箱根には、観光バスで行きました。
観光も出来て一石二鳥のはずでした。

まずは、絶景の十国峠。富士山も見えるとか
IMG_0682.jpg
天気が悪くて見えません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

富士山は見えませんでしたが
IMG_0687_20120826195018.jpg
富士山せんべいは見えました。

そして次の目的地、大涌谷へ
IMG_0713.jpg
大涌谷着くと天気は回復LЦСКУ(pq*vωv)---☆

駄菓子菓子、ここに着くまで、ものすんご~~い渋滞。
そんなわけでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ (嘘)
IMG_0700.jpg
なんとか見られました(・∀・)♪+.゚

さて、この大涌谷には食べると寿命がのびるという
IMG_1558.jpg
黒たまごがあります。
このたまご、1個食べたら7年寿命が延びるそうです。のびたかな??

それよりも、このお土産に注目してしまったσ(*・∀・)私だけ??
IMG_0709.jpg
エヴァ土産。なんでと思いましたが、後半につづくヾ(ーー )ォィ


この夏休み、家族旅行に行って来ました(・∀・)♪+.゚
行き先は、熱海・箱根の旅で~す。
IMG_0634.jpg

早速、旅行記の はじまり、はじまり~。
IMG_0667.jpg

ここはMOA博物館です。なんか凄そうでしょう??
IMG_0644.jpg
エスカレータを上って、さらに上っていくと展示場に到着でしま~す。
展示室まで、けっこう遠いです。

この色の感じ。
デトロイトの国際線と国内線を結ぶコンコースを思い出しました。
あれは、もっと○趣味...でしたけどぉ..(笑)

さて館内ですが、能楽堂や茶室がありました。
IMG_0652.jpg
この金の茶室。わびさびに豪華を追加したそうです。
σ(*・∀・)私には、この豪華さが、○趣味にしか見えず..。
でも、この再現は、とても興味深かったです。

さらに~国宝・尾形光琳の
IMG_0656_20120816221455.jpg
紅梅白梅図屏風のレプリカです。

すきまの開け方(8cm)だそうです。この隙間具合が、川が繋がって水が流れ
るように見えるからとか。

レプリカなので近くに見られる。撮影出来る。
これはこれで勉強になりました。
ちなみに本物は、3月??ころに30日間(もしすると60日)
だけ展示しているそうです。

展示室に入ると、教科書でしか見たことないものが、
ずらりとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
陶器や色の鮮やかな浮世絵とか。

ほんま色々とありすぎて、途中で処理不能になりましたわ
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっとお高いですが、一見の価値があると思いました。
熱海に遊びに行ったときは、是非行ってみてください。

【ついしん】
熱海といえば..これっしょw
熱海の捜査官ですよね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
IMG_0670.jpg
なんか見覚えあると思ったら、ここもロケに使われていたみたいです。
『熱海の秘宝館』

天然記念物の魚や、境界線の向こうは見られませんでしたが、それなりに楽しんだ
と思います。
1泊でなく、2泊くらいの滞在でノンビリとするほうがよかったような..

箱根編に..つづくかも?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


お盆休みにともだちが帰って来たので

ひさびさにVin yaに行ってきましたって..
店の写真がない。ちゅうことでワインで
IMG_0631.jpg
許してください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに~これはライトボディだ(o゚ω゚o)ぉ♪銘柄は知りませんヾ(ーー )ォィ

では、その日のバクバクをご覧あれ~

『おまかせオードブルの盛り合わせ』 なので、何が何かは??ですけど。
σ(*・∀・)私が、適当に取り分けました。
IMG_0627_20120815123733.jpg
豚肉と豆腐のようなものと、トマトソースを使った..忘れました。

そしてVin yaといえば生ハムサラダ。今宵は
IMG_0628.jpg
の生ハムサラダでした。
桃の甘さが引き立っているので、サラダというよりデザートのような。
もう少し生ハムの塩が効いていると、もっともっと美味しかったと思うのは
σ(*・∀・)私だけかも。

このあたりになるとズッシリ感がほしい。そこで追加したPZ(プチ贅沢)は
IMG_0630.jpg
牛タンとトマトソースあえ?です。

タンといえば塩タンって感じなんですが(笑)
なんか高級ちっくぅ。酸味のきいたソースと牛タンがマッチしてうまい!
美味しゅうございました。

話が弾んでイイ感じになってきたんですが..これで〆
IMG_0632.jpg
本日のピザでなく、キノコを使ったピザです。
何のピザか忘れちゃった(j o j) ウルルル こんなばっか
きのこ好きとφ(.. )メモシテオコウ

おいしい料理とワイン(σ(*・∀・)私 下戸ですが( ゚Д゚)ナニカ?)
そして、気の合うともだちとの時間は、至福のひとときでした。
今宵のミディアムボディは、ともだちのハートをグッと鷲掴みしていったようです
((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

帰りがけマスターにワインの名前を聞いたのですが忘れました( ̄ー ̄; ヒヤリ
だってσ(*・∀・)私は、ワイン知識ZEROですから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Vin yaは、σ(*・∀・)私のお気に入り。
居心地がいいので、時間が経つのを忘れてしまいます。

もしお近くに来たときにワインがお好きなら、是非行ってみてください。
だいたい満足しちゃうと思いますヾ(ーー )ォィ

【おまけ:ともだちの横顔新発見?】
バイクが大好きで、Nチビに乗っていたなんて想像もつかない一面を持つ。
一番好きなバイクは、SUZUKI GSX1100。刀。確かにカッコイイ
さらに好き過ぎてプラモまで持っているなんて..Σ(´Д`*)マヂィ?!

ちなみに私の思う刀のイメージは、これ(・∀・)♪+.゚

ハンスムートのデザインヵコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィ

会うまで心配していたのですが、明るい笑顔で安心しました。
もっとも~っと話したかったですが、時間が許してくれませ~ん。
ほんま残念デス(´uдu`)゚.+:。





◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
名刺入れ兼カード入れがボロボロになったので買っちゃいました。
買うって楽しいね。買い物暮らしの..ヾ(ーー )ォィ

かなり話は脱線しましたが、こんなカードケースを買いました。
IMG_0620.jpg
『一瞬パスケース』というやつです。

このケースは、外に2枚
IMG_0622.jpg
中にもカード入れがあります。

σ(*・∀・)私は、こんな感じでinしてみました。
外にニコパ、中には
IMG_0623.jpg
ICOCAとEX ICを入れて使ってみました。

裏には
IMG_0618_20120809195039.jpg
マイレッジカードを入れてみました。
ちょっとぶっとくなったのはご愛敬っすヾ(ーー )ォィ

実はニコパカードって、他のICカードと使うと反応しない。
といって、このパスケースから一枚だすのがめんどくさい。
ただ取り出すのが嫌なσ(*・∀・)私

二つ折りなら簡単にクリアーだったんですが..駄菓子菓子、これを解消してくれる
秘密兵器もinしてみました。

その秘密兵器は、フレックスパスです。
IMG_0621_20120809195036.jpg
早速使ってみると、だいたい誤動作なしで使えます。
いまのところ回使ってだけエラーでした。
ぴたっと当てずに、ちょっち離して使うんがコツ??

これでバス通勤もスッキリとスマート(・∀・)♪+.゚になるとか?壁|∀`),。o0(うそつけ…)

さらに新幹線チケットレスを使ってみて、すっと入れたら~かなり使えますね。
スマートにいかんかったら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と笑って
その場を誤魔化します(笑)

このカードケース、オイルレザーのいい風合いと
IMG_0624.jpg
オレンジに映える白いステッチ(o゚ω゚o)ぉ♪
そして、ワンポイントのフクロウ。
なかなかいい作りしています(・∀・)♪+.゚

少ないカードをスマートに使うなら、ベストの形の一つかも??

革のエージングを楽しみながら、使いたおしたいと思いま~す。

買うって楽しいねヾ(ーー )ォィ




◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社
またまた頂き物っす。
プレゼントっていいもんだなぁと こころが震えたんで自慢でなくて
アップすることにしました(・∀・)♪+.゚ありそうな
最初は東京からぁ御利益がメッチャ
IMG_0555.jpg
お地蔵さんの煎餅で~す。
この煎餅大きいんですよ。食べ応えがあってお味も(o・ω´・o)bグッド

さらにヘロヘロのσ(*・∀・)私を案じて、元気になるようにとおまじない付だとか。
この煎餅を食べてから、元気が出てきました。
きっと出た。出たに違いない..そんな気がします“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

さらに~北の大地からも六花亭の水菓子が届きました。
IMG_0605.jpg
くっそ暑い夏が来るのが分かっていたような涼しげなお菓子。
う~んの六花亭も侮りが足しです。
また★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデスヾ(ーー )ォィ
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

最後は、ハマからもウィンドショッピングの成果が届きました。
IMG_0610.jpg
ちょうどぉハンカチを買おうと思っていたんですよ。
σ(*・∀・)私の心の声が聞こえたんちゃう?ってくらい、グッドタイミングd┤*`・ェ・´ *├o

やっぱり田舎とは、センスがちゃいますね~♪♪
ハマトラの詰め合わせ+眼鏡ケース(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

こんなにもらってもいいんかいな。
プレゼントって本当にいいもんですね~(・∀・)♪+.゚

↓blogram対策(笑)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社