ちょっと大阪まで足を伸ばして、Unisson des Coeurs (ユニッソン デ クール)さんで
ランチしてきました。プチ贅沢なランチです。

土曜日は雨予報でしたが
DSC03400.jpg
天は全てお見通しw日頃の行いがよいのか 壁|∀`),。o0(うそつけ…)
どんと晴れでした(・∀・)♪+.゚
ちなみに~この写真は逆さまの方向に歩いたときのものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

自慢?のiphone4でナビ検索。めっちゃ方向音痴なσ(*・∀・)私でも
DSC03423.jpg
なんとかユニッソン デ クールさんに到着です。
かな~り余分に歩いたので、めっちゃ暑ぅ(;´д`)ゞ アチィー!!
一か八か予約もせずに行きましたが
たまたま空き席があり、なんとか座れましたわLЦСКУ(pq*vωv)---☆ 

お冷やを入れてもらって、注文もしてないのに
DSC03401.jpg
いきなり、アミューズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もしかして..と思いましたが、このあと注文がきたので安心しました。

ちなみにランチメニューは3皿の3200円、5皿の5200円でした。
初めてなので3200円スタートです。
では、ざっくりと3200円のコースを紹介します。

1皿目??はスープです。イタヤガイのスープでした。
DSC03408.jpg
もう、そそいだあとですが、この緑のスープはあとで、そそいでくれます。
彩りが(・∀・)イイ!!

2皿目??ポワソンド・・・( ̄  ̄;) うーん
DSC03414.jpg
はもとレタスのエチュペ??です。

ところでエチュペって何ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
『フランス料理で、水やダシ汁を使わず、素材の水分だけで蒸し煮する料理法。
または少量のダシ汁で、素材を蒸し煮する技法をエチュベと言う』
なるほど( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

3皿目は、メインディッシュです。
DSC03418.jpg
徳島四元豚 じゃがいもとタマネギのマルメラードです。
豚っすか。ま、お安いコースなんで、しゃあないですかね。
この豚、めっちゃ歯ごたえありました。

そして((o(^∇^)o))わくわくなデザートです。
DSC03419.jpg
ラムレーズンのグラスだそうです。ちょっと上品すぎたかもw

食事のあとTea Time(・∀・)♪+.゚
エスプレッソ、コーヒー、ハーブティの中から
DSC03421.jpg
ハーブティーにしましたw
箱に入った新鮮なハーブを持って来て見せてくれました(o゚ω゚o)ぉ♪
ポイントアップ
ちなみにお味はミントを基調にしたものでした。

そんなに居座った気はないのですが、まったりと満足な時間を過ごせました。
とっても贅沢なひとときでした(・∀・)♪+.゚

さぁて皆さん、ご一緒に~ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 全ての食材に感謝をこめてぇ
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

追伸
行きから分かっていたのですが、人身事故で電車のダイヤ乱れすぎ
DSC03429.jpg
天気はよかったのに..電車運はイマイチでしたわ。
あらためて大阪の遠さを感じましたね。
といいながらも、また食い道楽に来るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ





このケースはいらんと思ってましたが

[広告 ] VPS

あれれ、はいりまっした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

私が不器用なだけでしたわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
勝利のカギは足の位置のようです。これにて、一件落着ぅ。

間違ったインプレでした。このblogで訂正します。
でもキツイのは変わりませんけどゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【おまけ】
今月の付録はECOで助かるかも..

表?で使うと白にゃんこ先生
DSC03394.jpg
そして裏はで使えば
DSC03395.jpg
黒にゃんこ先生になってます。
暑い夏の必需品ですね。電気いらずで、涼を呼べること請け合いですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
もっと大きいうちわと思ってたのに~ちっちゃぁ。付録ですからしゃあないですね
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

たまたま?カメラを持っていたので
DSC03391.jpg
通勤途中のワンショットで~す。
なにも考えずに歩きながらなんで
水平でなく、めっちゃイマイチなのは、ご了承ねがいます┏(<:) ペコチョン♪
思いっきり下手な言い訳ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて話を戻して、いつも気になっているバイクがあります。それは
DSC03389.jpg
トタンの壁に冴えるイタリアンカラー(ひっぱりす~ぎだ(o゚ω゚o)ぉ♪)
DSC03390.jpg
ドカモンスターだと思いますです。ほんまにモンスター(-。-;) ボソッ

この下品と紙一重のイタリアンカラーです。白が基調になっているのに
スマートな感じで(oゝv・)bイカス!!

実はこのドカ、雨にさらされている?雨でも乗っている??
何故か??雨の降ったあとに見るんですよ。
イタリアンバイクって、水は御法度だったんですけどぉ。
もしかして、日本専用仕様とか? ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

理由はどうであれ、念願のバイクを撮影出来て、めっちゃ満足の1日でした(・∀・)♪+.゚

やっぱり、腕をカバーする新しい高性能デジカメが(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつ
ってゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


気分転換にiphoneのケースを変えてみました。
DSC03371.jpg
今回は、少し複雑?こんな感じのケースにしてました。
正式名は『Waddler Case for iPhone 4 / ワドラーケース』って言います。
もうバレバレですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

早速、蒸着!!着せ替えです\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
DSC03374.jpg
なかなかCOOLちゃう?ちゃうちゃう(笑)

裏返すと
DSC03375.jpg
めっちゃペンギンです。
カメラのレンズが、ペンギンなのがいいでしょう??

実際の感じは、VTRで。ではVTRスタート

[広告 ] VPS

意外とぶよぶよかも。ピッタリ感はありませんわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

それと純正のヘッドポータのケースに
DSC03377.jpg
びみょ~う
はいらへん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、飲み屋に行ったとき、ツカミに使えそうなので【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
ケースに入らないのは、ご愛敬ですね。
チャック半閉じで、iphoneが落ちへんからいいかゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

買おうかなぁと思っている方が見て、参考になれば幸いで~す。
また、無駄なポチをしてしまったかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


→more?(続きをよむ)
試聴編のはじまり、はじまり。

まずは、エージングを兼ねたバッテリーもつの?テストです。
DSC03346_20110617230351.jpg
これの写真は伏線なんっすよ。

まずはボリュームをMAXにして鳴らしぱなしにすることにw
DSC03354.jpg
流石に図太い私でも、こんなウルサイものを そのままには出来ません。

ここで必殺!!技の
DSC03349.jpg
座布団にくるみです。一気にシーー( ̄、 ̄*)ーーン
これでだいたい聞こえません(・∀・)♪+.゚

MAXボリュームで9:00スタート。
DSC03367.jpg
現在、18時。9時間後の結果は??
クリアーしました。残り1/4を切ってるって感じです。
そして..13時間を過ぎると..
DSC03369.jpg
さすがに完全バッテリ切れでしたわ。
まぁ、当たり前か( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに時間は
DSC03370.jpg
22:24。13時間を軽~く超えてましたね。そら無理だ。

このテストと何度かやってみましたが、だいたい10時間は再生出来るようです。
音量MAXを考慮すると電池持ちは、まあまあとちゃいますかね。

お待ちかねの試聴インプレです。
(待ってないとは言わないの)30時間は鳴らし込みました。
第一印象は、音の輪郭がクッキリとしました。
ボーカルの滑舌もよくなり老いた耳にはいいかも。
ド~ンという低音の量感もグーンと増えて気持ちいいです。
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
とは、残念テ(´uдu`)゚.+:。届きませんでした (((´・ω・`)カックン…

ちょっとipodの音色の傾向強調され、私の好みとは少し違うんですよね~ぇ。
悪く言うと明るすぎぃでシャキシャキです。
試しにちょっちHi-Fiなヘッドフォンで聞いてみると、メッチャはウルサクて・・・
アカンですわ(゜◇゜)~ガーン

駄菓子菓子、直感的に純正のヘッドフォンで聞いてみると
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!相性がいいです。
純正のヘッドフォンと+SRS IWOW 3D。この組み合わせもありちゃいますかね。
ただ、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!は言い過ぎでした┏(<:) ペコチョン♪

確かにAPPを入れて音を調整すると、やり過ぎ感がありますが
デフォルト+純正ヘッドフォンなら、かなり楽しめそうです。

最後に
買い?と聞かれると、もう少し安いならよいかもという感じです。
また、やっちまったかも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


とうとう買い物依存症がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回のお買い物は..iphone、podの音がよくなる?こいつです。
DSC03350.jpg
ちなみに流行の着せ替えも出来るすぐれもの??

この製品のうたい文句は
精緻なディテール、豊かさ、透明感など魅力的なサウンドをお好きな音楽や
ビデオファイルで楽しめるとか。
その音響感の違いに思わず『WOW(ウァオー)』と驚嘆の声が上がること..
こりゃめっちゃ楽しみですね(・∀・)♪+.゚

早速ipod touchとドッキングです。
DSC03346_20110617230351.jpg
あまり邪魔にもならず(・∀・)イイ!!感じ。APPもインストールしました。
ここで、ファーストインプレといきたいのを
グッとこらえて壁|∀`),。o0(うそつけ…)
ちょこっとエージング&電池テストしてみてから、音のインプレしてみたいと思います。

次回に

つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ


今朝は、いい天気だったんで
DSC_1073.jpg
気持ちよさそうゴロゴロとしている猫さんを発━m9☆д・´)━見ッ!!です。
うちのカメラの望遠+トリミングでは、これが限界でした。
200mmクラスがあればアップで狙えたのに残念デス(´uдu`)゚.+:。
ま、いいかw

ちなみに~もとはこんな感じっす。
DSC_1074.jpg
望遠(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

絶品のデミグラスソースで( ゚Д゚)ウマーい洋食屋さん
DSC03362.jpg
スリースリーさんに行って来ました(・∀・)♪+.゚

この写真じゃ、どんな店って感じですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC03361.jpg
ちなみに~こぢんまりとした感じのいい感じのお店です。

このスリースリーは洋食屋さん。洋食といえばオムライスと思いましたが..
なかったっす (((´・ω・`)カックン…ないもんは、しゃーないんでオムレツとライスにしました。

オムレツも、チキン、ミート、エビ、マッシュルームと種類が豊富です。
その中で、私が選んだオムレツは
DSC03358.jpg
マッシュルームで~す。一番安かったことは(;>з<ь{内緒ダョ!}

どこにでもある感じですが
DSC03357.jpg
で~んと、卵をたっぷりと使った感じのオムレツでした。

早速、品質確認ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 非破壊では無理なので
とうっ!!とカットして検査だ(o゚ω゚o)ぉ♪
DSC03359.jpg
外はふわっ
そして中身は当然のごとくとろっとろ~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ここのシェフやるw
口いっぱいに卵が広がって、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーいですσ゚д゚)ボーノ!
付け合わせも姫路っこ泣かせの品ばかり。サービスのデミコーヒーで〆。
ちょっと少ない?って思いましたが、十分でした。
これにケッチャプライスを入れたかったです。絶対( ゚Д゚)ウマーいオムライスにゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ほんま城下町の老舗やる。お腹も満足。味も大満足でした。
また、行ってみたいですね。今度は、ハンバーグがカツかなぁ
全ての食材に感謝をこめて*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*でした。

◆おまけ
このお店、オーナーの関係?でちょっと変則的な開店になってますので
気を付けてください。ちなみに開店日はこんな感じです。
DSC03360.jpg

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ





→more?(続きをよむ)
R1のノーマルも
DSC03327.jpg
(●´艸`)[↑超カコイイ↑]ですが..しっか~っし、純正のサイレンサーは重苦しくて..
でかすぎ~( ̄  ̄;) うーん
ちゅうことで車検も無事糸冬 了。ということは合法的ちっくな細身サイレンサーに
交換しても、v(´∇^*)ォッヶー★っすよね~。ちゅうことで交換しました。

まふりゃ~交換には、まずアンダーカウルを外さないとあきません。
アンダーカウルは、クィックファスナーを軽く外すだけ~。だから暗闇でも外せr..。
DSC03328.jpg
こんな風にアンダーカウルは、さくっと外れました。
新聞紙は、くるっと回してアンダーカウルを外すので、大胆に扱っても地面で擦って
傷つけないためです。

ちょっと普段見られない
DSC03333.jpg
集合部だ(o゚ω゚o)ぉ♪
エキパイが4本集まって、EXUPちゅう排気デバイスを通ってきます。
これノーマルより開いてるハズです。
完全に閉まらないとこがミソなんです。

ここで本筋に戻ります。ではアクラ管の取り付けます。
DSC03342.jpg
アクラ管はバネだけ~。ぐらぐら。こんでええんかいな・・・( ̄  ̄;) うーん
って思うほど簡単なんです(・∀・)♪+.゚

だから取り付けは、即糸冬 了。ちゃんちゃん。
DSC03345.jpg
やっぱりこれですね( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
楕円で細身のサイレンサー。しかも軽くてストレート構造のサイレンサーです。

明日の通勤が、楽しみですわ。余計にスロットルあけちゃいそうです。
ちなみに天気予報は..(゜◇゜)~ガーン

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

(´ー`)サンペイノ チョット イイハナシ
◆その1
アンダーカウルは取り付けするときに、フレームに当てて、アンダーカウルに傷が(゜◇゜)~ガーン
塗装も剥がれて (((´・ω・`)カックン…なります。だから。当たる場所に
DSC03344.jpg
ここにプロテクトシールを貼ってます。
これで、傷つきませんよ(o・ω´・o)bグッド 1人で作業すると役に立ちます。

◆その2
師匠 曰く
『外したら、ふだん掃除出来ないところを掃除しろ
と。確かにこんなときにしか掃除出来ないところがあります。
やっぱり見えへんとこを磨くのはカイカン(●´ω`●)ゞエヘヘ

ちなみにアンダーカウルは
DSC03330.jpg
汚れるもんですが、めっちゃ汚いっす(。´・ω・`。)ショボーン
フクピカでバッチリ掃除しました(・∀・)♪+.゚

◆その3
ネジとナットです。
DSC03338.jpg
ネジ山を掃除して、グリスアップです。
余分なグリスは拭き取りまっす。純正も
DSC03334.jpg
グリスアップして、保管しました。
ネジの囓り防止と、次に外すときに外しやすいです。
トルクも分かりやすい。こんな積み重ねが大事ですね。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

2011.06.04 車検終了っす
この梅雨の時期。

2年に一度の
DSC03324.jpg
BIGイベント終わりましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

旭サービスさんには、いつもお世話になってます┏(<:) ペコチョン♪

今回も
DSC03326.jpg
o(`・ω・´)○ ヤー!!こんなんで出来ましたけどぉ。
車検と言えば、自賠責だけで6万円越えだったので安く
なったもんです。
そう思うのは、私が昔の人だからですかね??歳をとったもんだ。
早速、車検あがりの
DSC03322.jpg
儀式だけは、すませました(・∀・)♪+.゚
ちなみに~マフラーは、まだノーマルだ(o゚ω゚o)ぉ♪
これで今日は、いっぱいいっぱい。ちゅうことで糸冬 了っす。

次回、サイレンサー交換編
つづくかも(¬、¬) アヤシイ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

拡散ヾ(*・ω・*)ノヨロシク
Twitter「つぶやく」ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

twitter / kindousan
blogram投票ボタン

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ



◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ