元町の高架下にあるお店、セルフィッシュで買ってきました。
Buggy01.jpg
やっぱり、バイク乗りはリュックでしょう。
布か革か悩んだあげくかわいい店員さんに負けて耐久性はこっちですということで、革リュックにしました。
まず蓋の部分ですがバンドだと外すの( ゚Д゚)マンドクセーですが、ちゃんと考えてありました。
Buggy02.jpg
バンドにマグネットがついていてワンタッチで取り外せます。蓋持てば軽く外れますが、そう簡単に蓋が開く心配は全くありません。効率よく磁力を使っているようです。

そして蓋を開けると巾着になっています。紐を緩めるとこんな感じでガバっと開きます。
Buggy03.jpg
この広口、σ(*・∀・)私はとっても重宝してます。特に週明けと週末に大活躍ですw
作業服を入れるときにはこの広口のおかげで、どかっと大胆に入れられます(o゚ω゚o)ぉ♪
また前までは、かばんを分けていたのですが、このリュックで収まるようになりました(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
収納力については大満足です。

私的ですが、収納だけでなく肩紐の太さと柔らかさにもポイントに置いてます。
Buggy04.jpg
ちょっと紐が細いかなと思っていましたが、実際に使ってみてた感想は問題なしです。
紐が細いと重さが集中するので、肩に食い込むことが心配でした。

すぐ取り出したいものは、この前ポケットに入れています。
Buggy05.jpg
名刺入れが丁度入る大きさのポケットなので定期入れを入れておくのに重宝します。

さてバックビューです。わらじ(後付)のついたチャックが、いい仕事します。
Buggy06.jpg
このチャックのおかげで
Buggy07.jpg
蓋を開けずに中身を取り出すことが出来ます。このサイドチャックは、ほんまポイントが高いです

実は、このリュック勝負!!で買ったのですが正解でした。
ただ、ひとつの欠点と言えば肩紐の間に持ち手があれば、さらに使い勝手がよかったと思います。

革なのに布に匹敵する軽さ。そして十分な収納力。長付き合いが出来るリュックが手に入りました(・∀・)♪+.゚
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/120-0d431d19