ノートパソコンも長く使っているとバッテリが、ダメになります。
うちのパソコンも過充電しないように100%充電になるとACからバッテリ駆動にしたりして、少しでも寿命が延びるように使っていたのですが..3分ほどしか保ちたなくなりました。たった3分では緊急時に役に立たないので、バッテリを新調することにしました。
しかし純正のバッテリを買いたくても、もう純正が売ってませんでした(。´・ω・`。)ショボーン

ということで、今のバッテリをリビルトするか、もしくは社外を買うかと悩やんでました。
今のバッテリはデザイン優先で標準バッテリを買ったのですが、今度はもちがいい大容量にしたいという思いがりました。
そこで目を付けたのがR社から発売されているバッテリです。純正をリビルトするより容量も大きく値段も安くて(o・ω´・o)bグッドです。
バッテリ
上がR社のバッテリです。メーカーまんま。ただ製造場所とシリアルナンバーがないでけです。
メーカーの名前のところにもシールが貼ってありましたが( ゚Д゚)ナニカ?
さて、ここから本番ですw
実際に使ってみると、全然長時間保たないです。容量は倍なのに【゚Д゚】ハァ?!
しかも寿命が6ヶ月くらいしか使えませんでした。体力も耐久性もなさ過ぎです。

正直、値段不相応の○悪品と言わざるおえません。しかも保証は3ヶ月と保証も切れているので、文句も言えません (((´・ω・`)カックン…
結局、値段は値段ってことでしょう。値段の価値があったかも微妙です。
同じパソコンで大容量バッテリの場合は、3~4時間使えたそうです。うちは、新品から2時間保たなかったですから..。 

もしバッテリがダメになったときは、基本は純正を買うことをお勧めします。
σ(*・∀・)私と同じように純正がない場合、バッテリをリビルトしてくれる業者があるので、リビルトしたほうがよいようです。

シールでメーカー隠して、シリアルと製造場所が書かれてないってことは、これってガイバー規格外品(例えばメーカーの○良品トのようなもの)なんでしょうかね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そうであれば、ある意味ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪ですわw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/110-b6279a74