ちょっと事情があって、Bluetoothの環境を追加することにしました。

まずは、Bluetoothって
Bluetoothブルートゥース)は東芝、エリクソン、インテル、IBM、ノキアが中心となり提唱されている無線通信の規格およびその技術である。(Wikipedia抜粋)
だそうです。
携帯のハンズフリーで知っている方も多いと思います。

σ(*・∀・)私が買ったBluetoothのアダプタは、PLANEXさんのBT-MicroEDR2(Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ)です(・∀・)♪+.゚
IMG_0338.jpg
これを選んだ理由は、とっても単純です。クラス最軽量(最小)というとこですわ。
RG250γが登場したときのカタログのフレーズを思い出すのはσ(*・∀・)私だけでしょうか(笑)
これがBT-MicroEDR2です。
IMG_0339.jpg
タッチパッドの横幅が約4cmくらいなので、ほんま こんまい(小さい)でしょう~壁]ω・)ニャ
実際に取り付けてみます。σ(*・∀・)私のパソは左に2個USBポートがあります。
IMG_0341.jpg
ちょっと出っ張りますが許容範囲内です。欲目ですが( ゚Д゚)ナニカ?起動するとBlueに光るところが(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]ですわ。
ドライバーを入れてから、挿入するだけの簡単セットアップで完了しました。
これでBluetoothの環境をゲット出来たはずですしました。

さて、次回は周辺機器を動かしてみた編に続きます(笑)

つづく
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/15-9ba219ba