スープカレーでお腹も満足したので、次の目的地の帯広へGOGO!!

とその前に汽車の中で、3時のおやつです【゚Д゚】ハァ?!

今日のおやつ(わんこ調)は、札幌駅で手に入れた~
IMG_1042.jpg
旭川スフレです。さっぽろなのにあさひかわヾ(ーー )ォィ

昔からお菓子は別腹っていいますよね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
IMG_1043.jpg
早速いただきます(・∀・)♪+.゚フワッフワで軽い。
中のクリームも甘すぎず美味でした。
美味しゅうございました( ゚Д゚)ウマー
ちょっとだけ別腹も膨らんだ気がします(・∀・)♪+.゚

ということで~
後半に続く( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
               ↑またまたポイントかせぎ。


◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

いよいよ次の目的地へ行く前にスープカレーを食べようと行ってきました(・∀・)♪+.゚

今回のスープカレーは..
IMG_0375.jpg
らっきょにしました。とあるかた推薦もありましたし。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

それにしても、雪道を走れるバイクって素敵ですね。
思わず、マジマジΣ(´Д`*)マヂィ?!と見てしまいましたわ。
IMG_0376.jpg
こんな装備でOKなんですかねぇ。

さすが道産子おそるべしです。

さて話を戻して、本日のスープカレーよぉぉぉぉぉ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

季節限定の
IMG_0378_20120128194028.jpg
牡蠣のスープカレーです。
IMG_0377_20120128194028.jpg
がっつりと具が入ってます。これみると北海道って気がします。
さらに
IMG_1040.jpg
ごっろごろと牡蠣も入ってます。
牡蠣もスープに負けずに主張しています。いい仕事してますね( ゚Д゚)ウマー
ライスとスープが絶妙です。海苔で舌休め出来るのも(・∀・)イイ!!
めっちゃ満足出来ました。
私の舌なら、辛さを控え目にしたほうが、さらに楽しめた気がします。

所感
らっきょは、後味を引かず。好印象です。
さらにクーポンで、アイス付き。辛い舌をサッパリとアイスでリセット出来ました。

また、来るかも。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
                                 ↑これポイントかせぎヾ(ーー )ォィ

小樽から戻って来ると..小腹が空いたので
IMG_1027.jpg
はらドーナツをゲット(・∀・)♪+.゚
初めて食べました。とってもやさしいお味。美味しゅうございました。
ピンぼけ~でなくて手ぶれですね(i_i)

と小腹は満足しましたが、大腹はオナカスイタ┌| ∵|┘ハニャァー
初めての札幌お泊まりだったので、どこに行くか迷いました。
こんなときには、30min。周辺をサーチo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

行ったところは、お寿司屋さん。魚が食べたかったんですよ。
駄菓子菓子ヾ(ーー )ォィ

ちょっと写真を撮るような雰囲気ちゃうやん..
このオーラに圧倒されて遠慮して撮影していませんでした。
カウンターで隣りにオヤジだし。

でも数枚は撮影してますってことで、ちょっとだけよ(-。-;) ボソッ
IMG_1028.jpg
お任せの貝。何か忘れましたが、美味しゅうございました。
1発目から手ぶれブレ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(,,゚Д゚) ガンガレ!iphone

そして『元祖とろたく』で〆ました。
IMG_1030.jpg
とても色合いが美しい(・∀・)♪+.゚
全部で8品くらい食べて、この『とろたく』でガッツリ感があって大満足です。
さらに写真も手ぶれせずに(o・ω´・o)bグッド

これで、おひとりさまでなければ、もっと美味しかったかもしれませんね。
って誰もついてきませんけどぉちょっとくどいじょーー

すし善 大丸店は、とて~もコスパは高いと思いました。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

知らないまあちを歩いてみたい~..年2回のお楽しみ。
知ってる街って、つこみはなしで(^人^)オ・ネ・ガ・イしま~す。

そんなこんなで、ひとりに されちゃった旅日記のはじまり~、はじまり~。

札幌のホテルに到着したのが16時。
今年は雪が多そう。そして薄暗い。ガス灯ってことで小樽まで足をのばしてきました。

いざ小樽に着いてみると..バスがないやんw(☆o◎)wガーン
私の記憶が確かなら、小樽駅から小樽運河は近かったはずぅ。
時間を節約するためにくそ寒い中を歩いて行きました。
足先が、しもやけになるんちゃう?ってくらい歩くとぉ
IMG_0356_20120125232402.jpg
小樽運河に到着で~す。

この幻想的なガス塔の灯りにテンションがあがりまくり~
単純なんで、寒さを忘れて撮影してしましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たしか~さらに歩くと橋があったような。そして、そこも撮影スポットだったはず??
おおお、撮影している人がいますわ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

私も観光客に混じって、橋の上から撮影してみました。
IMG_0364_20120125232401.jpg
たまたま運河が凍っていて水面に倉庫が中途半端に写っています。
しかも、この黄色みで幻想的な妄想をかき立てますよねヾ(ーー )ォィ
これってホワイトバランスが間違った失敗作なんですけどぉ。
似非のほうがホンマモンぽい??
ってことで採用してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホワイトバランスが間違っているのに気付かず撮影していたことは内緒です(;>з<ь{内緒ダョ!}

しかし、このモードで撮影するとちょっと粗い感じがします。
ISOの関係かなぁ(-ω-;)ウーン

とりあえず、雪、ガス塔、小樽運河をおさえました(笑)



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


2012.01.18 お初の熊本
私、こう見えても?『冬の北専門』という2つ名を持っていたのですが
仕事で九州に来るのは、超久しぶりでした。

今回の出張先は熊本でした。熊本初めてなんですよLЦСКУ(pq*vωv)---☆

そして熊本といえば、桜肉からし蓮根ですよね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
出張の楽しみといえば、その土地の名物を食べるくらいしかないです
から( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今日の夕食は((o(^∇^)o))わくわく
画像-006
とて~もお上品Σ('◇'*)エェッ!?
非常に洗練されたお味で美味しいんですが、私の中では馬肉からし蓮根
で決まりだったので..ちょっちウェェ(;;;-ω-)ノ【残念賞】

どうやら、同行されたオヤジの一人が方で、体が弱ってて食制限があったようです。
そんな病人なら、出張しないでくださいと思ったことは(;>з<ь{内緒ダョ!}です。

宴席で撮影は失礼かと思い中は飛ばします。そして、デザートは美しい器にもられた
画像-007
アイスクリームです。

このアイスクリームと苺が、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーかったので、馬肉とからし蓮根の
恨みは、水に流します 壁|∀`),。o0(うそつけ…)

最後にホテルでは『眠れない病』が発病しましたが、たまの出張もいいものですね。
美味しもの食べて、いい気分転換になりました。

【追伸】
九州と言えば、九州新幹線ですよね。
IMG_0353_20120118182108.jpg
行きは『さくら』、帰りは『つばめ』に乗れました♪
乗り鉄ミッション、コンプリートだ(o゚ω゚o)ぉ♪




◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

ずーーーーーーーーーーーーっと気になっていたカレー鍋を食べてきました。

このお店が元祖だとか
画像-001
伝心望さんで~す♪

カレー鍋って
画像-002
出汁はカレーぽくドロドロしてませんって当たりまえですね(笑)

早速、旨味を増しそうな骨入りツミレとか、火の通りにくいお野菜をいれて~
画像-003
グツグツと..(-ω-;)ウーン灰汁の取り方が甘いな..。

ここからが、ポイントです☆一煮立ちしたら~♪
画像-004
薄切りしてある牛と豚肉シャブシャブしま~す☆彡
これが( ゚Д゚)ウマーいんですよ。おっ、この鍋当たりかもと思う瞬間でした。

それから、具を平らげると
 ・ラーメン
 ・うどん
 ・雑炊
から〆を選べます。別料金ですけどぉ(-。-;) ボソッ

気になったは、うどんです。
カレーうどんの写真はありません..食べることに必死だったんで
撮るの忘れてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
予想通り、とても美味しいカレーうどんでした( ゚Д゚)ウマー

ところが食べ終わっても、まだいけそうな感じがします。
人数分より、うどんは少なめでしたからかなぁ。

というわけで、雑炊にもチャレンジで~す☆
ま、まさか、この雑炊カレー鍋の評価を..
にしようとは、誰も気付いていませんでした(o゚ω゚o)ぉ♪
めっちゃくっちゃ美味しいです。
付いてきたチーズと卵が、いい仕事しています。
さらにコクが加わって、出汁の味にふくらみが出てました♪♪
これは美味しいです(・∀・)♪+.゚
私は個人的にうどんより遙かに美味いと思わずにはいられませんでした♪
(/▽*\)~♪ イヤァン もうカレー鍋にメロメロですぅキャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
私たちは、食べるまでカレー鍋ってイマイチちゃうって思ってましたが..
完全にカレー鍋をなめてましたわ。

また来ると思いま~す☆

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


モロモロの事情で?おひとりさま。

まずは、優雅にモーニンd(´・ω・`)グー!!
IMG_0884.jpg
今日の一杯は、100年ブルボンでした。

私は、さみしんぼ(¬、¬) アヤシイ
ということで、ひとりで食べる食事は味気ないので、知り合いを誘って
For Youさんに行ってきました。
IMG_0885.jpg
ハンバーグのお店なんですが、今日の気分はオムライスでした。
ちなみに~かかっているソースは、トマトとなんかで~すヾ(ーー )ォィ
さて、肝心のお味ですが、あまりにもに盛り上がり過ぎて...全く印象に残ってません。
ひとりで行ってもいっしょやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、話が盛り上がることはいいことだ。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

挨拶がてらに馴染みのお店に行ってきました(・∀・)♪+.゚

正月なので伊万里のカップが、お出迎えですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0870.jpg
ほんまマスターの好きそうなカップですわ。キンキラキーン(o゚ω゚o)ぉ♪

ちょっとコーヒーを飲んでみると
IMG_0875.jpg
カップの中にも椿が咲いていました。なかなか洒落てます(≧∇≦)ъ ナイス!
とっても~おめでたい気がするのはσ(*・∀・)私だけ??

ちなみに~お皿ですが
IMG_0873.jpg
これでもかってくらいに金ピカでした

今日のコーヒーは、ブルマン。贅沢なカップに とってもお上品な...って
下品なσ(*・∀・)私には、全く似合いませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
茶菓子ないやん(-。-;) ボソッ

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


2012.01.02 あけました
今年はピシっとしたblogでしょうかと思ったり..(¬、¬) アヤシイ
ま、のらりくらり行きたいと思いますヾ(ーー )ォィ

いつもなら帰省しているのですが、今年は家で過ごしています。
そんなわけで、ちょっと万葉岬まで足を伸ばして来ました。
DSC_1250.jpg
万葉岬に行く前に おめでたい舟の..と
思ったのですが、旗を揚げている舟が少なかったです。

ま、ないものは仕方がないので、気を取り直して万葉岬に行ってみると
DSC_1247.jpg
時間が時間なので、めっちゃ逆光。
逆光の葛島も悪くないですね。逆光の言い訳です

それから、今日の天気だと、あれが見られるかもと思ったので展望台に行ってみると
DSC_1249.jpg
予感的中。きれいに見えてます。

上の写真では分かりにくいので、トリミングして修正すると
DSC_1249a.jpg
明石大橋で~す。
よく見に来る人の話によると、あまり見えないそうです。
初万葉岬は幸先いいスタートでした。

終わりよければ、全てよし。寒くて体がガチガチでしたが、楽しいプチツーなりました。
バイクって、ほんとう~にいいもんですね~。

【今日のバイク】
DSC_1253.jpg
こんな話になっていたのかも。
(この吹きだしはフィクションです。実際の話と変わってるかもしれません。)

【かっこいい一台】
DSC_1248.jpg
この車の威圧感。なかなかツボをおさえたカスタム。
オーナーのセンスが光ってます。

【万葉岬から明石大橋までの距離】
だ~いたい

大きな地図で見る
AからB地点は、直線距離で、約60kmの見通しになるようです。
見通しがよかったのは、風が少し強かったのが幸いしたのかもしれません。




◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社