気温は1℃と久々に寒かったので、ユニクロのロングタイツをはいて出勤してみました。
家から会社までは、わずか10分。時速40km/h maxの条件ではかなり(o・ω´・o)bグッドでした。

でも、これじゃテストになってないんじゃない??ってことで、帰りに少し?遠回りをしてヒートテックの実力を試してみることにしました(・∀・)ニヤニヤ
まず、ヒートテックを簡単に紹介します。
いつものアルバムで紹介ですw

買ったのはロングタイツ。σ(*・∀・)私は短足なので、くるぶし付近までバッチリガードしてくれます。
タイツなので薄く伸縮性もいいので、重ね着しても運動性が損なわれないところがいいです(o・ω´・o)bグッド

【テスト条件】
テスト1:一般道 走行時間 30分 気温:たぶん6℃くらい

テスト2:一般道:15分+高速走行(100km/hくらい):10分 気温 2~3℃ 右足だけひざまでタイツを捲り上げる(笑)
左右の足で条件が違うと効果が、よーく分かるはずです(笑)たぶん。

【結果】
◆テスト1の結果
①上着は、革ジャン+セーター+長袖Tシャツ(タートルネック)+Tシャツの重装備と比べても、ヒートテック+ジーンズは頑張ってます。ってどんな評価やねん。
正直、寒いものは寒いので分からないというのが本音ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・( ̄  ̄;) うーん これではレポにならないですね。分かるかも+テスト環境の厳しいテスト2に続きます。

◆テスト2の結果
ヒートテックなしでは、冷たいが痛い感覚に変わる。
②足元は靴なので、ジーンズの裾から入ってくる冷たーーーい風を感じられました。

文字にすると性能の差は少ないようにみえますが、もう少しかなり差があります。ちょっとやろ!・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

【まとめ】
①信号待ちでは、ヒートテックなしでは足がヒリヒリと冷たいです。特にエレベータに乗ったときに暖かさは左右で大違いでした。これの効果は侮りがたしです。
②ツーリングで休憩したときに、冷えた体を早く温めることが出来ると思われます。オーバーパンツがあれば完璧でしょう。

【所感】
難点をいうとすれば肌触りですね。ちょっとチクチクする感じなんです。σ(*・∀・)私だけかもしれませんが。
来年モデルで肌触りが改善されることを強く希望します。文字は小さくしましたが(゚Д゚ )ナニカ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/168-e82e5624