仕事で飛び回させられたせいか、どかにブラブラさせてもらえないとストレスの溜まる変な体質になってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ということで、友達のいる仙台に牛タンを食べに行ってきました(・∀・)♪+.゚
先得割を使うと、とってもお得に移動できるので、1ヶ月前から準備してました。
すると行く当日に台風がくる予報が...マジですかと思いました。
結局、台風は前日に過ぎましたε-(*´ω`*) ホッ きっと日頃の行いがいからでしょう(・∀・)ニヤニヤ

いつもの通り伊丹空港までは空港バスで移動でしたw
まさか、最初の事件がここで発生するとは思ってませんでした。バス出発1分前の出来事です。

どこかの母 『バス出発まで何分ですか?』

運転手さん 『1分です。』

どこかの母 『ちょっとお茶買いに行っていいですか?』

と言うやいなやお茶を買いにダッシュ!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

一度あることはなんとやらで、出発が数秒遅れたのせいか、空港には10分遅れて到着しました。もともと搭乗時間ギリギリのバスで移動したので、即行で手荷物検査にGO!です(webチェックインがあってよかったです。)手荷物検査は待たずに無事終了し、ちょっと急いで搭乗口に向かうと
『機材の搬送が遅れています。。。。皆様の機内への案内は..』
とこんな感じ。またまた遅れです。

そういえば今朝の占いで
『時間に追われ、その通りに事が運ばない。』
ということでしたから。こんなこともあるんですね。

あとは乗り物に任せて仙台に向かうだけです。時間通り仙台駅に着いたので、まずは荷物を置くためにホテルにチェックインしました。
荷物を置いて、待ち合わせ場所に向かっていると、友人から電話がΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
いつもなら相手に待たされるので、実は鯖を読んで、待ち合わせに向かってたんですよ。まさか、ぴったりに来てくれるとは想定外でしたわ(^-^;A
すこし遅れましたが無事再会出来てました。ただ、ちょっと残念なのは友人が風邪気味らしく少し体調を崩していることでした。

積もる話しもありました??が早速ブラブラとすることにしました。まずは前から行こうと約束していたSS30というビルに連れて行ってもらいました。
SS30.jpg
これが、SS30住友生命ビルです。近くで撮りすぎて不細工な写真ですわ。
ここの展望台に登ると仙台市内が一望できるという有名スポットらしいです。
SS30
この角度からは晴れていれば海まで見えるらしいですが、曇っていて見えません (((´・ω・`)カックン…
SS30_1
こちらは夜景なら幻想的らしいですが、昼なのでそれなりです。
ここで、一休みする予定でしたが、少し早かったようでお店が空いてませんでした。
次回行くことがあれば、夜景を見ながら乾杯といきたいものです。

ビルに登ったくらいでは夕飯までの時間は潰れません。ということで、またブラブラすることにしました。
ひょうたん揚げを横目に、ブラブラとアーケードを歩いていたら、友人の心をふるわせたのは、な、なんと10円スロットでした。
実はσ(*・∀・)私スロットってやったことないんですよ。ま、ものは試しに入って遊んでみましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
こういうものって友人と行くと2人とも勝った試しがないんです。
さ~て今回の成績は、友人+22000円、σ(*・∀・)私 +12000円と2人とも元金1000円が増えましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆ほんま夕飯まで、いいアルバイト出来ましたわ(・∀・)♪+.゚

さて夕飯ですが仙台と言えば『牛タン』でしょうとワンパターンな食事に行くことにしました。
友人が連れて行ってくれたのはべこ正宗というお店でした。
どちらも体調がイマイチだったので、お酒は控えめ(σ(*・∀・)私は下戸でした。)プレミアム えびす生のグラスで。食事は、『塩みそハーフ焼き定食』にしました。
べこ正宗
牛たん、漬物、麦ご飯、テールスープのセット。仙台のたん焼き屋さんの定番です(o゚ω゚o)ぉ♪
やわらかくて、ちゃんと肉の味がしてめっちゃ美味しかったです( ゚Д゚)ウマー
ぼう有名店は、人気があるのですが肉の味がしないんですよ。いいとこ紹介してくれましたわw

ほんと楽しくて美味しい半日でしたw いいリフレッシュ出来ましたわ。遠くの友達はいいもんです。

この場を借りて、付き合ってくれた友人に感謝です<(_ _)> どうせ見てないやろうけど、また遊んでくださ~いヾ(*・ω・*)ノヨロシク(o*_ _)o))ペコッ

ちなみにアルバイト代は、夜の街に泡となって消えてしまったことは秘密ですヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/114-282bea81