番外編として食べたもののを紹介しようかなぁと考えていましたが、何となくこんな構成になってしまいました。スープカレーは別ですし。六花亭は六花亭で紹介してますしw
なーんでか?っと聞かれると全く意味なしです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて話を戻して、あいすプリンです。どこまで限定販売なのか不明ですが、札幌駅と新千歳空港駅に売ってました(・∀・)♪+.゚
06アイスプリン
実はピカンティのカレーが辛くて舌をリセットする甘いモノが欲しかったんです(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
このあいすプリンですが、一番ビックリするのは値段です。ちょっと食べてみようという価格になっていません。だって525円もするんですよ。
この大きさで、この価格って思うので手が出なかったんです。関西人はケチですから(笑)
とはいえ次回いつ来られるか分からないので、清水の舞台から落とされた気持ちで買ってみました(・∀・)ニヤニヤ

すこーしくらい溶けたほうが美味しいらしく、少し時間をおいて車内で頂きましたw
07アイスプリン
汽車のテーブルのホルダーにちょうどはまる底。大きくないでしょう?

さてお味ですが
上のカラメルはカリカリ。ほんのりと甘いです。
スプーンで、よいしょ よいしょと割ってみました。
08アイスプリン
あいすのお味は、とってもクリーミーで濃厚でした。カラメルは甘さと濃厚なあいすのハーモニーが絶妙です( ゚Д゚)ウマー
ほんとうに旨いんですが、値段設定が高い過ぎる気がします。アイスに500円はきびしいですね。

最後に北海道といえばラーメンでしょうw
ちょっと変わり種を食べてみました。前から気になっていたジンギスカンラーメンです。
26ラーメン
もやしたっぷり、ボリューム満点(o・ω´・o)bグッドなのですが..ジンギスカンのタレの甘さが気になりました、
甘いラーメンってのいうのが受け入れられませんでした。これは(○´・ω・)乂 バツ!!でしたわ。
新千歳では、なじみの苫小牧ラーメン屋さんなんですが..。塩がうまいことは分かっているのに~。これにこれずに別のメニューに挑戦します(・∀・)ニヤニヤ

サードメニューも充実した楽しい食の旅でした。また来るぞ~北海道!!

糸冬 了
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/151-a0edf0f0