屋久島というとですよねw
ということで、屋久杉で作ったものを土産に買ってきました(・∀・)♪+.゚

日常に使えるモノ。ちゅうことで箸を買ってきました。
DSC02168.jpg
いつも色が変なんですけど、フラッシュ焚いた絵が一番近い色になりました。
このカメラ癖強いですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実は屋久杉と言ってもピンキリらしいです。
こんな感じの杉から切り出すので
DSC01629.jpg
ガイドさんからは
『年輪の細かさを見て買ったほうがいいですよ』って聞いてましたw
ちゅうことで細かいものを選びましょう。

うちの箸は
DSC02170.jpg
こんな感じです。細かい年輪が素敵です||電柱||´Д)素敵~゚+。*゚+。(^_ゝ^)ノ ゚+。:.゚

これって自分で選ばず、お節介な親切なお店の人が年輪の細かい箸を選んでくれましたですけどねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
おかげで、いいお箸が買えましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆

皆さんも買うときのポイント(キーワード)は年輪ですw
じっくりと選びましょう。もしかすると私たちのようにお節介親切な店員さんが助けてくれるかも。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
今月のLaLaです。
DSC02165.jpg

そして付録は
DSC02164.jpg
にゃんこ先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そこのおくさん。即、本屋さんにGOですよ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
うちのゴルフです。ビルシュタインBPS改step1のテスト走行してきました。
CA340259.jpg
となりに[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]VENTが停まってますが、うちのも負けてないでしょう。
負けずきらいなんですぅ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
道の駅みつでナイスショットw

そして、ちょっと外した場所で
CA340264.jpg
パチリ。[惚´艸`][か][っ][こ][い][い] わかりにくいですが、ちょっち車高下がってますw

さて、話はサスに。ビルシュタインのBPSはこんな感じです。(車はBORAですけど同じ足です。)
後ろ足
スプリングが線間みっちゃくしています。これってほとんどバネとちゃうやん(^-^;A
この樽型スプリング悩みのたねでした。

そこでもらったアイデアは、車高調をなしにしてスプリングの座を作り直すことしました。
画像-047z
これで普通の直巻きが使えるようになりました。これでセッティングの幅がグッと広がりますわ。
また圧側のストロークも少ないので、ショートストローク加工しました。
ストロークが増えた+ダンパーが効いているのでフラットに走ります。
しかし高速の領域では、リアがボヨンボヨンなんですよぉ(ノω・`o)ショボーン・・・・・
ちなみにSTEP1のレートは、前後とも14kg/mmです。

今回のSTEP1予想以上の良い出来です、めっちゃ惜しい。
もう少しで、イイ感じになりそうな(゚∀゚)神のヨカーンなんです。
ここで完成では、ちょっと車酔いするかも??リアをもう少し制御しないといけないようです。
だいたい見えてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので、早速入院手続きしてしまいましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思い立ったら即実行ですが( ゚Д゚)ナニカ?かなり期待して車の帰りを待ちましょう(・∀・)ニヤニヤ

【おまけ】
golfそろいぶみ。友人からもらった写真ですw
さすがに1,2,3とはいきませんが..
ゴルフ234
2,3,4です。どれもいいですね。特に2に目がいきます。ノーマルでパリッとしてるGTI。手間暇がかかった車って、いいオーラが出ていると思いませんか??

また、待ち遠し日が始まりましたw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
残暑お見舞い申し上げます。
日本の夏は暑いよ

バイクのサスを仕様変更してから、めっちゃすんげーーーーいいんですが、もともと低いシンクロ率がちょっとズレているような。
ちゅうことで、ちょっくらテスト走行です。ここをガツンと一発走ってきました。(・∀・)♪+.゚

走ると言えば~
DSC_0790.jpg
ここですよねぇwwそう万葉岬です。

この日は天気がよく周りの見通しが良い日でした(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

もしかすると..
DSC_0796a.jpg
明石大橋が見えるかも..
DSC_0796.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!見えましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆
見えただけで得した気分ですわ。

ちなみに万葉岬のバイクは、この1台だけでした。
DSC_0807.jpg
ちなみにこのBMにはテスト走行中に軽くちぎられました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しかも、私よりベテランライダー。そりゃ勝ち目ないわけですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ここに居る理由もなく、日陰もないので万葉岬に滞在は自殺行為かもと、さらにテストを兼ねて?道のえき みつに向けて出発しました。
みつまでは、平日?だったからか交通量も多くなく、あちゅうまに到着しましたw

この日は
DSC_0832.jpg
景色が
DSC_0822.jpg
めっちゃ
DSC_0819.jpg
よかったですわ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!ですね~(・∀・)♪+.゚
海からの風もあって涼しいです。お茶を飲みながらまったりしました((((*´ー`) あ~ん♪

やっぱり考えることは、みんな同じ?万葉岬のバイクは1台だけでしたが、みつには
DSC_0827.jpg
ずら~っと並んでないですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
盆休み前の水曜だったから少ないんですかね??

ここにちょっと欲しいかものCB1100Fを発━m9☆д・´)━見ッ!!しました
DSC_0831.jpg
雰囲気はいいんですが、BIG1を知っている私には質量間がなく、ちっちゃい印象です。
もうちょっとボリューム感があったほうがいいかも。

ところでバイクテスト結果ですが、私のここ一発の集中力なーい腕が悪いので..結果は得られず。どうしたらいいか??分かりませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そんなわけで、また挑戦します(¬、¬) アヤシイ たぶん。

目的は変わってしまいましたが、いい景色に癒されたので【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)ということで〆ます。

次回のテストレポートあるんかいなに..つづくかもゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
屋久島の最終日。

うちのバカ息子情報。こんな事を小耳にはさんだとかヒソヒソ( ゚Д゚)ヤダァ(゚Д゚ )ネェ
滝が(・∀・)イイ!!゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚
ちゅうことで、最終日のタクシー観光は滝巡りにσ(ゝc_,゚ )σ決定!!です。

まずは簡単なルートを説明します。
08164841.jpg
こんな感じで島を一周してきました。時間にして約4時間。観光なしなら2時間くらいで軽~く一周出来ちゃう ちっさい島だったんですね。
滝巡りといいながらも、ぐっるっと屋久島はじまり、はじまり(・∀・)♪+.゚

屋久島から見える硫黄島です。天気がイマイチなのでスッキリとしてません。
DSC02020.jpg
ウミガメの産卵で有名?かもの永田前浜から撮影しました。

この島なんかに似てません??
この島、別名をムーミン島だそうです。うんぱっぱ。ヘムレンさん居ないけどぉ
DSC02017.jpg
名前の由来は、ムーミンが寝ている姿に似ているとか。
このアップでみると耳に顔。そう言われれば、そうかもw

やっぱり、お天道様なしでは、海の色も映えませんわ(。´・ω・`。)ショボーン
この辺でいいでしょうってことで、次に大川(おおこ)の滝に向かいました。

その道中では
DSC02043.jpg
ヤクザルがお出迎え?です。無視されてますが( ゚Д゚)ナニカ?
どっかの猿のように餌をねだってこないとこが(・∀・)イイ!! 小猿が見えれば幸いですw

猿とかアブとかに勧化されながら、さらに進んでいくと大川(おおこ)の滝に到着しました。
DSC02061.jpg
この滝は
DSC02064.jpg
落差88m。自己責任で岩を伝わって行けば
DSC02068.jpg
滝壺の近くまで行けます。すごいミストシャワーでした(・∀・)♪+.゚

ここで日輪の力を借りられれば、が見えるそうです。
少し待ってみましたが、天は我に味方せず。日頃の行やで(-。-;) ボソッ

待ってても、しゃーないので次は千尋(せんぴろ)の滝に向かうことに。
これも『千と千尋』の『千尋』は、ここから名前をとったとか( ゚Д゚) ムホー
後付ちゃうん(-。-;) ボソッ

さて千尋の滝ですが
DSC02095.jpg
80mと200mからなる2段の滝です。
もっと近くで見られる展望台があったそうですが、今は行けません (((´・ω・`)カックン…
ほんま、どれだけ心ない人多いねん(# ゚Д゚) ムッカー

それにしても、これだけ遠くから見ているのに豪快ですわ。
花崗岩の岩肌と滝の演出がそうさせるんでしょうかね?すんげーーー(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

そして滝の〆はトローキの滝ではなく
DSC02109A.jpg
龍神の滝でした。千尋の滝の分流らしいです。川下って言うべきでしょうかw
白は確か、白龍だったような..やっぱり『千と千尋』やん(・∀・)ニヤニヤ

さて、この滝の水をよ~く見てみると
DSC02109.jpg
緑色に染まってるんですよ。岩肌か光のいたずらかは分かりませんが。
なんとなく得した気分ですLЦСКУ(pq*vωv)---☆
ここまで来たら、あとは空港に向かうのみ。長かった??屋久島旅行もいよいよ糸冬 了です。

この2日間、マイナスイオン浴びすぎてリフレッシュ出来たに違いないw
もし次回があるのなら、縄文杉に挑戦ですm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!

自然を感じ俗世間から離れるには最高の場所でした(・∀・)♪+.゚
紹介していないスポットもありますので、是非行って確かめてきてくださいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【おまけ】
昼ご飯は空港で済ませました。
軽くてよかったので、屋久島ソバにすると
DSC02141.jpg
全然軽くない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

具だくさんのソバにトビウオ一匹
DSC02143.jpg
トビウオは、ホテルのよりはるかに( ゚Д゚)ウマーいです。
トビウオって美味しい魚だったんだゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

値段みてエ…(д・`●)って思いましたが、この量なら納得です。
ぜひ、屋久島の名物が、これでもかと詰め込んだソバ。是非お試しあれ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
白谷雲水峡の一番の目玉は、通称:もののけ姫の森
いま、ジブリから禁止されたので名前が使えなくなっていましたけどぉ。

おもいっきり紹介したいところですが、行く楽しみがなくなるのでチョットだけよ(・∀・)ニヤニヤ
DSC01721.jpg
この写真の中に『こだま』が見えたら、きっとあなたは、こころのキレイな方なんでしょう。
ちなみに~青いのは『こだま』ではありません。
私には見えませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

乙事主(おっことぬし)さまもいませんでしたドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
屋久島には猪はいないから当たり前か( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
そういえば、乙事主(おっことぬし)さまは、海を渡って島に来てましたね(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

話を戻して、ちょっと角度を変えてみました。
DSC01732.jpg
奥に『しし神さま』がい...ナイナイ。

有名な角度はこんな感じ??
DSC01709.jpg
ほんとうに神秘的です。実物は、こんな写真の比ではありません。

雨のおかげで、ちょっとLЦСКУ(pq*vωv)---☆
DSC01827.jpg
コケから水流れ出て★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★でした。雨も粋なことをするものです(・∀・)♪+.゚

そして白谷雲水峡の〆は..
DSC01987.jpg
屋久鹿。もう誰も感動してませんでしたけど。

機会があれば、是非行ってみてください。たっぷりマイナスイオンを吸収できること間違いなしw
俗世間から離れるにはいいところでした。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
屋久島といえば、縄文杉です、うちはインドア派なので11時間の山道は体力的に無理と判断ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
でも屋久島なら自然を満喫しないとあかんと思い込みで、なんとか体力なしでも歩けそうな
白谷雲水峡に行ってきました(・∀・)♪+.゚
さすが、ひと月の35日は雨と言われる屋久島。
当日も雨でした。麓から降っていたので山も雨です。

雨で増水の危険性があるので
ルート
行きは黒、帰りは赤のルートで行くことになりました。(予定は3本杉ルートでした。)

では、出発進行~なすのお新香ww
DSC01375.jpg
とっても空気が(・∀・)イイ!!ですわ。ちょっと歩くとヒルギチックに根を伸ばしている
DSC01385.jpg
杉となんとか発━m9☆д・´)━見ッ!!です。根伸ばし競争しているんだとか。
生命力すんげーーーwwとか早速自然の力を満喫です。

そうこうと散策を楽しんでいると、最初のチェックポイント『弥生杉』に到着です(・∀・)♪+.゚
DSC01398yayoi.jpg
この弥生杉ですが、ちょっと前までは触れたそうなんですよ。
ところが、心ない人が皮を剥ぎ、それによって養分が吸えず生命の危機だとか/_-)ウウッ
(杉は表面から養分を吸うから、剥がされたら栄養補給出来ないらしいです。)
ほんとうに この杉には、頑張ってもらいたいものです(,,゚Д゚) ガンガレ!

ということわけで弥生杉お触りルート閉鎖。その代わりに迂回ルートが出来ました。
その道をくるっと回って、さつき橋に向かいました。
DSC01523.jpg
この『さつき橋』で
DSC01509.jpg
やっく..鹿を 発見(*゚Д゚) ムホムホです。こんなに早く会えるとは思ってませんでしたわ。
野生の鹿を見られてLЦСКУ(pq*vωv)---☆

さらに目的地に向かって行くと
DSC01590.jpg
晴れたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
緑が鮮やかで得した気分(o・ω´・o)bグッド
でも写真は全くそんな感じには見えませんけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

話を道中に戻して
DSC01545.jpg
コブのある木や、すんげーー
DSC01583.jpg
こ~んなデッカイ切り株があったり。退屈しませんわ(・∀・)♪+.゚

さらに歩いていくと、またまた
DSC01604.jpg
ヤック..鹿が居ました。しかも捕まえられそうなくらいの距離です。
逃げもせず、餌を食べてました。

おお今度の鹿には立派な角がありますね。
ヤックルかも(-。-;) ボソッ

ヤック..鹿の感動もあとに第一関門に到着です。
DSC01639.jpg
この川、なんとか渡れました。晴れたように見せかけて、雨は降ったり止んだりでした。
ちなみに~ここまで来るとちょうど12時くらいでした。(出発は10時前??)
歩き始めてから、そんなに時間が経っていたなんて。全く時間感覚がなかったです。

この川が水量次第で引き返すかも。ガイドさんの判断は『進めそう』
とりあえず、川を渡って昼食タイムです。
最悪は、すぐ引き返すですが(^-^;A

ところで食後に川の水汲んで湧かしたコーヒー。
インスタントでも美味しゅうございました(・∀・)♪+.゚
超軟水(oゝv・)bイカス!! ちょっと疲れも飛んだかも。

まとまりがないので、この辺で。次回予告!もののけの..編に
つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
伊丹から直通便もあるようですが予約出来ず(。´・ω・`。)ショボーン
というわけで伊丹から鹿児島経由で、屋久島に行ってきました。

行くと決めたのが遅かったので、乗り継ぎに2時間もありました。
暇なもんで、空港内をウロウロとすることに。まずは展望台ですw
DSC01231.jpg
必殺スイングパノラマで...天気は、まぁまぁなのに全然分かりませんね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

お腹も空いたので、ここでご飯です┳┳ ヾ(´ω`ゞ)=з=з ゴハンゴハン♪
どこで食べるかと『お店MAP』をみていると..全員一致で薩摩豚が食べた~いに決定
です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
そこで、えい!やあ!で入った
お店が『さつま』やさんです。ちょっとエスカレータから奥入ったところのお店でした。
DSC01223_20100811174612.jpg
なかなか、いい雰囲気でしょう??

今日の私の一品は『黒豚メンチカツ定食』です(・∀・)♪+.゚
DSC01229.jpg
こりゃ~ガッツリありますやん(o゚ω゚o)ぉ♪

カットしてませんが、メンチカツのアップですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
DSC01225.jpg
肉汁たっぷり。量はガッツリ。当然お味は薩摩の黒豚が裏切らず、シェフもいい仕事しています。
大変、美味しゅうございました*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
鹿児島空港で昼食を食べるなら、このお店お勧めかもって、ここしか行ってませんけどぉゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

さて、お腹も満腹wになったので、再び手荷物検査を済まし屋久島へGOGO!!

屋久島までのお供は
DSC01236.jpg
またプロペラ機ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これで青と赤。両社の機体に乗りましたわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
青の時は、みんな興味ナッシングでしたが、この機体は、超人気ものでした。
こんな感じで、みんなに記念撮影されるされるww
幸せもんちゃう??そのせいか、出発が遅れたことは秘密ですヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!

プロペラ機といえば
DSC01264.jpg
飛行機の窓からでしょう(・∀・)♪+.゚
どこかは知らねど、山に雲がかかって、ええ雰囲気ちゃいますか??
やっぱり高度が低いと景色がいいですね(・∀・)♪+.゚

外の島々を楽しんでいると、あっちゅうまに
DSC01300.jpg
屋久島に到着です。ま、フライト時間は、たった25分ですから。

ちなみにこの屋久島空港は、めっちゃちっちゃい空港でした。
滑走路から、この手の飛行機がやっとじゃないですかね??
発着場まで徒歩というのは初めてかもw

それにしても
DSC01303.jpg
この飛行機、低い姿勢がメチャ[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]

長文は苦手やし、まとめるの( ゚Д゚)マンドクセーので、今宵はこの辺りで

つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
暑いときに恋しくなるものって言えば、アイスですよねぇ
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

新聞広告で姫路のうまいものってのがあって、村井製菓さんの『俵最中アイス』が紹介されてました。
旨そうなんで、早速ゲットしてきました(・∀・)♪+.゚
DSC01212.jpg
味は、バニラ・抹茶・イチゴ・マロン・黒ゴマ・ゆずだそうです。
アイスは森永製らしいですが、餡は村井製菓製で冷やしても固くならないだとか。

ではジャイアントカッター包丁でバッサリとカットしてみましょうw
DSC01218.jpg
ぎっしりの餡の真ん中にひっそり?と入れてあるアイスに日本の風情を感じますな【゚Д゚】ハァ?!

ここだけの話ですが、ほぼ一口サイズでちっさいし、値段もちょっと高いんとちゃうって思っていました。
しかし食べてみたら、そんなことは、もうどうでもいいのだぁヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪と思えるくらいのアイスでした(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

餡とアイス。和と洋の甘み、アイスの涼に最中舌休め温度のコラボレーション。
こりゃ~旨い。ほんま絶妙ですわ。
これは、ちょっと癖になるかも。今度は黒ゴマとゆずとマロンに挑戦です。

この俵最中アイス、このくっそ暑い日にぴったりのおやつ。
お口に涼しげで上品に甘い。夏の贅沢品ですわ(・∀・)♪+.゚

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ、お試しあれゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

村井製菓



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
カヴェコのローラボールペンが行方不明になったので買い足しましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
DSC01178.jpg
カヴェコのキャップはネジ式でしたが、このエルバンは普通のキャップです。
DSC01163.jpg
σ(*・∀・)私はこっちのほうが、使いよいです(・∀・)♪+.゚
この写真やと全く分からんですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ローラーボールペンの特徴は
DSC01166.jpg
万年筆のカートリッジインクなので、カラフルインクと万年筆チックな書き味が魅力です。

では、どんな感じか、万年筆と比べてみましょうw
下手な字でお見苦しいですが
DSC01220.jpg
右のラベンダーブルーがエルバンのローラーボールペン。ブルーブラックがLAMYのサファリ
万年筆のFの文字です。
ボールペンらしからぬ万年筆の書き味チックが分かればよいですが。

万年筆のように書くときに方向(角度)を選ばないことがいいですね。これで、もう少し細い文字
なら、さらによかったですわ。

欠点は紙を選ぶようですけどぉ(。´・ω・`。)ショボーン
この紙はOKでしたが、会社でサインしたら文字が滲みましたから(^-^;A

値段の割にチープな印象がなく、独特の書き味が楽しめる一品。
なんちゃってモンブラン風とかインクで遊べるボールペン。興味があれば、お試しあれゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

買ったお店:ペンギャラリー 報画堂
メール便で送料を安く出来ました。保証はないですけどぉ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン