タブブラウザのSleipnirをず~っと愛用しています。
v1.66を使っていましたが、Sleipnir2をインストールして試してみることにしまた。実際使ってみるとビックリです( ̄TT ̄)鼻血ぶー
ここまで進化しているとは....意外と(・∀・)イイ!!じゃんない。これ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

ただ、ここが気に入りません。
sleipinir00.jpg
それはアドレスバーがめっちゃ長く、検索バーの長さが短すぎです。このスペースやったら検索バー使えへんやん(i_i)

素人のσ(*・∀・)私が、Advanceモードとの格闘すること数時間。Sleipnir奮戦記はじまり、はじまり。
ここに同じ悩みの質問があり、解決した例がありました。
この通りにやっていこうと思いましたが、知らない言葉ばかりです(  ′∇ソ ヨーワカラン

『ツールバーの固定』は、ツール→Sleipnirオプション→クライアント→デザインの『常にツールバーを固定する』のレをはずします。
それから『Embedded Toolbarを設定している場合は解除してください。』です。ツールバーの固定の解除は出来ましたがEmbedded Toolbarが、どこのことだか分かりませんでした。

Embedded Toolbarをキーワードにググってみると巨大掲示板に情報がありました。Embedded Toolbarは、C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir
sleipinir11.jpg
『style』フォルダがあります。それをダブルクリックすると
sleipinir12.jpg
advance.ini』ファイルがあります。このファイルをダブルクリックしてテキストで開くと
sleipinir14.jpg
探していたEmbedded Toolbarがありました(・∀・)♪+.゚
ここでアドレスバーの数字を変えれば完成のはずです(・∀・)♪+.゚
sleipinir13.jpg
σ(*・∀・)私はこんな感じで変更して上書きで保存しました。一旦閉じて開きなおしてみると(*´・ω・`*)ドキドキ
ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?変化なし。パソコンを再起動するもヽ(τωヽ)ノ モウダメポですΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

どうやっても、うまくいかず。もう面倒くさいのでAdvanceを諦めて以前の画面に戻すことにしました。
ツール→デザインの変更→デザインで
sleipinir17.jpg
OLDかANCIENTを選んで『OK』をクリックすると
『再起動します』と表示後、懐かしい画面で立ち上がりました。

...再起動もしかして
そうです。ここでAdvanceに切り替えてみました(・∀・)♪+.゚ すると
sleipinir16.jpg
アドレスバーが短くなってるv(´∇^*)ォッヶー★ まさか再起動方法がこれだったとは。
これで、バシバシ使えそうです。実際に使ってみてv1.66を超えてるのでは?と思っています。
このまま乗り換えられそうな予感がしますルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪

なんでもやってみるものだなぁと思いました。

【追伸】
advance.iniを変更するときは、advance.iniをコピーしてファイルネームを変えてオリジナルを置いておけば存分に触れます。オリジナルをコピーして使うのが初心者としての心得ですねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/131-975d8a2f