FC2ブログ
今年の夏も沖縄にやって来ました。

本島でなく、小浜島です。
石垣島までの直便もなく不便ですが、去年来て印象がよかったので、今年も離島をチョイスです。
はいむるぶし玄関
ホテルも去年泊まって勝手知ったる はいむるぶし(南十字星)というホテルに今年もお泊まりです。

さて、小浜島ですが
小浜島map
 ◆周囲:16.57km
 ◆面積:7.82km2
 ◆人工:約500人
こんな感じの小さい島です。

ということで島巡りはレンタカーという手もありますが、ノンビリとレンタサイクルで回ることにしました(・∀・)♪+.゚ 道が狭く間違えるとUターンが大変で面倒だからではありません(¬、¬) アヤシイ
ホテルを出て、ちらりと海のほうを見てみると
小浜島サイクリング01_虹
虹が立ってます(*′▽`d) ЙICЁ☆!! と思ったのですが、この直後にこの理由を体で知ることに..
この黒い雲がやってきて、けっこう大粒の雨が降ってきました 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
この辺りには雨宿りするところもなく、自転車で回るどぉぉぉぉ~と心に決めていたので引き返すわけにもいかず、じ~っと我慢しているとそれなりに濡れました数分で止みましたε-(*´ω`*) ホッ
小浜島サイクリング02_雨上が
ただの通り雨~だったようです。
小浜島サイクリング03_雨上が
さすがは南国、少しすると路面乾いてるしw さて、写真も撮ったし出発で~す。
小浜島サイクリング04
この看板の先を曲がるとシュガーロードというサトウキビ畑の道を通り抜けて行きます。
小浜島サイクリング05_シュガーロ
下り坂なので楽ちん楽ちんと思っていると..登り坂が...しかし、電動アシストのスイッチONにしたパス(自転車の名前)には、そんなの関係ないっ!!そんなの関係ない!!ってくらいにスイスイと快適に登っていけました。文明の利器はすんげーーーですww

実は小浜島口コミ情報で、小浜島はアップ、ダウンがキツク、普通の自転車では、暑さとアップダウンで、かなり疲れるということだったので、借りた自転車は電動アシスト付きにしていました。

アシストONで、めっちゃ楽ちん☆+。∞:.(*′I`)b゙ナイス.:∞:+。☆シュガーロードをかる~く走り抜けると集落内に到着で~す。

ここには、NHKの連続TV小説の
小浜島サイクリング07_こはぐ
『ちゅらさん』でロケで使われた「民宿こはぐら荘」がありました。
小浜島サイクリング08_こは3
ロケのときのまんまの看板がありましたわ。
しかし、うちの息子ですが体力なさ過ぎです。アシスト自転車なのにもうバテバテ。道のりの半分も達成してないのに~。

つづく
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hiyorimachi.blog51.fc2.com/tb.php/105-6906d35c