帯広から小樽までは汽車と電車で
20130629103746.jpg
だ~いたい3時間くらいで到着しま~す。
さ~て小樽といえば..お寿司ですよね【゚Д゚】ハァ?!
実は今回の旅の目玉(笑)プチ贅沢( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなわけで、回らないお寿司を食べにやってきました(・∀・)♪+.゚

さて、今日のお店。ともだちのイチオシ。そしてブロともさんの贔屓処???

『おたる政寿司 本店』に行ってきました。

JR小樽駅から、お店までは徒歩10分とかからず(o・ω´・o)bグッド
ココだけの話ですが、方向音痴の本領発揮。
店の前に着いているのに^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?
路地に行って戻って来たことは秘密ですヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!

さて話を戻して、着いた時間は開店して間もない時間でしたが~
20130629111013.jpg
なななんと~カウンターで30分待ち
座敷は90分待ちでした..
めっちゃ人気のある店だったんですね。
ともだちの助言通りに予約しててよかったです。
前日ですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ともだちの助言のおかげで
IMG_1006.jpg
す~ぐにカウンターに案内されました(・∀・)♪+.゚

回るモノがないし、ボタンない..カウンターに座っても何をしていいやら..
しばらくは(*¨) ....ボーと待っていました。

しかし、ここはブロガーくずれの本領発揮。
IMG_1009.jpg
職人さんの包丁さばきをしばし見学っす(-p■)q☆パシャッパシャ☆

おおおっと脱線しまくりはこのへんで。

いきなり『これ握ってくれっ』て言う勇気もないσ(*・∀・)私
気取らずに大将にご相談。
『ときしらず』いれて握ってくれる『匠 12勘』に決定しました。

では早速、イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~

まずは、『大トロ』、『ひらめです』。
IMG_1011.jpg
大トロってこんなに( ゚Д゚)ウマーかったんですか。
これって食わず嫌いでした。
淡泊なコッテリ【゚Д゚】ハァ?!魚が口の中で溶けるw
しかも、しゃりはホロっと口で解れ~これは、めっちゃ美味い!!
美味しんぼの富井副部長みたい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それから『おおぼたんえび』に『えびみそ』
IMG_1012.jpg
おおぼたんえび(・∀・)アマーい。ぷっりっぷりの食感に(* ̄。 ̄*)ウットリ
えびみそは濃厚。えびの旨味がぎゅっと凝縮されてるやん( ゚Д゚)ウマー

『あぶり中とろ』、『にしん』、『ほっき』
IMG_1013.jpg
にしんも脂のりが、絶妙でした( ゚Д゚)ウマー
にしん蕎麦の甘辛いにしんしか知らなかった私。
にしんって、こんなに美味い魚だったんですね。

『海水うに』、『ほたて』、『つぶ』、『にしん』
IMG_1014.jpg
ほんとうに、どれも美味しいっす。
ほどよい塩加減のウニ。ほんの~りと甘みを感じました。
軍艦巻きより、ウニの旨さを味わえました。

それから、こりっこりの食感がのつぶ。
このつぶって癖ないやん。
つぶってこんなに美味しかったんね(・ω・ )モニュ?
そして~目的のときしらず
IMG_1016.jpg
これ鮭っすか??。
上品な脂がのってて☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆
トロとは違うコッテリ感。
こんなに美味い鮭があるとは..若き故の過ちとは認めたくないものだ。

食べに来てよかったです+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+
大変美味しゅうございました。
紹介してくれた ともだちに(人-)謝謝(-人)謝謝
ここに来て寿司という芸術をかじれた気がします。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

やっと~最終回??帯広スィーツ編に

つづく



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
さてさて、久々の帯広。

帯広といえば、まずここでしょう(笑)
はい、六花亭本店で~す。

今日こそは、ピーチクパーチクにしようと
20130628150408.jpg
思いましたが..あれ?犬が増えてますやん。
限定の新作プレミヤム25しました。
IMG_0997.jpg
だって夏限定だから、いましかないっしょヾ(ーー )ォィ
それに~2.5時間かけて、じっくりと焼き上げたチーズケーキ。
この2.5時間じっくりじぇじぇじぇでなくビビッビと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!んです(笑)

ということで珈琲とセットでイタダキマーシタ♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
IMG_0998.jpg

なんか美味しそうなオーラ出ていません??( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
IMG_1000.jpg
しっとりとしたケーキを口に入れた瞬間からクリーミーなチーズ風味が口の中
いっぱいに広がっていき~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

まさにフレーズの通りでした。
クリーミーで濃厚。甘さは控え目で、とても上品なお味っす。
じっくりと手間かけた効果ですね( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

何個でもいけそうくらい上品な味のチーズケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
しかも~このセット、ワンコインでお釣りがくる450円なんです。
じぇじぇじぇ(笑)

ほんとうに美味しゅうございました。
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

いつもなら、これで糸冬 了なんですが

今回は、夕食もいっきにいくどぉぉぉぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
この夜、友達と合流できなかったので、夕食は帯広のソールフード
にしました。豚丼ちゅうちゅう。
カレーです【゚Д゚】ハァ?!

そう帯広でカレーと言えば、インデアンなんです。
帯広の知り合いに言わせるとVAから帰って最初に食べたいカレーだとか(笑)

ホテルから歩いていける『インデアンカレーまちなか店』に行ってきました。
まちのローソンとか、この表現好きっすね。

さて今日のカレーは
20130628191115.jpg
野菜カレートッピングなしにしました。
今回は(・肉・)が中心になるかもと野菜を中心に ..壁|∀`),。o0(うそつけ…)
そんなわけで、野菜カレーです。

ただ食器はイマイチ。絵になりません(。´・ω・`。)ショボーン
ちなみにコスパは、超サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
これも、だいたいワンコインでしたから..。

ここで、ちょっと脱線。

その夜に仕入れたインデアン情報によると
インデアンって、ルーは3種類あるそーです。ちなみに~。
 ・インデアンルー
 ・野菜ルー
 ・ベーシックルー
から選べるようです。

ちなみにカツカレーを頼むと『ベーシックルー』になるらしいですが
インデアンルーにカツをトッピングするとインデアンルーでカツが楽しめるとか。
なんて、深~いd(´・ω・`)グー!!
さすがソールフードです。

そのこのオススメは、インデアンルーのシーフードカレー。
さらにカツとチーズをトッピングするのが( ゚Д゚)ウマーいとか。
ボリュームも、すごそおおお⊂⌒~⊃*。Д。)-з
さすがです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

次回のバクバク、これで行くっすかぁ。

初日の美味しゅうございましたは、この辺で(o゚ω゚o)ぉ♪

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


つづく


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
先週、いのっちの洗濯してきました(・∀・)♪+.゚
IMG_0996.jpg
帯広に着いてみると..2時過ぎてるのに18℃..{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
春物の上着+長袖持って来て正解でした。

昔、雪を連れてくると異名を持つ私。
どうやら、寒気を連れてきたようでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では、帯広~小樽の旅編にお付き合いくださいませ。

今宵はこの辺でヾ(ーー )ォィ


航空機とのセットがめっちゃお得。
よかったら是非!
楽天トラベル株式会社