こはぐら荘から、道に迷わなければ10分もかからない距離に『大岳(うふだけ)』があります。
ここには展望台があって島全体を見渡すことが出来ます。

そこに行く途中、ちょっと惹かれる景観だったので、止まって一枚と水飲み休憩です。
小浜島サイクリング13_景43
暑いときには水分補給はこまめにしないとw
そして、走り出そうとしたとき..
ガシャーンという音がΣ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?
小浜島サイクリング09_kazuコー
よっぽど暑かったのか、うちのバカ息子が溝で水遊びに落ちてました(・_・;)_・;)・;);)) ナントー やってくれますぜ。
泥がついたくらいで、特に怪我もなかったのでε-(*´ω`*) ホッとしました。
ここで引き返す選択肢もありましたが、ここまで来たら帰帰る気がありませんえ(゜○゜)! 親の権限で気の乗らない息子を濡れたまま出発ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
濡れても走ってるうちに乾くでしょうし【゚Д゚】ハァ?!

この場所までくると大岳までは、10分かからず到着です。
ちなみに『大岳(うふだけ)』って、高さ99mなので楽勝かなぁと思っていると
小浜島サイクリング10_展望1
めっちゃ急な階段ですやんw それでもガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!と
小浜島サイクリング10_展望2
展望台が見えてきました。
前評判通り、島全体が一望できます。このころには晴れていたので
小浜島サイクリング11_景1
景観が☆+。∞:.(*′I`)b゙ナイス.:∞:+。☆でした。西表島も
小浜島サイクリング13_景3
バッチd(´・ω・`)グー!! 気が乗らない息子を無理矢理連れてきた価値ありって感じですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
下にあった自動販売機のジュースで息子の機嫌を取ってから最後の目的地に向かうことにしました。
あめとむちは必要ですねww
余談ですが、この辺りの販売機にゴミ箱がないのは不便です。飲み終わっても捨てるところがありません。ホテルか港まで持って帰らないとダメみたいです。

さて話を戻して、さらに10分くらい行ったところある『ちゅらさん展望台』ですが..目印の止まれの標識を見つけられずに行き過ぎてしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
帰りに分かったのですが、下り坂勢いよく降りて行く道には止まれの標識がなく、そこの交差点の細い道側にある標識でした。わかるかい!!
このとき、へんな所に車が来るなと思ったら観光客のレンタカーでした。同じように道間違ってたようです。。あとでちゅらさん展望台でご対面しましたからww

ちなみに展望台は道から見えているので、少々道を間違っても見つけられると思います。
小浜島サイクリング14_展1
その展望台は牧場の中にありました。2003年の3月に出来たらしく比較的あたらしいスポットです。
ちゅらさんは、ほとんど欠かさず見ていたのですが、えりぃがカワイイくらいしか覚えてなかったです。ドラマでプロポーズに使われたという和也くんの木もあったらしいです。またヨナラ水道も見えるらしいのですが..どれ?って感じでした。
もう少し前知識が必要ですね( -。-) =3

小浜島サイクリング16_展4
ということで、『ちゅらさん碑』と
小浜島サイクリング17_展5
『景色』くらいしか、押さえてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも来たかいありです。いつかは?ですが、また来ることがあれば、きっちりとツボを押さえておきたいと思います。たぶん、そのときには忘れていると思いますが(・∀・)♪+.゚
帰り道は楽ちんモードのフルアシストで帰りました。2時間くらいなら、電動アシストの恩恵のまま乗れたみたいです。

はいむるぶし~シュガーロード~集落~大岳~ちゅらさん展望台~シュガーロード~はいむるぶしまでで、約2時間半ほどでした。
ちなみ雨で動かない時間や、道は何度か迷いました。しかも休憩は、疲れるのでたっぷりとってますw
はいむるぶし玄関01

【まとめ】
 ①自転車なら電動。バイクがベストかも。
 ②めっちゃ日に焼けます。暑くても焼きたくないなら、長袖、長ズボンでしょう。
絶対焼かないとれない日焼け止めか、こまめに塗ることですね。日焼け止め塗るの忘れると...
日焼け40311
手の甲だけが真っ赤に焼けました (((´・ω・`)カックン…

糸冬 了
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/106-80bf5215