FC2ブログ
フロントブレーキを微妙に引きずっていたのは、前回のとおりです。
応急処置をしましたが、取り回しが重いのは解決されずでしたショボーン━━(´・ω・`)━━

自宅は真っ暗でキャリパーを確認することも出来ません。ダメ元で友人のドラえもんにメールしてみると..快くv(´∇^*)ォッヶー★の返事が返ってきました。ということで、早速のび太くんのように泣きついて来ましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ
リアは軽く転がるので問題なく、フロントの動きが悪いことは分かっていたので、フロントキャリパーを外してピストンの動きを見ることにしました。
キャリパーもみもみ02
ブレーキオーバーホールは、ブレーキを握ってピストンを出してピストンを戻す。ピストンの動きがスムーズになるまで繰り返します。
実際に作業をやってみると右側は悪くなかったです。そうなると左側がメッチャぁゃιぃですが、キャリパーはあまり苦労せずに抜けましたヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
キャリパーもみもみ
いざ、ピストンの動きをみると..ひとつだけ動きの悪いピストンがありました( ゚д゚)ドカンー
右と同じく、ピストンを出しては引っ込める。通称ピストンモミモミ(つ´∀`)つすると..キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ピストンの動きがスムーズに(・∀・)♪+.゚

早速取り付けて、前後にバイクを押してみました。
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーめっちゃ軽いというか、元通りになりましたヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!
今回の処置でよくはなりましたが、そろそろオーバーホール時ですね。出費は続きますわ(;´д`)トホホ

【おまけ】
手振れ写真でわかりにくいですが、キャリパーを止めているボルトです。
この当時、最軽量だけあります。中空ボルトが使ってあります(o゚ω゚o)ぉ♪メーカーの本気はオーラでまくりですわ(・∀・)♪+.゚
キャリパーもみもみ03

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/161-93879a27