ともだちのみぃこちゃんから送ってもらったハーブ茶です(・∀・)♪+.゚

この復活ティーは
DSC02799.jpg
みぃこちゃんのブレンド案が採用になった記念作です(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちなみにブレンドは
DSC02856.jpg
ほうじ茶ベースになっておるそうです(・∀・)♪+.゚

早速いただきました。
DSC02855.jpg
大さじいっぱいらしいですが、σ(*・∀・)私的に少し 濃い目がいいので大さじ120%にしてます。※これは撮影用です。少なすぎですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まずカップを温め、お湯を注ぎ~じっくりと蒸らすw
DSC02859.jpg
3分間待つのだ(o゚ω゚o)ぉ♪と書かれているので、待つこと3分

慌てず、ゆっくりと蓋をとって
DSC02857.jpg
蓋についた水滴エキスも残さずに入れろとのご命令に従って逃しませんぞ(・∀・)♪+.゚

最後にティーパックをとって出来上がり。
DSC02858.jpg
一見ほうじ茶ですが、飲むときの香りが(・∀・)イイ!!
さらに後味がさっぱりとして爽快で(・∀・)イイ!!

そしてジンジャー入りで体を芯から温めたてくれます。
これならハーブが苦手な方にも飲めるかも??

まさに彼女ならではの気遣いと優しさが詰まった一杯に仕上がってますわ('∇^d) ナイス☆!!
~~旦_(-ω- ) ドモドモ

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
この美味さとみぃちゃんの優しに惚れたooo(ノд・`*) ゚+。:.゚♪ ゚+。:.゚

興味をもたれた方は
DSC02798.jpg
ここに売っているそうです。
近くの方はo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪ オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousanblogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

今月のLalaの付録は
DSC02800.jpg
にゃんこ先生パスケースです。

パスケースは個人的に(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しかったですが..
おっさんが、これ使うには勇気入りすぎですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おくさ~ん。すぐに本屋にLet's goです(o゚ω゚o)ぉ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousanblogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

春まで待ちてかったんですが..
DSC02788.jpg
フロントはヒビはいってるし、もともとない溝がかなり..負担もかけてます。

それよりもリアですね
DSC02787.jpg
完全に街中仕様。真ん中スリックです。スリック→新しい溝が..今1本出来てきてます。
この前は3本までならv(´∇^*)ォッヶー★だんたんですけどぉ。
毎日、通勤に使っていると..この辺りが限界?ちゃう
ってことで、飛び慣れた清水の舞台から飛び降りて、タイヤを履き替えることにしました。

さ~て今回チョイスしたタイヤは、ミシュランのPOWER ONE(ストリート用)です。
選んだ理由はただ一つ。パターンがメッチャ
(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]からです。
これ以外、σ(*・∀・)私に理由は必要ありませんけどぉ。
変わったパーツを試したいのが、ライダーの心理ですよね。
ちゅうことで、いつものロードへと思いましたが、時間が遅く、今はシオシオロードなので、はやる心を抑えてプチテストにしました(¬、¬) アヤシイ

ちなみに~今回のテストコースは
DSC02791.jpg
道の駅 みつです。いつもの場所ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
欲だして、ちょっと向こう見物コーナーまで行きましたけど( ゚Д゚)ナニカ?
だってコーナリングの感触も掴んでおきたかったんですよ。

さて、ここに着いたのが17時を過ぎでした。
薄暗くなると老眼で目が見えんので、これ以上の走りは諦めです(i_i)

みつには、誰もいないかと思いましたが
DSC02797.jpg
ZX-12さんが停まってました。

新品パーツの自慢ですちょろっと走ったタイヤは
DSC02794.jpg
プチプチとヒゲ付のバーバーモジャ状態です。(抜いてやりたい(・∀・)♪+.゚)
ま、そのうちなくなるでしょう。おひげ。我慢出来ずに抜くかもですけど(-。-;) ボソッ

それにしても、ディンプルパターンって(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]ですわ。
これで心配ごとがなくなったので、ちょっと遠くに行きたいっす。早く暖かくな~れ(・∀・)♪+.゚

【追伸】
このタイヤ、パターンからヨコハマのゲッターとよく比較されますが、ゲッターのほうが、全てにおいて過激だったような気がします。
このタイヤ、意外にマイルドですわ。

今回、ハブダンパーも交換しました。これが当たりですヽ(`Д´)/それだ!
めっちゃ気持ちよく走れて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!です。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousanblogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ

昨日の夜から今日の昼間で、男山で厄神際があったので行って来ました。

毎年、夕方くらいに参るのですが、日中に参ってきました。
夜に行けなかったのは
σ(*・∀・)私が飲み歩いていたってことは 。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚だ(o゚ω゚o)ぉ♪

そうすると早速、いつもと違う
ここが横断禁止になってました。なんで??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
DSC02780.jpg
なにやらざわざわと音が聞こえる。おおおっと..
DSC02781.jpg
荷物乗せたモノレールがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうやら、上で売っている厄除けそばや、饅頭を運んでるようです。
この山にこんな仕組みがあったは..ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

確かに
DSC02783.jpg
こんな狭く急?なところから運ぶって、効率悪そうですもんね。
またひとつ秘密を知ったような気がします<(・ω・。)>エヘン

σ(*・∀・)私の厄は、とっくに終わってるんですが、念のため?お参りしました。
そして、新しいお守りもゲットです。
いつもなら適当なお守りにするんですが、うちの嫁さんのイチオシで
『健康』のお守りに。
職場変わってから、ヤツレましたからねぇ(-。-;) ボソッ

実は、この厄神際の一番の目的なんですけどぉ。

これですw
DSC02784.jpg
ここに売っている蒸したての
IMG_0208_20110219215549.jpg
厄除け饅頭なんですよ。
この村井製菓の饅頭がメッチャ( ゚Д゚)ウマーで、毎年恒例で通ってます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

それにしても空が蒼くて高いですね。
めっちゃ爽快な気分です。蒼い空に飛行機がデコレーションするので、なんとかウマくとらえられないかとチャレンジしてみました。

文学館のとこから
DSC02786.jpg
( ̄ヘ ̄;)ウーン
ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。

ま、こんなもんですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無事お守り、饅頭もゲット出来たから、いい1年になりそうな予感です。
なるとええなぁ。たぶんなるでしょうw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousanblogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

◆いつもお世話になってます
楽天トラベル株式会社

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ
爆発的な人気で買えなかったバームクーヘン。もうブームが去ったのか?
楽勝で買えました(o゚ω゚o)ぉ♪

石屋製菓の白いバームクーヘン。つむぎです(・∀・)♪+.゚
DSC02735.jpg
保冷剤いらずの常温で持って帰ってこれるってのが、ポイント高いっすね~
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
早速、勝手な思い込みたっぷりの感想だ(o゚ω゚o)ぉ♪
DSC02741.jpg
もうカットしてますが( ゚Д゚)ナニカ?
器も( ̄ヘ ̄;)ウーンですけど( ゚Д゚)ナニカ?
写真も下手くそですけどぉ..な..

ちなみに1個が6分の1サイズです。

まずは食感から
今、流行りのもっ~ちり&しっと~り系クーヘンです。
コンビニも同じようなものがありますが、つむぎは役者がちゃいますわサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
そして、甘さ控え目で上品なお味。
これなら1人でワンホール食べるのも楽勝ですわ( ゚Д゚)ウマー
コーヒーの友にサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆でした*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

買えない理由も、この味、食感なら レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)です。
個人的にですが、また買ってきたいと思いま~す。
まだ食べてない方は、是非お試しあれ(自己責任でお願いしますヾ(ーー )ォィ)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆私の宿は、いつもここで予約しています
楽天トラベル株式会社

◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル

◆感謝の気持ちをこめてみる
花を贈るなら日比谷花壇へ
うちのウサギ小屋に待望の..
高級オーディオちっくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
な、なんとB&Wと..
DSC02765.jpg
一度はあこがれる あのMacintosh
キャ─━─Σ(●b≧∀≦*)b─━─!!
この色使い、メーターは、まさにMacintosh
DSC02764.jpg
マニア泣かせっす。

というのは冗談です。バレバレですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC02767.jpg
B&Wは本物ですが、Pod用スピーカーシステムなんです。
そして、ipod touch 4GにMacintosh風になるアプリを入れただけぇ~なんです。
それにしても、かなりが震えました壁|∀`),。o0(うそつけ…)

では、その様子を再現動画で見てください。VTRスター(o゚ω゚o)ぉ♪

[広告 ] VPS

メーターですが、iphoneならギコチなくメーターが動きました。
ただtouch固定でしたけど (((´・ω・`)カックン…
動作確認という意味では、どちらもv(´∇^*)ォッヶー★使えました(・∀・)♪+.゚

ちなみに~ぎこちないですが、メーターが動くiphoneのほうが、個人的には
(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]と思いました。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆ポケwifi使い勝手(・∀・)イイ!!っすよ。お安くネット始められますw




◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル
おひとりさま お気軽ツアーの〆はこれです。

しっかりと朝食から食べるが、σ(*・∀・)私の基本。半端ないっす。

朝はパン!パンパパパンちゅうことで満寿屋(ますや)のパンで決まりだ(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0168_20110211185906.jpg
帯広駅にお店があるので便利ですわ。
ただ朝が9時遅い?のが玉に瑕?
帰りの汽車の関係で、前日に朝食は用意してました。

ガッツリ食べたいσ(*・∀・)私が買ったパンは、じゃがいものフォッカチャです。
IMG_0170_20110211185905.jpg
焼きたてやったら、もっとふっくらとして( ゚Д゚)ウマーかったかも。
十分旨いんですが、σ(*・∀・)私は欲張りなんですぅ。
次回は遅く出発するようにして、焼きたてゲットしようかなぁ。

ちなみにフォッカチャですが
IMG_0171_20110211185904.jpg
奥のパンの大きさがコンビニのあんパンくらい。普通のパン比のもあるんですよ
しかも、じゃがいもなんで、お腹が膨れます。
ガッツリと頂きやした*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

帯広にくると、ここのパンも外せませんなぁ(・∀・)♪+.゚
ほんま食ってばっかやわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆ポケwifi使い勝手(・∀・)イイ!!っすよ。お安くネット始められますw




◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル

たった2泊の旅をここまで、ひっぱるれるのは、ひとえに文才がないおかげです(o゚ω゚o)ぉ♪

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ の効果で予定より早く帯広に
着くことが出来ましたw

半年ぶりの帯広。
DSC02710.jpg
JR帯広駅前です。控え目のページェントが(・∀・)イイ!!

話を戻して、少し早く着いたので
IMG_0153_20110205220541.jpg
六花亭本店に行ってきました。立ち飲みコーヒーとサクサクパイでもよかったのですが
ゆっくりと??ティータイムしたかったので喫茶室でお茶しました。

ここの喫茶室って白色を基調にしていて、清潔感があって好きなんですよね。

ここに来て甘い物ものを食べないと、何のために来たのかヾ(ーー )ォィ
ってことで、ケーキセットと思わせておいて..
IMG_0157_20110205220541.jpg
サクサクワッフルとカフェオーレしました。

ほんまにサクサクと軽い食感で、お腹にも優しそうです。
軽すぎて、あっちゅうまになくなりましたけどぉ。
上品な甘さで、大変おいしゅうございました*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
ついでに嫁さんのリクエスト土産の百歳(ももとせ)も買って一石二鳥です
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さ~てメインイベントは、半年ぶりに会う友人との夕食です(・∀・)♪+.゚
店はσ(*・∀・)私が案内しました【゚Д゚】ハァ?!
毎月出張に来てたので、駅周辺ならジモピーより詳しいかもなんでw

さすがは北海道。
IMG_0158_20110205224525.jpg
旬のホッケはがのってて、めっちゃ( ゚Д゚)ウマーかったです。それにしてもデカ~いw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ホヤの刺身とかもメッチャ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!でした。
ほんま、『かかし』は(・∀・)イイ!!仕事してますわ。お袋の味ならココですねw

このあと、さらに友人が合流。
話が尽きることなく??楽しい夜になりました。

ちょっとアクシデントもありましたが、ほんま楽しい食べ旅でした。
全くの余談ですが、ウェストが2cm増えてジーンズが苦しくなったことは
。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚です。
半年後にまた来るぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そのときはみんなヾ(*・ω・*)ノヨロシクね(o*_ _)o))ペコッ

六花亭 本店




関連ランキング:和菓子 | 帯広駅



かかし




関連ランキング:丼もの(その他) | 帯広駅





ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

◆ポケwifi使い勝手(・∀・)イイ!!っすよ。お安くネット始められますw




◆無料動画がちょーお勧めw
バンダイチャンネル
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
のお陰で、1本早い汽車に乗れました。
指定席がいっぱいで、2時間立ちっぱかと思いましたが..自由席は空いてた(o゚ω゚o)ぉ♪

早速、特急列車ならではの風景がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC02692.jpg
缶ビール片手に出張終わりのオヤジですか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!女性なのに (((´・ω・`)カックン…

さ~て鼻の下ものびたことなので、次の楽しみにρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
この列車の楽しみはスペシャルブレンドのコーヒーと
IMG_0137_20110201232935.jpg
その月限定のアイスです。濃厚バニラにも惹かれましたが、あえて黒糖にしてみました。
な~んとなくですがピーンときたんですよぉ(・∀・)♪+.゚

σ(*・∀・)私の感は..…(-ε´- )…( -`д-)…m9っ・`ω´・)…正解!!!でした。
IMG_0139_20110201232934.jpg
なんと芳醇な黒糖の香り。食欲をそそります。
甘さもくどくなく、さっぱりとした甘さ。これは( ゚Д゚)ウマーいです。
会社で私の前に座っている女性の言葉の通り、北海道の食べ物にはずれなしなんですかね。
今度、彼女には、ジンギスカンキャラメルを買って来てあげようヾ(ーー )ォィ

振り子列車の旅も、それなりに楽しめました(・∀・)♪+.゚

後編に..

つづく ってまだ続くんかいヾ(ーー )ォィ