11月は晴れて暇なら、こんな感じで調子こいて走っていたのですが
このタイヤのラストラン
よーくリアタイヤを見ていると寿命がきてました。
かなり遅いアクションですが、タイヤ交換諸々の見積もりにまわりしてきました。
この写真でも分かるとおり、溝がなくスリックタイヤみたいになっています (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

σ(*・∀・)私の予定では12月まではv(´∇^*)ォッヶー★のはずだったんです。普段のσ(*・∀・)私なら1日3kmくらしか走りませんから、タイヤの摩耗を完全に読み違いしていました。

ま、まさか11月で、こんな結果になろうとは...。
タイヤ逝った
こんな感じでゴムが一枚脱皮して、おもいっきりワイヤーが見えてますΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

タイヤ交換のついでに、10年近くも使っているスプロケ、チェーンも交換しようと思います。
駆動系とすり減ったタイヤ前後で見積もりをとってみると思った以上に店によって差がありました。
しかも馴染みの店が一番高く、このままでは馴染みの店に出したくても出せません。
だって3万円の差は大きいですから。

ところが店長から、うれし~い一言がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
『タイヤを通販で買って持ち込んでもいいよ』
しかも持ち込みでも工賃は同じだそうです(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!! 普通持ち込み工賃は割高ですから。
これなら値段も納得です。しかも長い作業時間を待たされずに済みます(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
馴染みの店なら代車を借りて、うちで待っていればいいんですから。
ちなみに他の店で作業をすると出来上がるまで、ジーッと待っている必要があります。
(作業時間は3,4時間くらいだとか。ちょっと1人で待てる時間ではないですね。)

と、ここまではよかったのですが、いざ部品を通販で集めようとすると...ここ1週間では集まりそうにないです (((´・ω・`)カックン…こんなことなら、もっと早く手配すればよかったですわ。
すぐに買えるつもりでいたんですが..考えがあまかったです。
部品が届く12月の中旬までは、じっ~と我慢のラインディングです。それまでは万葉岬もお預けです(i_i)

ここで冷静に考えてみると、このリアタイヤ(パワーレースミディアムソフト)の寿命って2000kmくらいですかΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/155-7035925f