ももいちごとは?】
大きい物になると一粒約80グラムと一般品種の3倍近い大きさ!
かじると果汁が垂れるジューシーさから「もも」と名付けられました。粒を大きくし味を良くするために一株に30~40も咲く花を手で摘み取り4~5個の実だけを残します。生産者とJA徳島市は品質管理徹底をする為、生産者と糖度や形などの規格、出荷時期厳守等を明記した協定を結んでいます。違反すれば出荷停止やブランドが使えなくなります。なので丹念に育ててもすべてが「ももいちご」になるとは限らないのです。
・徹底した品質管理によって作られた「ももいちご」は、糖度や色・香りが高まる12月から翌年の3月までの短い期間の限定出荷となります。


このももいちごを使った いちご大福ももいちごの里』をいただきました(・∀・)♪+.゚
この時期だけの限定スーツです(・∀・)ニヤニヤ
IMG_0390_20081215200010.jpg
となりにあるのが、フリスクです。大福の大きさが分かると思います。
ガブっとかぶりつきたいところですが、この大福を( ゚Д゚)ウマーそうにみせるためいにカットしました。
IMG_0391.jpg
ほとんどももいちごです。
IMG_0392.jpg
ももいちごがみずみずしく、外の餅と餡がやわらく包んでいます。

そして、イチオシの和菓子の食べ方といえば
IMG_0394_20081215205424.jpg
やっぱりコーヒーでしょう*:.。.ニッコォォ(´^ω^`)(´^ω^`)(´^ω^`)ォォオォオ.。.:*
ちなみに我慢出来ずに一つ食べてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コーヒーの苦味が舌をリフレッシュしてくれるので、大福の旨さがましますね~m9(≧д≦*)アンタッ (b*≧0)ノ⌒☆ サイコー!!
ももいちごがとってもジューシーで、餡の甘さと ももいちごの酸味と甘みが絶品です ( ゚Д゚)グラッチェ
この組み合わせなら、もう一個食べれそうですわ。

みなさんも、是非お試しあれ(笑)

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/165-8888be48