ひと月ほど前にペリカーノjunior万年筆を買いましたが、使っているうちに気になってることがあり、買い足してしまいました(・∀・)ニヤニヤ
ほしい誘惑に勝てないタイプなんですわ。新しい万年筆が人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ

それは、これです。
IMG_0323.jpg
胸ポケットや手帳にしっかりとホールドできる大きなクリップが特徴のこれです。
ほんとうは、こちらの画像で紹介したかったのですが..
IMG_0321.jpg
うまく色が表現できてません (((´・ω・`)カックン…光が足りてねぇ。
ほんとうの色は、最初の画像のように鮮やかな黄色です。
さ~て、キャップを取ってみると
IMG_0317.jpg
ペン先が黒くて(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]です。ポイントアップっす。ボディは樹脂製ですが、あまり安ぽっい作りでないところ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!です。
さらに持ち手のところは
IMG_0318.jpg
正しくグリップできるようにくぼみが付いています。そのおかげで、めっちゃ持ちやすいです(・∀・)♪+.゚
IMG_0319.jpg
インクの残量が一目で分かる窓も(*′▽`d) ЙICЁ☆!! カートリッジのLAMYロゴを見えるようすると、さらに(*′▽`d) ЙICЁ☆!!です。
IMG_0320.jpg
尾っぽにロゴがはいっているのも、にくい演出ですね~。

ペリカーノは太字(選べない)だったんですが、ちょっと太すぎる気がしていたので、ラミー サファリはF(細字)にしました。実際に使うならこの太さのほうが実用的な気がします。
ラミー サファリ めっちゃ気に入りましたわ(・∀・)♪+.゚ 

インクですが、インクカートリッジとコンバータが使え、インクボトルからインクを吸うという儀式も味わえます(o゚ω゚o)ぉ♪
出来そうな男を演出するのアイテムじゃ~な~いって感じです。期待していなかったのですが、持つ喜びも備えていました。色違いをもう一本買っちゃおうかなぁ(爆)
ペリカーノはどうしよう...(^-^;A
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/11-b058f803