前は
IMG_0079.jpg
蔓島というようです。いつも見てるだけなんで気にも留めてなかったですが、こうみると金ヶ崎の万葉岬。色々と広がってきそうですΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

さて、今日のバイクは
IMG_0084.jpg
σ(*・∀・)私だけでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
金曜日も集まると聞いたのですが、誰もいません。
時間?凍結防止で走らない???どーなんでしょう??誰も居ないとだべれないので生茶HOTを飲んで下山しました。

昼なら凍結防止剤も大丈夫かなと思って七曲り経由で帰ろうとしましたが、数回カーブを走ってみるとシオシオコーナでした。せっかく燃えた火のような闘争心の一気に鎮火されましたわ[ ´Д`]ぉぅーのぉ↓↓
そんなわけで、Uターンして相生側から帰ることにしました。

ちょっとラッキーがありました。相生湾に造船場があるのですが、そこに立派な船を 発見(*゚Д゚) ムホムホです。
IMG_0085.jpg
新日本海のフェリーです。
ところで、これを撮影しようとしたとき白黒の車が横を過ぎていきました。
ちょっとぁゃιぃ感じだったですが、特に何もなく通りすぎてくれましたε-(*´ω`*) ホッ
これも日ごろの行いちゅうやつでしょうねぇ┐(´ー`)┌オイオイ

○ーリングは楽しめませんでしたが、いつもと違う景色を眺めて走るのもいいですね。

おまけ
ツーリングの疲れは、この一杯で癒されました☆+。∞:.(*′I`)b゙ナイス.:∞:+。☆
IMG_0089.jpg
やっぱりcoffeeはマイルドタイプに限ります(・∀・)♪+.゚
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/176-452b06c0