旅の2日目で~す。

の~んびりと帯広に滞在しようかとも思いましたが
IMG_0870_20130126214200.jpg
やっぱり行動したい。
と思ったら即行動するっきゃないヾ(ーー )ォィ

というわけで
IMG_0874.jpg
札幌に出掛けました。

札幌に着いてみると~電力事情がよくないとニュースでは聞いていたのですが
特に節電している感じはなく、日常に見えました。

話を戻して~雪が少なかった帯広に比べて、札幌は
IMG_0876.jpg
雪景色でした。つるんつるんでΣ(゚д゚lll)アブナッ !

そんなことは、なんのそのiphoneを頼りにお店に向かってみると~
立地条件がいいのか?それともナビアプリが優秀だったのか???
すんなり到着しました。いつもなら方向音痴>>ナビなので
10分で着くところ30分かかっても到着出来ませんから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
じつは開店時間前に着いてしまって、寒い中待ってたことはヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!
またまた話を戻して~今日のスープカレーは豊平区のKINGです。
IMG_0880.jpg
めずらしくお店の写真があります(o゚ω゚o)ぉ♪

注文をすませて、お店の雰囲気を撮影しながら待っていると~
IMG_1923.jpg

チキンと野菜のカリーが、運ばれてきました。
IMG_1924.jpg
実は温玉のトッピングされています。
クーポンで無料だったんです(・ko・)小声で
個人的にちょっと見た目がよくない印象でした
IMG_1926.jpg
一口スープを飲んだ瞬間、カリーの旨味が胃の中に~攻めて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いい仕事してますねぇ(*^ー゚)b グッジョブ!!

あれ???
いつものようにガッツリお肉がない?と思ったら♪(・肉・)(・肉・)
IMG_0890.jpg
ちょっと大きめのチキンを発━m9☆д・´)━見ッ!!しました。
このところガッツリ系お肉だったので、大きさからみると
期待ハズレかと思いました食べてみると~
またまた
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このチキン、めっちゃ美味い
お肉の味がする(笑)これは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
柔らかくて、ほろっと食べ崩れるのは、同じなんですが肉が美味い
思わず~美味しんぼのT副部長になりそうになりましたわ。こりゃぁ美味いぃぃ!!( ゚Д゚)ウマー
って( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私的に濃い目のスープとサフランライス。
そして、野菜とお肉たちのハーモニーが絶妙でした。
一番の好印象は、食べたあとカリーカレーしないことです。
後味が悪くないんですよ。
これって口直しがいらんのちゃう???
このお店の味は私の好みにあってます。こりゃ~久々にヒットかも(笑)
次は何処に行こうかなww
今日も大満足

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
帯広駅に着いた時間は
IMG_1884.jpg
ということで六花亭の喫茶に行って来ました。
IMG_1886.jpg
この落ち着いた雰囲気。いつ来ても(・∀・)イイ!!ですね。

さて『今日おやつ』は、白翁流(ホットケーキ)にしました(・∀・)♪+.゚
そしてホットケーキの友は、紅茶でなくコーヒーです。
これって、ホット&ホットですよね(笑)おやじギャグ??

では、お待ちかねのホットケーキに ごたいめ~ん。
IMG_1891.jpg
白いテーブルクロスに真っ白なお皿に乗ったホットケーキ
プクっとふっくらとしたホットケーキ。めっちゃ美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

たっぷりとバターを塗って頂きましたイタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
めっちゃ分厚いって思ったら
IMG_1893.jpg
2枚重ねだったんね。
もっと早く気付くべきでしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実は、もうひとつの失敗が( ̄ー ̄; ヒヤリ
このホットケーキには、由緒正しい食べ方があったんです。

バターが大好きだった創業者・小田豊四郎”白翁”は、
  焼き上がったホットケーキの裏表、そして間にも
    たっぷりと塗り込みました。次に6等分にカット。
      最後にメイプルシロップを十分にかけました。
      熱いうちにバターとシロップをしみ込ませる。
       これが白翁流。順番が大事でした。


運んでくれたウェイトレスの方が言ってたことは、このことだったんね。
食べ終わってから
IMG_1886a.jpg
気付きましたが( ゚Д゚)ナニカ?
次に来るときは白翁流と、このモッツレラチーズのムースケーキ
IMG_1941.jpg
『ピーチク パーチク』を食べたいと思います。

白翁流、我流でも大変美味しゅうございました。
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


◆いつもお世話になってま~す
楽天トラベル株式会社
想定より{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~日が続きますね。

そんなわけで恒例の
IMG_0866.jpg
行ってきました(・∀・)♪+.゚でっかいどう..じゃなく北海道。

日中でも帯広は
IMG_0867.jpg
-8℃
でした。
もう笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところで、この四角い物体は?何って思ったいたのですが
IMG_0868.jpg
いま見てみると『千と千尋の顔なし』でした。

では、ひさびさの旅blog。
ゆっくりとお楽しみください。誰も見てないって(-。-;) ボソッ


◆今回の宿もお世話になりました
楽天トラベル株式会社
2013.01.04 あけました
あけましておめでとうございます。
IMG_0862.jpg
旧年中は、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


1発目は、お正月らしく お雑煮です。
香川県に20年間、正月に行ってますが、このお雑煮に
IMG_1851.jpg
やっと出会うことが出来ました(笑)

IMG_1852.jpg
白味噌仕立てに~『あんころ餅』
この取り合わせに興味あったんですよね~♪♪

実際に頂いてみると~白味噌と餡の甘みが絶妙のマッチング。
美味しく頂けました。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

今年のスタートは食べログでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
年末年始のバクバクのせいで~ズボンきつ~いΣ(`0´*)ヌォ
今日から腹筋っす(¬、¬) アヤシイ


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社