嫁さんの誕生日(24日なので過ぎましたが)abe shokudoに行きました。

ここは密かなお気に入りですが、滅多に来ませんが(笑)食堂という名前から連想される感じはなく、こじゃれたお店です。
ただ、子供には、ちょっと敷居が高い感じがするからあまり来られません。メニューもあまりないので。

今回は全員同じステーキセットを注文しました。セット内容は
・スープ(かぼちゃ or トマト)
・グラタン(えび or 子供はほたて)
・サラダ
・ステーキ(国産 80g or オーストラリア産 130g)
パン or ライス
・コーヒー or オレンジジュース or シャーベット
なってました。

子供はエビが嫌いなので、一歩譲ってちょっとだけ食べられるホタテのグラタン(いか、たこ、えび、貝が嫌い)です。
肉は子供に国産、我々はオーストラリア産です。量がアップしてお得です(笑)
最初は、スープでした。満場一致でカボチャです(・∀・)♪+.゚
CA340003.jpg
カボチャを丁寧に裏ごししたスープ。カボチャがいい味だしてました( ゚Д゚)ウマー

その次は、グラタンでした。
σ(*・∀・)私はエビのグラタンです(・∀・)♪+.゚ 
CA340004.jpg
えびを一匹丸ごと使ったグラタン。エビの風味がめっちゃ濃厚で( ゚Д゚)ウマーです。皮までバリバリと食べましたが( ゚Д゚)ナニカ? ミソが絶品でした|^ω^)ニァニァ
ホタテのグランタンは、ホタテの風味が濃厚でした。(結局、ホタテの味がしっかりしてたので、えび、たこ、いか、貝嫌いの子供には無理でした。)

さぁて、メインディッシュかと思わせといて箸休め的にサラダの登場です。
CA340005.jpg
彩りがきれいなサラダです。ドレッシングも2種類から選べます。
これがステーキです。最初からカットしてあるところが、賛否両論分かれますね。
CA340006.jpg
子供のグラタンを食べたので、肉は130→80の変更しました。コレステロールが気になるものでw
お肉は、とってもやわらかくてジューシーでした( ゚Д゚)ウマー
アーストラリア牛も交換して食べてまいました。少し固いですが、こちらもジューシーでd(´・ω・`)グー!!でした。よくなってるんですね。オージービーフ。コストパフォーマンスが抜群ですわ(・∀・)♪+.゚
そして、付け合せのフランスパンもサックサクで中はもっちりでした(o・ω´・o)bグッド
焼肉でなく、ステーキもたまにはいいもんですわ。

財布の中身がなくなりましたが、嫁さんの満足で元取りました(*′▽`)b おっレナぇ!!

いくちゃんうらやましいやろ~(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/17-1fc9ddf5