近くにある洋食屋さん。
DSC01151.jpg
『スリースリー』に行って来ました。

わけあって定休日が多いので、近くにあってもなかなか行ずにいました。
メニュー撮影して休日をチェックしたつもりが....写真ないやん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ やっちまったなぁ。
 ・土、日の昼夜はやっている。
 ・夜は、20時までやっている
ことが分かったのでヨシとしましょう【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
ところで、このお店、結構有名らしく知る人知るお店らしいです。
今日も茶店で噂になったくらいです。

さて私が頂いた一品は、牛カツです。サラダは付いていますが、ライスは付かないのでライス付にしました。
でも、味噌汁つかないヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
やっぱり日本人は、米ですよねぇ(¬、¬) アヤシイ
DSC01156.jpg
牛カツの隣はカボチャです。甘みがあり美味しく頂きました( ゚Д゚)ウマー

また牛カツにかけてあるソースも絶品(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
肉の旨味といい(*^ー゚)b グッジョブ!!です。こりゃぁ旨いぃと思わず美味しいぼうの富井副部長なみにがっついたことは内緒です ヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!

混雑していると、少ない人数で切り盛りされているのか??待ち時間がかかるのがチョットネックかもですが、この味なら納得です。昼もやっているし、Take outも出来るので、また食べに行きたいと思いま~す。

旨い店が自転車なら楽勝で行ける場所に点在しているので、私のように食いしん坊バンザイ!!には天国です。
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

引っ越してきてLЦСКУ(pq*vωv)---☆ですわ(・∀・)♪+.゚
この物件を見つけた嫁さんに感謝です(¬、¬) アヤシイ
スリースリー



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
やっと最終回。内容はが全くないことは..置いといて

早速はじまり、はじまり。
当日は10時の飛行機だったので、帯広始発の『とかち』でした。
さすがに朝一。空いてましたねぇ。出発が帯広なんで自由席で予算削減です(o゚ω゚o)ぉ♪
ちなみに2時間半の移動は、ほとんど寝てました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

南千歳で空港行きの電車を待っていると..ここで事件
こんな列車が到着です(・∀・)♪+.゚
DSC00927.jpg
何度か見ましたが、あの有名な
DSC00929.jpg
トワイライトエクスプレスです。
知っていれば休憩場で時間潰さずに狙ったのに..。
ちょっと残念ですが、なんとか押さえました(・∀・)♪+.゚
時間とお金があれば、一度は乗ってみたい列車です。

さて話を戻して、ここまで来たら空港に向かうだけです。
帰りの便、時間的に人気がなかったのか空いてましたわ。夕方の便なんか満員ですから。
そのおかげで、買いすぎたデッカイお土産も楽勝で置けましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆

行きと同じく飛行機の窓から。
DSC00937.jpg
場所もそうですが、天気が悪かったのもあるのでイマイチです(。´・ω・`。)ショボーン

あんな、こんなで、なーんもない旅。
また懲りずに遊びに行くぞ~。ちゅうことで皆さん!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

糸冬 了

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
帯広キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!何しに来たかというと..

この車の
DSC00903.jpg
オーディオを微調整にやってきました。
ちなみに~吹きだしの誤字はご愛敬ですということで★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

今の仕様ですが、アウターを外して中間をインナーとして使ってました。
このほうがあり?
もしかしたら、何とかなるかも??とゴソゴソしました。

今回やったことをまとめます。
 ①バッフル削り
DSC00915.jpg
 ②バッフルとドアの間の隙間をパテで埋めた
 ③NWの場所確認。ネジ廃止
 ④ドアの処置。オトナシートに穴あけた↓わかるかな(・∀・)ニヤニヤ
DSC00907.jpg
音の上がり具合、情報量もよくなりました(・∀・)♪+.゚

ここまで、やっておばさんこの方♂の参上━Σ(・∀・`ノ)ノ━っ♪
エプロン姿に||萌||ョ´∀`。)萌えぇ~↑ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
DSC00918.jpg
もっと脱線です(・∀・)♪+.゚
DSC00923.jpg
この自称audi A4サニー[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]ですね。今後仕上がりが楽しみですw

さて話を戻して、おばさんFさん(仮)に試聴してもらうと...
『こう来ましたか。でも、けろちゃんらしくないですね~。』
詰めが甘いと感想を頂きました。☆.. (((´・ω・`)カックン…

やっぱり誤魔化せませんね。徳永さんは調整には向いていませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
myCDも持ってきてないことが×ですね。
ということで、さらに改善しようとFさんのCDを使って再々調整です。

ミッドは上がっているが、広がり感がない。
まずは位相調整です。同相、逆相をネットワークで180度位相を変えてみたり、あーでもない、こーでもないと調整してみると..それなりですが、いい感じになってきました。
まだまだ筒一杯ではないですが、これ以上は今のままでは難しいといことで糸冬 了です。
オーナーも、それなりに満足して頂けたので【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)としましようゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

適当簡単にやっつけた感じですが、終わったのは21時くらいでした。
連れが居たら、6時間放置で飯なし。独り旅でよかったですε-(*´ω`*) ホッ

ただの作業しただけでしたが、仲間が集まるのは楽しいものです。
次回は、いつ会えることやら..。もっと近くだったらよかったのに~。

つづく??

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
2010.07.22 うれしい便り
こんなお便りが届きました
DSC01145.jpg
ラベンダーのいい香りのお茶は癒されますわ~(・∀・)♪+.゚
その香りも一瞬にして吹き飛ばす殺伐とした事務所ですが( ゚Д゚)ナニカ?
お手紙付きで、゚+。:.゚感⊃ω≦動゚.:。+゚です。おくさん、ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
にゃんこ先生に感謝です(o゚ω゚o)ぉ♪

ちなみに~何度も北海道に行っているんですが、まだ一度もラベンダーが咲いているときに行ったことないんですよね。
休みの時期は、ラベンダーは終わってますから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
さて、仙台をあとに帯広に向かいました。

夜中めっちゃ雨降ってたのに
DSC00820.jpg
Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーンってくらい(・∀・)イイ!!天気です(・∀・)♪+.゚

超ワンパータンですが、仙台駅の中にあるパン屋さんで朝食をゲットです。
ちょっと仙台らしさを買ってみましたw
DSC00838.jpg
ただ焼き印に『仙台』ってあるだけですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ここの桃パンも捨てがたいですが、このあんパン(・∀・)イイ!!
餡とクリームが絶妙なハーモニーで( ゚Д゚)ウマーかったです。ちょっとちっちゃいのが(_-_) ウーンですけどぉ。


いよいよ飛びます飛びます(・∀・)♪+.゚
いつもは赤を御用達だったんですが、垢の会社の状況がよくない+地方の出張がなくなった
ので、たまったマイルを処理して青に寝返りました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちゅうことで青で札幌フライトです。そして、札幌まで連れて行ってくれる飛行機は
DSC00839.jpg
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!プロペラ機やんかぁ。何度も飛行機に乗りましたが、プロペラ機は
( ' - ' )オハツ♪です。ちょっとドキドキかもΣΣ(・ω´・lll) ドキッ

いざ飛んでみると、以外と快適ルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
DSC00842.jpg
席はプロペラの横でしたが、思ったほどうるさくなかったです。快適(  ̄ー ̄)

しかも、高度が低いので、飛んでるぅって感じメッチャします。
DSC00881.jpg
なんか新鮮な気分ですわぁ。

3000m低く飛んでいる+天気がいいので思わず窓に釘付けでした。
DSC00894.jpg
なんかワクワクしませんか(0゜▽゜)0 ukiuki

こんな感じで1時間ちょっとフライト。めっちゃいい経験できました。ただ札幌は天気がわるくイマイチでしたけどぉ(o゚ω゚o)ぉ♪

さて千歳から帯広までは特急おおぞらで移動です。
DSC00897.jpg
ひさびさに『おおぞら』とご対面(・∀・)♪+.゚半年ぶり(σ・ω・)σYO♪
DSC00899.jpg
ゆらゆらと振り子汽車の2時間ちょっと。この日は移動だけ??と思わせておいてぇ....

つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
最近のmyブーム。ちょっとcafeなんですね。
というわけで、cafe巡りに行くどぉぉぉぉ(・∀・)♪+.゚

今回行ったcafe情報は、マイミクさんたちから頂きました。

Hさんは『コクトウ』。そしてLさんは『Cocteau』がお勧めとか(_-_) ウーン
どっちに行こうかと考えてました。

(*。◇。)ハッ!これって、もしかして同じ店ちゃう(・∀・)♪+.゚
ということで、Cocteauさんに行ってみることに決定です。

今居るところは国分町のあたりのはず(^-^;A 歩いたら30~40分くらいちゃうかな??たんまり麦飯を消化するには丁度(・∀・)イイ!!かも。

ちゅうことで、JR仙台駅に向かってレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
DSC00779_20100715221419.jpg
のはずだったんですが、こんな交差点..あったけ??さらに
DSC00782.jpg
こんな立派な木も見覚えないし..
DSC00789.jpg
この風景(¬、¬) アヤシイ..ご想像通り、迷子です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ オッサンやから迷オヤジかw
ここにきて携帯の電池もなくなり、ナビウォーク使用不能にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

しかし、な~んとなく見たことあるような(・ω・ )モニュ?
このままでも、仙台駅までたどり着けそうな気もしましたが、歩くのを断念して仙台駅行きと書いてあるバスに飛び乗りました。
いざバスで移動し始めると、次の停留所が電力ビル前。
なんだここまで来ていたのか*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

さて、仙台駅まで戻って来ると土地勘が復活!!フッカツ♪ヽ(´Д`*)ノ≡ヽ(*´Д`)ノフッカツ♪
早速コンビニで乾電池をゲット!!これでナビウォークが復活で~す!!
目指すぞ!!『Cocteau』ヾ(o´▽`)ノ” ゚+。:.゚オォ→→゚.:。+゚

さて、Cocteauさんですが、仙台MTビルの裏にあるとか。
ナビでいいとこ来ているのは分かっているのですが、お店が見あたらない(_-_) ウーン
仙台MTビルの辺りをウロウロと(¬、¬) アヤシイ人になって探していると..
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっと発見です(*゚Д゚) ムホムホ
DSC00795.jpg
Cocteauさんです(・∀・)♪+.゚こりゃ旅人では、探すのは難しいですよ。たぶん。

さて、入ってみると、myミクさんの言う通り。
なるほど隠れ家的(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪居心地のいい空間で納得ですw
DSC00805.jpg
なんか落ち着きますね~。
ちなみにメニューをみると『撮影お断り』の文字が..
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \この写真はご愛敬ってことでw

ここのお勧めはワッフルだとか。
ワッフルはフッワフワで、( ゚Д゚)ウマーでした。素材の味が生きてます。
コーヒーもたっぷり。味は私好みの炒りとまろやかな苦み味と酸味が(o・ω´・o)bグッドです。

よいお店を紹介してもらえてLЦСКУ(pq*vωv)---☆です。
(ちなみにお店の方にお断りして許可を頂けば、撮影出来たらしいです (((´・ω・`)カックン…)
牛タンもcafeにも大満足でした(≧∇≦)b

がしかし、短時間でバクバクで食べ過ぎ(^-^;A
つじつまをあわせるために夕食は抜きですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
ほんま老いたもんですわ。バクバクの実の能力者の名が泣きますぜ【゚Д゚】ハァ?!

今回はマイミクさんのサポートのおかげで、めっちゃ楽しい仙台1人旅になりました。
Hさん、Lさん。ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
また、行ったときもサポート★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデスゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
Cocteau



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
命の洗濯にちょっくら出掛けてきました(・∀・)♪+.゚

今回の初日は仙台です
DSC00762.jpg
って、いつもワンパターンですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

飛行機の関係で、いつもより早い時間に仙台入りしたσ(*・∀・)私
ちょっと遅い昼食を。仙台って言ったら牛タンちゃう??ちゃうちゃう。
駅周辺で食べると値段がお高いので、ホテルに荷物を置いてテクテクと..行ってきましたw
DSC00764.jpg
全く関係ありませんが、なんとなく絵になっていたので一枚盗撮ちゃう??

EZナビウォークに悩まされ、歩くこと30分
DSC00775.jpg
太助分店に到着です(・∀・)♪+.゚ 昼の営業時間に滑り込みセーフですε-(*´ω`*) ホッ

ちなみに太助さんのお昼は、ハラミか牛タンか選べました。ハラミ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ でしたが、気分は100%牛タンです【゚Д゚】ハァ?!
DSC00768.jpg
この麦飯多すぎ~。これで1100円とリーズナブル( ゚Д゚)ウマー
当然牛タンのアップは必要っすよ
DSC00770.jpg
ちょっと少なそうに見えますが、ガッツリ頂きました。
肉のお味がして美味しゅうございました*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

このあと仙台食い倒れ、まだまだ続くかも(笑)
牛たん 太助 分店



つづく

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
これ買いましたw
DSC00947.jpg
ペンシル型のエアーゲージです(・∀・)♪+.゚
ペンシル型って野暮なデザインばっか。
その中で、ちょっとはいいと思える一品かも。
ただ色が、もっと鮮やかで、格好が、ずんぐりむっくりしてなかったら、さらに(・∀・)イイ!!

さて、シグネットのゲージ部は
DSC00951.jpg
PSI(ポンド・スクエア・インチ)とkPa(ヘクトキロパスカル)の2つの単位が書かれています。
下地が白ってのもポイント高いです。そのおかげでめっちゃ数字が見やすいです(o・ω´・o)bグッド

実は、まだ使ってなんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちゅうことで、使い勝手とか未知数です。
運がよければ、今週末にお世話になる予定で~すw早く使ってみた~い(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
タイヤの空気圧を変えて、遊んでいます。
いざやり出すと、なかなか奥深いですね。

では早速、今の空気圧を..チェックぅ!! エ…(д・`●)こんなに??ってくらい空気が入っていました。イニシャルの空気圧は

 ◆イニシャル
  F:2.25KPa
  R:2.50KPa

σ(*・∀・)私のタイヤはパイロットレースです。このタイヤって標準より低めでええんとちゃうんと思って下げてみました。
とはいえ、サーキットを走るわけではないので少し高め?です。

 ◆変更後
  F:2.0KPa
  R:2.0KPa

◆結果
最初のほうが一体感もあって乗りやすかったですね~な~んかフロントが切れこむ感じ
がします。
サーキットを走らず、通勤と峠を流すくらいならR1推奨がいいのかもしれません。

がしかし、天の邪鬼のσ(*・∀・)私。最初に戻さずに中をとってテストすることにし
ました。だって結果が全てだも~ん(・∀・)♪+.゚

 ◆変更part2
  F:2.10KPa
  R:2.25KPa

◆ちょっと脱線結果
友人から『プリンが食べたい(・∀・)♪+.゚』とピンチ通信があり、テクニカルなコースでいけるケーキ屋さんに行って振り回しチェック!!そしてプリンを慎重に運ぶダラダラ走行チェック&高速走行チェックしてきました。

テクニカルなルートでケーキ屋さんまでの印象は、思ったより軽快で(o・ω´・o)bグッド

そしてプリンを買ったあとは、プリンをグッチャグチャするわけにはいかないので、プリンに意識を集中してゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 慎重かつ大胆にダラダラ走行。こんなときでもR1の反応は柔順で乗りやすいです。
最後の〆は高速テストです。これは全く文句なし。

なかなか、(・∀・)イイ!!感触ですが、一体感は最初が一番あった気がします(_-_) ウーン

この空気圧でホームコース流してみます。
(_-_) ウーンと感じるようであれば、最初の値でσ(ゝc_,゚ )σ決定!!ですね。

ほんまサスが決まると、車体の反応がいいので色々と面白いですわ(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン