せっかく万葉岬まで来たので、ちょっと寄りたいところがありました。それは帰り道(JR網干駅の近くにありました。)にある喫茶店です。
豆を店でじっくりと?焙煎してミルで碾いて飲ませてくれる喫茶店がオープンしたらしんです。

ちょっと脱線しますが、σ(*・∀・)私、実は珈琲は飲めなかったのです。
ここ数年、出先で出していただいた珈琲を飲んでいたのと。最近眠気覚ましに毎朝、昼、晩と飲んでいたせいで、朝の珈琲がかかせない体になってますw
ということで( ゚Д゚)ウマーい珈琲を求めてやって来ましたw『自家焙煎珈房 Cafe Baum』です。
IMG_0294_20081029211456.jpg
緑の屋根が印象的なお店でした。
店内にはJAZZが流れていて、とても落ち着いた大人雰囲気です。
IMG_0292.jpg
扉を入ってすぐのところにカウンターがあり、右奥に行くと座席があります。落ち着いたインテリアも(o・ω´・o)bグッドです。(この写真は奥の座席から撮りました。)
IMG_0291.jpg

ちょっと小腹が空いてたので、今回は珈琲とプリンを注文しました。
IMG_0293_20081029221811.jpg
この自家製プリンは、エスレッソソースがかけてありました。甘さは控えめで、とっても大人のお味です( ゚Д゚)ウマーいです。これも(・∀・)イイ!!
あと、ちょっと気になったのは、お冷やにレモンを入れていることです。珈琲の豆や碾きかたは、かなり気を使っているならお冷やにも..と思うのはσ(*・∀・)私だけでしょうか??
プチツーリングの帰りに、薫り高い珈琲でリフレッシュ出来るお店を見つけられてLЦСКУ(pq*vωv)---☆です。
また近くに行くとことあれば、次回はお勧め珈琲を飲んでみようと思います(・∀・)♪+.゚

【場所】

大きな地図で見る
【追伸】
お腹も満たされ店を出ると、隣りにあったものに目がいったので撮影しました。
IMG_0295_20081029222459.jpg
神社かなぁ?と思ってましたが、何か奉ってるようでした。何なんだろう??
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/129-e7318db8