一昨日一杯に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

再び登場のパナマ・ゲイシャです。
画像
このコーヒーは高級な部類ですが、オススメなのでリーズナブルに頂けました(・∀・)♪+.゚

まずは香りから
柑橘系チックでフローラルちっくな香りです。
ボキャブラと知識のなさが、丸分かりですね。

◆一口飲んでみる。
軽い口当たり。コクうまから、ほろ苦さが口に広がります。
また後味の締まり具合も絶妙です。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
苦味の後、鼻孔をくすぐりながらフローラルな香りを残して喉を過ぎて行きます。

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
フローラルな香りが特徴と思っていたんですが、喉を過ぎるときの鼻の奥を
くすぐるフローラルな香りが、前のときより足りてない気がします。
もしかすると、焙煎が変わったのかも(少し深く炒っているのかもしれませんわ。)

これはこれでありですね。店のマスターやる(≧∇≦)ъ ナイス!

◆今日の器
窯元:舟心(有田焼き)

口当たりは開きぎみの縁が軽さを演出しています。そして軽く付けられたRが
唇にジャストフィット。
カップを傾けたときに、そのRが軽くコーヒーを口に運びます。

ちょっと残念なんは、このカップの取っ手です。
σ(*・∀・)私の指には、少し窮屈な感じなんですよ。
たぶん女性の指ならピッタンコですね。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ



今回もいいカップを楽しめました(・∀・)♪+.゚
この前、オイル交換に行くと..パットのピンがなーい。
???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???

パーツが届いたという連絡があったので、パーツを取り付けに芦屋のDrのところ
まで持ち込んできました。
IMG_0195_20110828130731.jpg
いやーリップスポイラーがないと、お店に楽々と入れます(≧∇≦)ъ ナイス!

そして、パーツの取り付けにジャッキアップだ(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0196.jpg
全然伸びません(゜◇゜)~ガーン
こんなにストロークなかったんや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
車のドタバタ感も、この辺りに肝があるんかも(-ω-;)ウーン 今後の宿題ですね。

折角、フロントタイヤをとったので
IMG_0197_20110828131349.jpg
うまく撮れたら自慢しようと思ってましたが、バネの取り付けに
関係ある写真にならず。
なんの意味もな~い写真に成り下がりです( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて、メカニックさんの仕事の邪魔は、このくらいにして
IMG_0199_20110828131748.jpg
矢印のパーツを取り付けました。ただはめるだけ。タイヤとって1分もかかりません(笑)
ちなみに~このピンなくても、ブレーキが効かないとか、走行に大きな影響はありませ
んが、ハードに走るとキャリパーが、動くことがあるとのことΣ(`0´*)ヌォ

それを防ぐピンなので、やっぱりないといけませんよね。
ちなみにトータル10分ほどの作業ですが、σ(*・∀・)私の迷惑行為
(撮影+メカの方とのおしゃべり)したので、20分くらいかかっちまったヾ(ーー )ォィ

ちょっとした作業なので、修理代は..とのことでしたが、このパーツ代と、この前の
支払ってなかった小物入れ代を合わせると、バイト代がパーになっちまったぁ(i_i)
でも、これで安心して走れるから、ええですわ。
メカニックさん忙しいのに付き合ってくれて(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

さて、話を変わりますが、芦屋までのドライブ。
アライメントの変化を流してみて感じてみました。抵抗感がなく、スルスル走るのは
いいんですが、安定感が少し?なくなった感じです。

あちらを立てれば、こちらが立たず。新しいビル足は、一進一退って感じですね。
誤魔化しながらの変更も、ここら辺が限界のようです。
フロントの問題も含めてVer.3計画発動!
サス貯金を今から始めないとあきませんね(¬、¬) アヤシイ
清水の舞台も低くなったもんだ(-。-;) ボソッ
ま、色々と分かったこともあるし

戸田恵理の
画像-037
ソフトクリームは濃厚で
画像-038
( ゚Д゚)ウマーく、パーツ交換で安心も買えたということで【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)とします。

ちなみに~彼女は戸田恵理ではありません┏(<:) ペコチョン♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

昨日の一杯です。ほんと亀アップ

昨日〆の一杯は、さわやかなマイルド系?
タンザニア・モンデュールです。

IMG_0587.jpg

まずは香りから
鼻の奥で爽やかな香りです。

◆一口飲んでみる。
柔らかな酸味。とても口当たりがよいです。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さわやかな酸味。しかも喉を過ぎていくときに柑橘チックな酸味がいいです。

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
この酸味。ハマルかも(笑) これも特筆とメモっすφ( ̄ー ̄ )メモメモ

◆今日の器
実は夕立が..バイクだったんで、とっと飲んで帰ったので
今回のカップは調査未です。
ちゅうことで、だいたいで書いてます。間違ってたらp[スミマセン]q・ω・`O)

窯元:賞美堂(たぶん)
春分??それにしてもカップの縁と取っての金のワンポイントがいいです。


口当たりはやわらかいですが、カップの径が小さいからか、コーヒーを含むときに
カップの厚みを感じます。駄菓子菓子

深く口に含んだときに、さっきまでの違和感があれ??
さっきまでの感想がΣ゛(´・ω・ノ)ノウソォーンってくらい、カップが口に馴染みます。
こうやって、じっくりとカップを楽しむと、カップってめっちゃ奥が深いです。

実に面白い(o゚ω゚o)ぉ♪

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

今日の一杯

【カップ・オブ・エクセレンス】3位と評価されたコーヒー。
ルワンダ・アバクンダカワです。
全く関係ないですが、σ(*・∀・)私は現場からは『キング・オブ・ハート』と呼ばれてます
..って、なんのこっちゃ。

珈琲-039

まずは香りから
コクのある香りです。ふわっとした、いい香りです。

◆一口飲んでみる。
切れの良い酸味が口当たりよいです。嫌味がない。

◆味わいながら飲んでみる。
適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キリリトしたスッキリテイストちっくなのにコクがある。
酸味が苦手な人には、どうかとも思いますが、σ(*・∀・)私はv(´∇^*)ォッヶー★でした。

◆まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
酸味に特化した?コーヒーですが、酸味嫌味がないと思いました。
これが、キング・オブカップ・オブ・エクセレンスなのかも
知れません。
とくに酸味が好きな方にとってはたまらない一杯だと思います。
きょうも、いい豆をリーズナブルなお値段でいだけました。

◆今日の器
リクエストが、どんどんハードルあがってく( ̄ー ̄; ヒヤリまいいか(笑)
窯元:賞美堂
このカップは春秋渦巻き縄という模様らしいです。
青だと春?秋だとオレンジ??
涼しげで、複雑な模様なのに嫌味のないカップ。

持って口に運ぶとき、そして口びるに当たる。コーヒーが..と一連の動作が全て自然。
珈琲-040
あまりに自然に口に馴染むんです。口当たりも優しいです。(この表現でいいのか??)
何もかもが、高次元で当たり前でした。
だいたいカップのよさが分かった気がします壁|∀`),。o0(うそつけ…)

中の模様を魅せるために飲みかけで ごめんちゃいm( __ __ )m

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ



最近、こればっかでp[スミマセン]q・ω・`O)
ネタないんです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
一昨日の一杯は、これもマイルド系の王様
ブルーマウンテン No1です。
画像-031

まずは香りから
香ばしい感じです。表現がむずい。ボキャブラないですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

一口飲んでみる。
やさしい口当たりで、フワッと苦味と酸味が広がります。

味わいながら飲んでみる。適当に飲んでるだけ
苦味、酸味とほのかな甘みが口から喉へスルッと流れていき、口にコーヒーの
いい香りが洪水のようにあふれます。

まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
さすがは王様。ブルマンですね。
酸味、苦み、甘みが上品に混じり合います。この上品なテイストはブルマンなら
ではですね。
でもなぁブルマンは美味しいですが、私のようながさつで凡人には少し雑みが
..とblogには書いておこう。

今日のオススメだったので、とってもリーズナブルなお値段で飲めました
LЦСКУ(pq*vωv)---☆

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【追伸】
器に興味をもたれる方もいらっしゃるので
マスターに聞いておきます。窯元とか。
たぶん有田焼きになるんと違うかなと。次回、こうご期待(¬、¬) アヤシイ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

おとといの一杯
Gu-Guガンモも大好きなマイルド系モカ・イルガチャフィーです。
画像-030

まずは香りから
ほのかに甘い香ります(・∀・)イイ!!

一口飲んでみる。
やわらかい苦みで、めっちゃ飲みやすいです。口にスッと味が引くような。

味わいながら飲んでみる。適当に飲んでるだけ
とってもマイルド。へたすりゃ『味ないやん』になりやすいかも。
ちなみに~このモカは味あった(o゚ω゚o)ぉ♪

ほんとうにマイルドです。
やわらかな苦みと適度な酸味が飲みやすいですわぁ。
後味のフルーティな感じも捨てがたいかも。
分かってるんのか!!とは、とっこまないd(-`ε´-;) シィー...

まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
やっぱりコーヒーはモカに限る?Gu-Guガンモの言うことが、だいたい分かった
気がします。

このモカいいですね(・∀・)♪+.゚
なんか、こればっかり( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

夏休み最終日。気温は、くっそ暑い(;´д`)ゞ アチィー!!けど
IMG_0180.jpg
来ちゃいました万葉岬。だって天気がええやんもん(・∀・)♪+.゚

ちなみに『今日のバイク』は、このビモータと
IMG_0182_20110818143224.jpg
走り去っていった
IMG_0181_20110818143223.jpg
隼だけでした。さすが平日ですね。

いまの気温は33℃アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
日陰のない万葉岬に居るの自殺行為なので、即下山w
IMG_0183_20110818144049.jpg
ちゅうことで『みちの駅 みつ』に日なん(避難)っす。
水分チャージ完了しやしたε-(*´ω`*) ホッ

ボチボチと休んでいると、あの赤いビモータがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_0188_20110818144343.jpg
めっちゃ(●´艸`)[↑超カコイイ↑]です。
IMG_0184_20110818144342.jpg
節々のパーツが贅沢三昧ですね。たかがフェンダーがカーボンで出来てたりと
パーツや作りに見とれていると..アンダーカウルのステッカーに
IMG_0187.jpg
な、なんとカフェ ビリケンドウのマスターでした。
なんちゅう偶然。会うべく必然??
たまには顔出せってことですかね。
(ちなみに1回しか行ったことないですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

そして、ここまで来たら
IMG_0190_20110818144924.jpg
ツトムガレーヂに寄り道するしかないですよねぇ。

そしてぇ~、皆さんお待ちかね?
この真っ赤なポルシェのトランクチェック!!←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→
IMG_0192_20110818144923.jpg
お菓子はどうかなぁ???な~んか、いつもとちゃうぞ(o゚ω゚o)ぉ♪

このポルシェに異変か?? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
IMG_0191_20110818144923.jpg
お菓子がメッチャ減ってました(笑)しかも、柿の種の空袋
捨ててないし。

今度、この柿の種でも
名称未設定-1
詰め込みますか(・∀・)ニヤニヤ
ちなみに~この柿の種なら、女優ベルボ13さんへ優秀賞の記念品にしても
恥ずかしくない一品に違いないっしょっ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

話を戻して、ツトムガレーヂにアポナシで来たものの
IMG_0193.jpg
このガレーヂ、人の声はすれども姿は見えず。この店のシステムが理解
出来てないですね。

ということで、空生茶のペットボトルをσ(*・∀・)私が来た証拠に置いて帰り
ましたが( ゚Д゚)ナニカ?
今度、ちゃんとアポとってから行きま~す(¬、¬) アヤシイ

今日の万葉岬。久々に七曲がりを軽く流してみましたが、イイ感じで走れました。
やっぱり峠はいいですね。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


きょうのオススメコーヒーは『コロンビア サンチャリオ』でした。
IMG_0535.jpg

まずは香りから
ほのかに甘い感じの香りです。香りではハワイ・コナに軍配かな。

一口飲んでみる。
苦みより酸味のようです。とても口当たりが柔らかく、飲みやすいです。

味わいながら飲んでみる。適当に飲んでるだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
酸味の後は、口一杯に広がるコク。後味の余韻が( ゚Д゚)ウマーいです。

まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪
このコーヒーも捨てがたい。これも好きかも(・∀・)♪+.゚
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

いつも適当に飲んでいると、好みも名前も覚えられないので、メモ程度に
飲んだ一杯を綴ってみようと思いつきました(遅)

あくまで専門知識があるわけでなく、適当な感想なので、ご期待にはそえませんが
お付き合い頂けたら幸いです。
と柄にもなく、はじめてみます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最初の一杯は、マイルド系の王様?ハワイ・コナです。
画像-025
まずは香りから
飲む前の香りはフルーティ(甘い)な感じです。

一口飲んでみる。
程よい酸味と苦みが絶妙なバランス。飲んだあとに ほのかに甘い香りを残すして
のど越していきます。

味わいながら飲んでみる。適当に飲んでるだけ
マイルド系のくせに(失礼(*_ _)人ゴメンナサイ)口に広がる余韻が( ゚Д゚)ウマーいです。

まとめ(o゚ω゚o)ぉ♪

もともとコーヒーが飲めなかったσ(*・∀・)私
だからマイルド系を好むのかも。

このコーヒーの味好きです(・∀・)♪+.゚
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

href="http://localkansai.blogmura.com/" target="_blank">にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


DRESS CODEがあり、ちょっと敷居の高そうなお店。
IMG_0171_20110811214445.jpg
バルバカンヌに行って来た(o゚ω゚o)ぉ♪

行き当たりばったりのσ(*・∀・)私なんで
とうぜんのように予約もせずに行ってみると完全予約制でした。
(☆o◎)wガーン
そこでへこたれないのが心臓に毛が生えているσ(*・∀・)私
ダメもとで店の前から電話してみると..
OKとのこと(*´д`)エガッタエガッタ…『すぐ行きます』と行ってきました(笑)

ここで、脱線。DRESS CODE お店のHPから抜粋
DRESS CODE
※ディナータイムは男性のお客様に限り、ジャケットの着用をお願いしております。
※ショートパンツ、スニーカー、ビーチサンダル、トレーナー等でのカジュアル過ぎる
 服装でのご来店はご遠慮頂いておりますので、ご了承ください。
※お店としましては、スマートエレガントを推奨させて頂いております。


と書いてあったので、ジーンズとスニーカーは、やめて。いつもよりドレッシーちっくの
服装で行ったつもりだったんですが昼も男子はジャケット着用
してほしいとか。
Σ(^∇^;)えええええ~そんなこと書いてなかったやん(-。-;) ボソッと
思いながら、またd(゜ー゜*)oアウチ!!かと思いましたが
『本日はお通しします』
お店側のご厚意?で、通してもらえました(・∀・)♪+.゚
なんとか、ランチにありつけましたわε-(*´ω`*) ホッ

お店の雰囲気です。
IMG_0156_20110811215008.jpg
モノトーンで統一感をもたせ、落ち着いた いい感じのお店でした。

食器や置いてあるものに高級感が漂ってましたね。
IMG_0160_20110813192743.jpg
ナイフとかオーラちゃう気がします。気のせい?
σ(*・∀・)私のような庶民には、理解不能の世界ですんで
わかりま━─━((乂(д─ )三( ─д)乂))━─━糸泉

さらに高級そうなワインが目立つ
IMG_0158_20110811215008.jpg
立派なセラーがありました。

とお店の感じは、おいといて
食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ
食べて感じるだけしか出来ないσ(*・∀・)私の創作フレンチの食べた(o゚ω゚o)ぉ♪
日記のはじまり~はじまり~(・∀・)♪+.゚
ワインでもバレテると思いますが、ぜんぜん知識がないんで、説明出来ないっス

まずは前菜だったと思います。です。
エビとアボガドの・・( ̄ω ̄;)エートォ...パスヾ(ーー )ォィ
IMG_0159_20110811215222.jpg
エビの赤とアボガドの緑で彩りのきれいな料理です。
ちょっと味に癖があるので、好き嫌いに別れそうですわ。

そしてスープ。
IMG_0161_20110811215414.jpg
ズッキーニベースに?ジェラートが入った冷製スープでした。
見た目に薄グリーンの涼しげなスープでした。
ズッキーニの味か?これも好き嫌いに別れました。
σ(*・∀・)私は大丈夫だったんですが、うちのかみさんは全くヽ(τωヽ)ノ モウダメポでした。

いよいよメインディッシュの登場です。
メインは地鶏、魚、豚肉から選べました。
フレンチ的やったら魚?でも、気分はだったので、地鶏チョイスしました。
だって昨日が焼き魚だったんですっ
IMG_0164_20110811220030.jpg
蒸した?鶏肉は、とて~も柔らかく美味しゅうこざいました( ゚Д゚)ウマー
この料理には、嫁さんも満足したようですε-(*´ω`*) ホッ

私の唯一かもの得意分野w 超お楽しみのデザートです。
IMG_0166_20110811220656.jpg
自家製?アイスクリームを載せたカスタードクリームのブリュレでした。
上品な甘みで、オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡っ
全然あかんやん(-。-;) ボソッ

そして、フレンチの〆といえば、エスプレッソで決まりしょっ(゚Д゚)へ?
IMG_0168_20110811220656.jpg
このエスプレッソは、予想した通りめっちゃ濃厚。
エスプレッソの苦みでお口の中が引き締まった感じがします(≧∇≦)ъ ナイス!

食べているときは、料理のボリューム少ないんとちゃうって思ってましたが、後から胃に
ずっしりときました。
フレンチって重い?バターと生クリームの料理だからなぁ(-ω-;)ウーン

なんだかんだとイイながら、ワンランク上の雰囲気で、PZ贅沢な時間を過ごすことが
出来ました。

大切な人と特別な日に行ってみる。またはデートにはいいと思いますね。
いつもと違った食事の時間が過ごせること間違いないです。
興味がある方は、行ってみてください。

それでは、さぁ皆さんご一緒に。すべての食材に感謝をこめて..
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【おまけ】
こんな(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!サービスが
IMG_0169_20110811220655.jpg
エスプレッソとの相性も抜群の お茶菓子です。
シェフからのサービスだそうです。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

→more?(続きをよむ)
ズーッと気になっていたノートパソコンクーラーをポチっしてしまいました(・∀・)♪+.゚
IMG_0145_20110809091056.jpg
このクーラーは17inchのノーパソまで対応可だけあって、作りがゴツイです。
また、高級感のある作り?なので、厚み+傾きがありパソコンが高い位置にきます。

うちの机とのお座りの関係だと、これ以上角度もいらない感じです。
慣れるまでは、ちょっと使いづらいかも。
IMG_0141_20110809091056.jpg
やっぱりデカいが気になります。

あーだ、こーだと言っても仕方がないので、ここ数週間っすが感想をまとめてみた(o゚ω゚o)ぉ♪
◆デザイン
IMG_0144_20110809091055.jpg
黒で引き締まってて(●´艸`)[↑超カコイイ↑]ですが
艶ありの黒なので、指紋や埃が目立つ。拭くと傷つくw(☆o◎)wガーン
アルミ板と同じマッドな感じで仕上げて欲しかったっす。
ちょっち残念デス(´uдu`)゚.+:。

普通はUSBポートから電源供給するので、ポートが1個塞がりますが、背面に
IMG_0142_20110809091055.jpg
USBポートが1個ついてます。
σ(*・∀・)私のパソのようにUSBポートが2個しかないパソには、このUSBポートは
メッチャありがたいです。

電源の配線もUSB-USBなのもいいです。汎用性が高く、背面に集中してて
ON/OFFスイッチ、fan回転のボリュームもあります。

◆冷却性
多孔のアルミ板から、大きなファンで冷やすので、効果ありそうな感じがします。
ファンの回る時間や回転数が低い。
あとパームレストの温度が低くなった気がします。
冷房を効かせた部屋では、効果大です。
実際の温度を測定していないので、たんなる
想像と感想でp[スミマセン]q・ω・`O)


◆静粛性
静粛性に関しては特筆に値します(古)ファンの調整で回転数を変えられますが、MAXで
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーンってくらい静かです。
わざわざ回転数を落とさなくてもいいかもしれません。
(モータの寿命的には遅い方がいい?)

この暑い夏。パソコンも、夏バテ気味でfanが回りっぱなでしたが
清水の舞台ポチっで、解決¥ ・∀・¥お金で何でも解決するよヾ(ーー )ォィ

大きさ、値段は万人向けではないですが
(1)ウルサイのが許せない
(2)パソコンを買い換えてもある程度汎用性があるもの。

とが欲しい方には、超オススメっス

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

ついにケロケログリーンのベスパが完成したようです。
ストリートバリもん仕様とか(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

ツトムさんが、エンジンをかけてくれました。

[広告 ] VPS

iphoneで初動画に挑戦下結果は、横向きに撮る必要があったようですわ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
修正するのめんどなので、横向きでごめんちゃいm( __ __ )m

ベスパの音ってメッチャ(・∀・)イイ!!ですね゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
もし、ベスパが全天候OKなら、即買いですが、イタリアンにそれを求めては
あかんのは当たり前だのクラッカーですね (((´・ω・`)カックン…

でも(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

うちの弟の車です。
エンジンブローして、エンジンを載せ替えることになりました。
補機類を外されたエンジンルームみてみると..
IMG_0470.jpg
Σ(`0´*)ヌォ ラヂエターからエンジンまでがスッカスカ。な~んもありません。
しかもエンジンが運転席にめり込むような感じで、にぃ奥に搭載されていした。
性能を追求しまくりで、整備性のこと考えてないんとちゃう(-。-;) ボソッ
でも(●´艸`)[↑超カコイイ↑]

ちなみにマイナーチェンジで、取り回しとかを工夫し整備性がアップしてるとか(笑)
ほんまに考えてなかったんやぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
オーバハングが、これだけ軽いということは、くるっとめっちゃ軽快
鼻先が向くんとちゃうって、想像がつきます ポッ(。-_-。)。。oO(┣┫ナコト♪)
バッテリを載せ替えた重さでも、ハンドリングに影響しますからね。
こんなに違うと..カミソリステア
カックンと向き変えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!に違いない( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
あとは、タイヤのマネージメントが勝負の別れ目ですね(¬、¬) アヤシイ
それにしても、メーカーが作る本気の製品には、が感じられますわ。

これってσ(*・∀・)私だけ??・・・( ̄  ̄;) うーん
なんか、いいもの見れた気がします。ちょっとLЦСКУ(pq*vωv)---☆
あしたも行ったら休みやん。頑張るかも...(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

【おまけ】
タダちっくほど、高いものはないというお話

サスを仕様変更して車高が下がった悪影響で
IMG_0131_20110804220457.jpg
知り合いがバキっと割ってくれました。さらに
IMG_0132_20110804220505.jpg
逆もバキバキっと割ってるくれてるやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
言い訳は
『ふつうに交差点曲がって、うねりでひっかかってん』

って壁|∀`),。o0(うそつけ…)

あと、こんなもあります。
ジャッキで上げそこなって車がジャッキにメリっと突き刺さりました。

IMG_0134_20110804220513.jpg
ネジの跡がクッキリ(i_i)
ここまできたら、笑うしかないです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でも
IMG_0137_20110804221042.jpg
うちの車って(・∀・)カコイイ!!
また、きれいに直してやる。そして自慢する(o゚ω゚o)ぉ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


→more?(続きをよむ)
北のお土産を届けに
IMG_0086_20110731094329.jpg
ツトムガレーヂに行ってきました。

ここに来ると、まず気になるのが
IMG_0090_20110731094328.jpg
真っ赤なポルシェの仕事ぶりです【゚Д゚】ハァ?!

今日も、ご機嫌に頑張ってましたわ..
IMG_0088_20110731094327.jpg
この中で目をひくのは特にハッピーターンですね。粉がホドホドってとこが(o・ω´・o)bグッド

さて、さらに奥へと進んでみると..(ドラクエの行進曲
IMG_0091_20110731094327.jpg
グリーンのベスパを発━m9☆д・´)━見ッ!!
きれいにレストアされてました。思わず声かけてみましたが..
『(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ』

と脱線はこのくらいで、話を戻します。
ツトムさんに会うべくして会う。その必然があれば、会えるはずと
IMG_0087_20110731094329.jpg
行ってはみたものの..その必然はなかったようです(。´・ω・`。)ショボーン
ツトムさんは留守でしたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もしかして、σ(*・∀・)私と同じ○由人か・・・( ̄  ̄;) うーん

この暑い部屋に三方六を置いて帰えるわけにはいけません。
よーく見ると、おいしい缶コーヒーが入った冷蔵庫を発━m9☆д・´)━見ッ!!

この冷蔵庫に入れて、ついでにおきメール。
その日は諦めて(¬、¬) アヤシイ帰りました。
忘れてましたが、うちのR1バリモン計画は、いつ始まるんだろう。
企画倒れ??ちゃうちゃう。来るべく必然の日がやってくると、うちのR1は
日本で5本の指にはいるくらい、手の入った(バリモン)
モンスターマスーンに生まれ変わるはずっす壁|∀`),。o0(うそつけ…)

次回のツトムさんに会うべくして会う必然に期待しま~す。

【おまけ】
三方六は、ツトムさんには気に入ってもらえたようですが、一番( ゚Д゚)ウマー
ではないとのことw(☆o◎)wガーン
ちなみにツトムさんにとっての一番は『伊勢の名物』らしいです。
これを超える土産探してきまっせ~。
ひさびさに萌えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ