京都に行く友人がいたので
おたべ買ってこい買って来てとお願いすると
こんな生八つ橋を買ってきてくれました。
IMG_0347_20111230204759.jpg
これ粋都(すいーつ)という生八つ橋です。
なんか新しいやん(・∀・)♪+.゚
この生八つ橋
IMG_0349_20111230204758.jpg
チョコ味の八つ橋だ(o゚ω゚o)ぉ♪

そして、餡の代わりに
 ・いちごみるく
 ・抹茶+みるく
 ・チョコ
が入っています。これって和風ちゃうけど、ありですね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
これなら、ニッキの苦手な方にもOKです。
生八つ橋の食感はしっとりとあま~い。お上品なチョコ味が( ゚Д゚)ウマーい
そして、餡?の味と相まって、とってもあま~い(古)
これって、生八つ橋の常識を破るすいーつでした。
ニッキな苦手な方も是非トライしてみてくださいヾ(ーー )ォィ
ただし、自己責任でお願いします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください┏(<:) ペコチョン♪




◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

めりーくりすますって、もう終わってますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うちには、サンタさんは来ませんでした。
よいこが居ないからかも、しれません(i_i)

前置きは、このへんで

クリスマスもあっという間に過ぎていきました( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちなみに~私のクリスマスは.ここに居ましたw
IMG_0844.jpg
久しぶりにノンビリ過ごせたと思いま~す(¬、¬) アヤシイ





◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

毎年、この時期の恒例行事(・∀・)♪+.゚
IMG_0339_20111218180142.jpg
福屋さんの『もも いちごの里』をお取り寄せしました。

さて、『もも いちごの里』は
IMG_0340_20111218180244.jpg
ころっとした大福で~す。

大きさが気になりませんか??比べるタバコの箱がないのでiphoneを横に
置いて背比べしてみました。
IMG_0341_20111218180630.jpg
か・な・り~大きいのが、お分かり頂けるとかヾ(ーー )ォィ

そして~この大福は、ネーミングから ご想像どおり。
今日は特別に~カットしてみた(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0344_20111218180629.jpg
カットした瞬間に ももいちごの甘い香りが~
食欲をそそります( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
この香り届いてますかぁ??ってないない。

薄い皮と、上品な甘さの餡。そして、主役の『ももいちご』
このトリプルファイターは最強ですね(笑)

それにしても、この仕事ぶりが、にくい。憎すぎますキャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
福屋さんの仕事ぶりに敬意を表して、バクバク下品一口で頂きました(笑)

今日は、特別に~おすそわけっす。
IMG_0345_20111218180628.jpg
どうぞ、召し上がれ~めっちゃ( ゚Д゚)ウマーいでぇって
おすそわけ出来ませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*




◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

めずらしくギネスからスタートだ(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0330_20111211180137.jpg
飲みかけp[スミマセン]q・ω・`O)
ビールは苦手ですが、黒ビールは何故か飲めます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ギネス( ゚Д゚)ウマー
この時期になると( ゚Д゚)ウマーいのが牡蠣ですよね。
IMG_0331_20111211180137.jpg
ちゅうことで焼き牡蠣を食しました。
ぷっりぷり。室津の牡蠣も捨てがたいですね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
海の香りがして、とっても美味しゅうございました。

そして、少し早いですがイベントといえば、プレゼント交換ですよね~。
(クリスマスですからぇ…(´Д`υ))
感謝の気持ちをこめたプレゼントしたかったんですが...しかし、突然だったので?
私は、プレゼントを買う時間がなっしぶるでした..。
どうしようもないので、手持ちの本をプレゼントしました。
だって、その日の1時間前まで連絡がつかなかったんだもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに私へのプレゼントは、これで~す。
IMG_0336.jpg
もしかして、σ(*・∀・)私の顔に書いてあったのか..
めっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

今からの季節になると必需品になりますね~。
IMG_0337.jpg
これで、冬のスマホもスイスイと使えるはず。

ほんとうに(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
大事に使わせていただきま~す。
楽しい忘年会、その1でした(・∀・)♪+.゚



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社


2011.12.07 酒田むすめ
この前、庄内に行ったお土産を馴染みの珈楽に持って行っていきました。

さて、この日の一杯w
IMG_0820.jpg
パナマゲイシャでした(・∀・)♪+.゚

パナマ・ゲイシャって、とってもフルーティ。ちょっと間違えば、舌がぴりっと山椒味です。
そういえば持って来たお土産は、酒田むすめ
この日のコーヒーはパナマ・ゲイシャ
なんか偶然??
ま、この件はおいといて、本題にすすみま~す。

さて、酒田むすめですが
IMG_0821.jpg
3つのお味です。3つの餡が入ってま~す。
ちなみに~私が食べたむすめはヾ(ーー )ォィ
IMG_0822.jpg
あずきで~す。
IMG_0823.jpg
あずきは少し甘目ですね。こってりと、あ・ず・きって感じです(゜〇゜;)なぬ?????

お隣の方は、さついもをチョイスしていました。違う餡やん(・∀・)♪+.゚
といことで?無理を言って分けて頂きました。
シェアすれば、おいしさ2倍ですよね。
IMG_0824.jpg
これも(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あっさりしていて、何個もいけそう( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

餡で全く違うお菓子のようです。餡を活かす配慮がにく~いです。
あ、このお菓子は、このお店に買って来たお土産でした。
結局、σ(*・∀・)私がバクバク食べてます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ま、いいか。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

久々に業務命令で、飛びます。飛びま~すってことになり庄内に行って来ました。

ただでは、飛ばされないこのσ(*・∀・)私。
折角の羽田経由で行ったので、自分へのご褒美をゲットだぜ。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
メイドイン東京(-。-;) ボソッってないない
ご褒美は、お疲れモードをぶっ飛ばす?お洒落ちっくな お菓子で~す。

それは..何かと聞かれると
IMG_0325_20111204163959.jpg
なんとなくビビっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!『青山散歩』で~す。
IMG_0326.jpg
中箱もシンプルで、めっちゃお洒落でしょう??
折り込みを見てみると青山通りのプリン屋さんの作のようですね(□。□-) フムフム

では早速、ティスティングターイムだ(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0329.jpg
この青山散歩はチョコケーキです。
焼き上がったチョコスポンジにチョコレートソースを染みこませて、丹念に作られて
いるようです。

一口食べてみると、なめらかな食感と口の中に解けていくチョコの風味が~
ゴムゴムノジェットピストル!o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゜O゜)/
のように駆け抜けていきました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

そしてこの濃厚なチョコの風味と甘みが、コーヒーの苦みと混ざって~
さらにめっちゃ
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
このコンビネーションを例えるなら..お口の中が、フラメンコ状態【゚Д゚】ハァ?!
カスタネットのリズムのようにチョコが口の中に小気味よく解けて、めっちゃ美味しい
かったです(-ω-;)ウーン

このヘビー級のスィーツなら、出張で疲れた身体も癒されること間違いない(笑)
たまには??自分へのご褒美もいいもんですね~(笑)
て、いつも自分のご褒美ばっかでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
このご時世なんで、出張旅費は土産貧乏ですわ(i_i)

でも、うま~いスィーツに出会えたので【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)とします。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

いただきました(・∀・)♪+.゚
IMG_0322_20111203183040.jpg
ゆしま花月さんのお菓子ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
包み方もお洒落というより、ですね。
では、お菓子とご対面~です。
IMG_0323_20111203183039.jpg
中身はツヤツルなかんりんとうでした。
きれいな琥珀色で、この。見てるだけでヨダレが..( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
本日のティスティングターイム イタダキマス♪(*・∀・)o─∈~
IMG_0324.jpg
上品な甘さ。懐かし~いような素朴なお味。
とても美味しゅうございました(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

このお菓子を日本茶で食べると、日本人に生まれて、ほんとうによかったと思えますね。
包みも粋、味も(o・ω´・o)bグッド

こんなところに和の極みを見たかもしれません。
って、こんなこと思うのはσ(*・∀・)私だけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
また、食べてみたいですヾ(ーー )ォィ
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*



◆APPBANK iphone、padにいいもんあります。
AppBank Store
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社