2015.05.24 きょうのポタ
今日は雨予報でしたが、降ってないぉw

ということで、お出かけしてきました。
IMG_1443.jpg
雨予報が信じられへんわ。

ここは、おなじみの『道の駅 御津』です。

GWのときは、車もバイクも満車状態でしたが
IMG_1445.jpg
今日は余裕でした。

いつもの休日だと
IMG_1444.jpg
こんなもん??

そして、ポタった後の〆は珈楽ですw

今日の一杯は、トラジャでした。
IMG_1451.jpg
ほのかな苦みが大人のお味w

そして、サービスのサイドメニューは、和菓子でしたww
IMG_1455.jpg
さらにお茶サービスも増量してくれました。さすがは常連ww

◆今日のカップ
IMG_1453.jpg
カップと

お皿が
IMG_1452.jpg
同じ うさぎ柄でした。
裏をみたら「洋」としか書いてない。ワカラン。
ま、いいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このカップも、唇にあたる感触がよく、また持ちやすい。
ということで、このカップも飲みやすい いいカップどした。

今日の成果w
きっと日南で食べた『めっちゃカッツリ あら煮定食』。
201505211218.jpg
このくらいが消化できたはず。
あら煮定食..こいつは重かったぜ..。


楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2

kindousan

九州新幹線コンプリート http://t.co/UKFTibs9EX #minkara
05-21 06:47

日曜日は、めちゃんこ ええ天気で、暑すぎず、寒すぎずの
絶好のサイクリング日和。これは出かけないわけにはいかないっしょw

ということで、目的もなく、とりあえず西を目指しました。
GO!GO!WESTニンニキニキニンニンニン♪(古)

昔、何度も通った道だったはずなのに想定外の迷いまくり。
どうやら..ぼけが進んでるようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

40分くらい走って、ゆっくりと休めそうなベンチを見つけたので
201505170846.jpg
休憩っす(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

相変わらず、ここは何処?って写真ですみません..。
さらに指も映り込んでますけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
いつになったら写真が増えて、ちゃりblogらしくなるんだろうって まぁいいかw

そして、本日の〆は、いつもの珈楽でブレイクですw
本日のおすすめは、「グァテマラ・ウエウエテナンゴ」でした。
IMG_1441.jpg
フレーバーもさることながら、ほのかな甘さの中にコクがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やさしいお味で美味しゅうございました。

そして、今日のカップは「弥左エ門」。
このカップは、ソフトな口当たりで、するっと珈琲が口に流れるいいカップでした。
金のとってがとってもゴージャスw

まったりサイクリングに美味い珈琲と今日も楽しい1日でしたw



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
昨日は4枚切りの分厚い関西風の食パンに
IMG_1422.jpg
たっぷりと蜂蜜塗って、まずは自分に栄養補給w

運動をかねて、ちゃりの練習に出かけてきました。

本日の成果

201505102008.jpg

まだまだ修行が足らんし、課題も山積みですわ(;´д`)トホホ

話は変わりますが、「姫路城とちゃり」のコラボ写真が多くない?
ということで、私もコラボ写真を撮りたくて帰りに姫路城へ行ってきましたw
IMG_1423.jpg
もっともっと引いて撮ったほうがいいですね..。センスないわ..(´・ω・`)ショボーン

と ここで終わるのですが、このちゃりの置き方が不幸を呼ぶとは、このときの私は
思ってもいませんでした...。

感のいい方々は、だぁいたい分かっちゃったと思います。このちゃりの置き方で。

わたしの中では、立ってるはずだったのですが、撮ってる最中にパタン
と手前に転倒Σ(`0´*)ヌォ

ペダルとレバーをちょっとガリガリと。
あちゃ。またまたやっちまったなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本心は..ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!のくせに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... 

実はガリガリパーツたちは、グレードアップしたら、交換される部品ばかり
さらに これらのパーツが、ちゃり改の肝だとか(・∀・)ニヤニヤ

もしかして、これってパーツを交換しろっていう神のお告げ
とかぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、いまは無理っすw
清水から飛び降りたばっかなんで..。

いずれ(・∀・)ニヤニヤとblogには書いておこうww


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
お土産もって、いつものところへ

なんとお土産の効果発動!(笑)
IMG_1420.jpg
ブラジルにチーズケーキが付いてきました。ラッキーw

今日の一杯はS95で。
やっぱり面倒くさくても、カメラがいいと思いました。

腕は?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と誤魔化しておきます。




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2
2015.05.07 かきのたね
サイドメニューに出てきました。

この柿の種
201505031151.jpg
レモン味と思わせといて
ゆずなんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

味は悪くはないのですが、柿の種って考えると(-ω-;)ウーン
ゆず胡椒ならよかったかも。

でも、珈琲には合いませんわ。


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2


たまには車も運動させないとバッテリが上がってしまうので

かみさんの実家まで、ドライブしてきました。
201505041243.jpg
高松に来て「ことでん」を見れたので、そそくさと帰路につきました(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

帰りは、ここでお土産をゲットしてきました。
201505041534.jpg
さすがに与島SAは、上り下りが同じSAなので、めっちゃ混んでました。

混んでいるものは車だけでなく
201505041544.jpg
レジまで人で大渋滞ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
じっと待ってるしかない..。

今回の自分へご褒美(私たちへのお土産)w
201505041801.jpg
「いなかせんべい」と「うどんスナック カレー味」です。

どちらも美味しゅうございました。
たまにはスナックもいいですね。

そんなこんなんで、走行距離 約400km
201505041754.jpg
事故、自然、人、渋滞で疲れましたが、バッテリが元気なったのでヨシとします!

たまには こんなネタなしblogでもいいか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2



走り出したときは、いつものコースのつもりでしたが..
時間もあるし、ちょっくら行ってみようかと、第一目標である「道の駅 御津」
挑戦してみました。

ルートは、夢前川の自転車道路から京見橋に出てイオン前から東芝工場?
に向かうルートで行くことにしました。

貧脚と運動不足の老体で、ここまでは約1時間強。
意地根性で?なんとか御津まで行くことが出来ました。

ここは御津から、ちょっと先の場所なのですが
201505020948.jpg
My自転車と たまたま走りすぎた刀と記念撮影に成功しましたw

さて、久々に御津に来ましたが、'93NSRロスマンズとか
IMG_1413.jpg
リアのガルアームがかっこいい。

ピイナレロのマーベルとか
201505020958_201505032142018b3.jpg
非対称のフレームがかっこいい。

そしてVFR400Rとか
IMG_1414.jpg
レプリカは、かっこいいっす(ピナレロは本物ですが)

相変わらず、バイクがたむろってましたww

自宅~道の駅 御津までは、往復で約50km。
意外と走れるもんですね。
これも自転車の性能のたまもんですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

500mlペットボトルで3本とアイアンキング並水分飲みまくりでしたが
楽しい初?サイクリングでしたww

2時間走ってみて、はじめて分かることがある。
何事も行動してみないと何も分からないもんですね。

追伸
名物だったトマトソフトクリームはありませんでした。
あったのは、苺ソフトと塩ソフトだけ。
やっぱりト。。はだったんでしょうかね(笑)



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

web拍手 by FC2