R32HIFI計画 CDヘッドを搭載(・∀・)♪+.゚
でも書いてますが、改めてカーオディオを紹介します。
だぶってますが、ご理解、ご了承のほど宜しくお願いします<(_ _)>
まずは、スピーカーから紹介します。紹介っていっても純正なんで取り付け位置だけになりますけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずはフロントミッドです。
フロントMID
網の中はハニカム。抜けがよいのはこういうことかw

そしてフロントツィータです。
IMG_0247_20081029150233.jpg
全体の取り付け位置ですが
IMG_0252.jpg
ミッドはドア下というオーソドックスな場所。ツィータがドアミラーの裏に付いてます。
前の店なら、このツィータの配置はとされてました。

このスピーカーたちを○udison LR32というアンプでドライブしてます。
LR32.jpg前回にも書いていますが、車体に直付けするとノイズがひどく、を車体から離なすため木をはさんで取り付けています。
前の写真はイマイチだったので撮り直しましたw
このアンプが何故2個使いかというと、R32は4モーションなので4スピーカー使わんとあかんでしょうということで、前と後で使っています(・∀・)♪+.゚ 
リアスピーカーも
リアMID
ハニカムで抜けよさそうです。そしてツィータは
リアTW
ドアノブの前に付いてます。こんなとこでは高音が広がらないかもとか勝手に思ったりします。
IMG_0253.jpg
リアですが、サブウーハ的に使っているのでなく、どっちも鳴らしています。

前の店では、このやり方ではいい音は出ないと言われてました。音の回り込みとか干渉で消える音がでるとか..でも情報量は十分です。その店でやったときの倍はあります。
まさにマジックω(゚ω゚)ω カパーですわ。
このセッティングσ(*・∀・)私の理解をはるか超えてます。また種聴いておこうっとw
余談ですが、前と後ろの音色を合わすのに苦労したと聞いてます。これも完全他力ですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そして肝心のヘッドですがVW純正にも使われているCDヘッドをチョイスしました。
IMG_0249.jpg
ナカミチのCD-500です。ナカミチはカーオディオから撤退してしまいましたね~。ま仕方がないことですけど。
このヘッドに決めた理由は、音がいいからでなくて
イルミ02
単純に夜の色目がバッチりだからです(・∀・)ニヤニヤ
これも写真を撮り直しました。バッチりなんが、分かってもらえることでしょうww

見た目、使っているものはイマイチですが、ええサウンド鳴ってまっせ~(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
F1さん、○ーターおじさん聞きに来ない??σ(*・∀・)私にはフェリーで行く元気ありませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/127-3b7d9cc4