友人が『パソコン買っちゃった(・∀・)♪+.゚』
という一言で、私のハートにが付きましたww
買い物依存症がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゅうことでメッシュグローブがショートグローブを産んでくれました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \を買い足しましたw

さて買ったグローブは、ペアスロープさんのMG-6ショートメッシュです。
DSC00728.jpg
シンプル イズ ベスト(・∀・)♪+.゚
プロテクターもないので、手の甲までメッシュメッシュです。涼しそうww

そして、手のひら側は
DSC00739.jpg
ちょっと親指が邪魔??
汚れは目立つかもですが、汚れたら交換時期っていうことで(笑)

くっそ暑い日のラフな格好には、やっぱりショートグローブが似合います(o・ω´・o)bグッド
早速使ってみましたが、予想通りの使い心地でした(*′▽`d) ЙICЁ☆!!ず~っと悩んでましたが買ってよかっですわ(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
息子がもらってきたマーガレットが枯れてしまったので..

ミニひまわり買っちゃいましたww
こんなチッチャイ鉢に5粒も種がついていたので、セットの鉢には2粒植えました。
DSC00750.jpg
あと3粒は別の鉢に植えてます。
そっちは土か栄養か、ここまで大きくなっていません(。´・ω・`。)ショボーン

たった2鉢ですが、花のある生活もいいかなっと(・∀・)♪+.゚
今日、液体肥料でも買ってきます。どっちの鉢もきれいに咲くといいなぁ。

ぜんぜんらしくねぇや( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
サスの変更をみるのなら、やっぱりホームコースですよね(・∀・)♪+.゚
ちゅうことで、日曜日にテストして来ました。コースは赤穂シーサイドロードです。

その前に万葉岬チェック!!
DSC00677.jpg
天気は曇り。雨が降るかもでしたが、ライダーの方々ははボチボチお集つまりでした。
この日は、たぶん知り合いは居なかったと思います。

そして通称?マウス島は..
DSC00685.jpg
見通しがメッチャ悪いです。こんなんばっか。
もしかして日頃の行いですかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、ライダーに話を戻して
DSC00679.jpg
人が乗ったバイクが(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]と思うのはσ(*・∀・)私だけ?
ちゅうことで、餌食はRZです。
ショートチャンバーでツボおさえてますやん(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]

σ(*・∀・)私も時間に余裕がないので、即下山しましたが( ゚Д゚)ナニカ?
DSC00696.jpg
といいながら、新生R1記念のスナップはいりますよねぇ~
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

my R1[惚´艸`][か][っ][こ][い][い]です。自画自賛(・∀・)ニヤニヤ
あとはマフりゃーだけぇ。

あ”サスのインプレないですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

実はここからですねんゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
道の駅みつまでのシーサイドロードで、じっくり確認しました。

もう少し縮み側にしなやかさがあってもいいんじゃない??
しなやかさが(人´∀`●).☆.。.:*・°欲しいでつってことで、リアの縮み側を2ノッチ抜いてみました。

◆オクムラ推奨8クリック→10クリック戻し
予想通り突き上げ感は減少しました。狙い通りですが、リアの接地感がイマイチしっくりこない。
タイヤが逃げる感じもします。なんていうか妙にリアタイヤが外にでるんですよ。
ちゅうことで ボツ(-。-;) ボソッ

◆オクムラ推奨8クリック→9クリック戻し
いいとこ取りちっく。とりあえずネガはなさそうなので、この設定で走ることにしました。
結果は○とりあえずリアは9クリック戻しで決めですw

不満はないですが、試しにフロントも縮みを抜いてみることにしました。
ダメなら戻せばいいだけなんで。
◆オクムラ推奨8クリック→9クリック戻し
走った瞬間は(o゚ω゚o)ぉ♪これはいいかもと走っていましたが、言葉に出来ない違和感があるんですよ。
バンクのときに必要以上にフロントが巻き込むので、腕で押さえる感じです。
腕にいらん力が入ってしまうんですよ。ちゅうことで..ボツ(-。-;) ボソッ

それにしても軽快に走るので、ほんとうに気持ちええですわ…(*´д`)アハァ…?
こりゃ~ヤ・ミ・ツ・キ(*´д`*)ハァハァ

帰りはバイパスで、ちょこっと高速○ラロームテストしました。
違和感なく全く軽快感も失われてません(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

もしかするとリアの設定をオススメに戻すかもしれませんが、当分はこのままで走ってみたいと思います。

【おまけ】
次の日の疲れ残り度チェックです。
これは、ご老体には大きな問題です。

固い印象なんで、体にダイレクトにきて、もっと体に疲れが残るかとも思いましたが...
あれ??疲れてないぜ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

かなり気に入りましたww まだまだ乗れますぜ、R1。
あとはマフラーやわ(-。-;) ボソッ

前のチューンFサスはなんだったんだーーーーとおたけんで〆ます(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
奥村さんの言う通りに進んでいくと..無事高速道路に合流できました。
知らん道を走るもんやから、ドキドキでしたわ(*´・ω・`*)ドキドキ

さて、オーバーホールしたサスの感じですが、走り出してからムムムって予感がありました。

まず高速でテスト(・∀・)ニヤニヤ
新名神に入ってから、いい感じの直線があったのでペースアップしてみることに..
するとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!道に吸い付くように走ってないない??(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
新車のときは安定感はあったのですが切り返しが重かったんです。しかし変更後は、切り返しも軽いし、ちゃうバイクみたい(・∀・)♪+.゚

さらにワイドオープン!!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!気持ち(・∀・)イイ!!

ほとんどないスクリーンに身を伏せて、『ふわわ』からの加速!
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

Σ(゚Д゚;エーッ!『ふあわ』から革ジャンの袖がばたつくぅ。
腕が後ろに引っ張られる感じが、めっちゃキモ━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━!!
ちゅうことで、これで高速走行テストは糸冬 了となりました(´・ω・`)しょぼ…

サスのテストするつもりがF88の高速性能テストになっちまった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こんなときは、高速専用D-320にすればバッチd(´・ω・`)グー!!やったんとちゃうかなぁと、ちょっと後悔しています。

サスに話を戻して、こんなに気持ちよく走れるようになっているなんて想定外でした(オクムラさん(*_ _)人ゴメンナサイ)

感じがオーリンズのような外品のショックに似てるんですよm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!
ちなみに使ったことあるオーリンズは車用なんですけどぉ(o゚ω゚o)ぉ♪
ウネリとかには、逆らわずにしなっとしてフラットな印象。そしてギャップなどの速く大きいものには、スッと動く。そして収束が早い。フラットで安定感がめっちゃええんです。
前に書いてますが、安定しているからと言って切り返しとかリーンが重いわけでなく軽快というのも特筆ですね(*^ー゚)b グッジョブ!!
うーん大人のバイクって、か・ん・じ(*‘ω‘ *)ぃゃん

走るのが楽しくて気持ちいいもんやから、休憩したくな~いって思ったほどです。

しかし暑さによる体力消耗とお歳を考えたら休憩はMUSTですねぇ。
ということで
DSC00636.jpg
土山SAで休憩しました。このSAは、こんな感じでミストが出てて
DSC00634.jpg
めっちゃ涼しげです。
これは歩かないとあかんでしょう(・∀・)ニヤニヤ
予想通り、ミストが熱を奪ってくれてヒンヤリと気持ちよかったですわぁ(*´д`*)ハァハァ

バイクも人も水分補給したので、草津に向かって出発です。
草津から大阪方面に向かい、順調やん。
今度こそは、山陽道で帰るつもりでした。そして休憩は三木SAだぞっと(o゚ω゚o)ぉ♪

しっか~し、感のいい方はピーンときたんじゃないかと思います。
そろそろ『山陽道』って看板もあったし、気を付けていたんですが...
まだ、いいだろうと思っていると、気持ちよいペースで走っていたもんだから、分岐を通り越してしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっちまったなぁ。

こうなりゃ行きと同じ中国道でええわと思ってたんですが...
結局、阪神高速で帰ることになりました(笑)
方向音痴炸裂です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや~混んでる混んでる。ノロノロになるとバイクの熱で人もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!
この阪神高速が一番疲れましたわチカレタ…(,,・´Å・)ノ|木|

阪神から加古川バイパスへ。ここまで来たら見慣れたもんです。
そして2回目の休憩はここにしました。
DSC00643.jpg
別所PAです。ここまで来たら帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って気がしますわ。

そして、旅の〆はここで決まりでしょうw
DSC00646.jpg
珈楽さんです。暑いので水出しのアイスコーヒーに惹かれましたが、体を冷やすのはよくないと思いホットです。
確かお勧めの一杯はマンデリンだった気がします。一杯のコーヒーでε-(*´ω`*) ホッと一息。
地元についた安心からか、ドバーっと疲れが吹きだし、チョットの間活動停止していたことは秘密です。+゜☆(´乢`o【秘密ナニ゙ょ】o´乢`)☆゜+。

サスの感じは、下道、高速ともに同じ印象ですが、これは日を改めてレポしたいと思います。
落ち着いて分析っす(¬、¬) アヤシイ

冬革ジャンでもファスナーあけりゃなんとかなるって分かったし、走ることに久々に興奮しました。
バイクの変化が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
ほんま、おもろいツーでしたわ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
会社を○ボって名古屋に行ったことは、ご存じの通りです(・∀・)ニヤニヤ

な~んで名古屋って聞かれるとぉ..預けてたバイクのメンテ一式が完了と電話があり、引き取りに行ってきました。
σ(*・∀・)私はまじめ人間なんで、仕事よりバイクです。
3時間、雨の中走るのは嫌なんで、毎日天気予報とにらめっこ( ;¬_)ジーーーッ
この時期の週間天気予報をあてに出来ないので、その直前の予報で引き取り日を決定!!
晴れてるチャンス有効活用しないといけませんよねぇ(o゚ω゚o)ぉ♪

念のため、前日に上小田駅に10:30頃到着しますとメールしてました。
到着してから連絡すると書いていたので、駅からオクムラさんに電話連絡すると

σ(*・∀・)私『今、到着しました。よろしくお願いします。』

と伝えるとオクムラさんから

『今、そちらに向かっています。』

とのこと。
えっ??遅刻したら迷惑かけるところでしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !

送迎付でスクーデリアオクムラへ到着で~す(・∀・)♪+.゚

まずは残骸パーツの説明して頂きました。
DSC00608.jpg
詳しい詳細は省きますが、うちのフロントは○MDチューンなんです。
DSC00611.jpg
強化スプリング。バフかけしてるようです。うちのR1は、もともとシングルレートですけど。
オイルの通るところ(名前ど忘れw)が交換されてました。
これ以上の説明がないということは..(_-_) ウーン
ただ私的に○MD仕様はフィーリングが合わなかったので、リセットする意味でMFを注文しました。

さらに消耗品に目をやると
DSC00614.jpg
バンプラバーはヒビだらけ。こりゃ交換すべき時期を超えてますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

サスの説明を少し受け、そのあと雑談で盛り上がりました。
いちげんさんにお付き合い頂き(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
それにしても全くバイク談がないって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

オクムラさんを出るときに記念撮影までして頂きました。
DSC00627.jpg
ちなみに装備はこれ。ペアスロープのF88冬用です。
なんでか??というと、メット一式と革ジャンをオクムラさんに置いて帰ったんですよ。
だって持ってくるの忘れたら嫌だし、( ゚Д゚)マンドクセーです。それに革ジャンで新幹線もねぇ。

しっかーし、急に夏になった内地。ちなみにこの日の気温は30℃超えΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
くっそ暑いのに冬の革ジャン。久々にフライパンの上を走る気分を味わえるかもww
しっか~も、偶然なんか??F88に黒のリーバイス。この上下って転倒したときの服装やん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \これで厄落とし完了ってかw

ネタ的なテストが出来そうな(゚∀゚)神のヨカーンです。

さて帰る前に念のため(¬、¬) アヤシイ 方向音痴やから(-。-;) ボソッ帰り道を奥村さんに尋ねました。すると
『新名神のほうが景色がいいよ。名神は産業道路だからね。』
『景色がいい』この一言で別ルートに決定です。日本だから、道に迷ってもなんとかなるだろう。西に向かえば帰れるはずと(・∀・)ニヤニヤ
帰りの珍道中は..次回に
つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【追伸】
こいつが現役ってのがうれしいですV(○⌒∇⌒○) ルンルン
DSC00622.jpg
知ってる方もいると思います。これ250で初めてのマルチバイクです。でも、これって400かも(^-^;A
このバイクもメンテに入ったとのことでした。
大事にされているっていいことですねw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
エクスプレスで切符を予約したら..こんな切符が
DSC00603.jpg
一見普通の切符ですが、自動改札機で使えません工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

この切符を使うために入場券と退場券をもらって自動改札機に入れます。
なんのための自動改札なんだか..。
今日のお出かけは上小田です。ここに迎えに来てくれるんですよ(・∀・)♪+.゚

待ってる間、暇なんでゞ( ̄∇ ̄;)おいおい スイングパノラマで遊んでみました。
DSC00607.jpg
うちのデジカメWX-1☆*:;;:*★超ぉもしろぉぃ★*:;;:*☆ヽ(≧∀≦)ノ,、,、,、,、

久々のロングツーで??今宵はバテバテなんで..
つづくゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
ネタがないので、食い物ばっかで申しわけありゃせん┏(<:) ペコチョン♪

昨日は断念しましたが、今朝早速買ってきましたw
DSC00589.jpg
プレミアム宇治抹茶ロールケーキです。
最近、抹茶ブームなんですかね??ミスドも抹茶尽くしですし(・∀・)♪+.゚

今日のコーヒーはボリビアです。
最初より酸味がマイルドになって、味の深みを増して( ゚Д゚)ウマーくなってきました。
|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
DSC00601.jpg
スプーンで食べるとこが(・∀・)イイ!!ですね
ってこればっかですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
と脱線してないで、食べてみた私の偏見に満ちた感想は..このロールケーキは私の想定以上でした(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!。
宇治抹茶と生クリームのコンビネーションが絶妙とちゃう?ちゃうちゅうゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
抹茶味のパンチが鮮明。いきいきとして濃い
これって私の好みに( ゚д゚)ビンゴー
メッチャ( ゚Д゚)ウマーくて満足出来ました。

このプレミアム宇治抹茶ロールケーキ
DSC00591.jpg
デラ( ゚Д゚)ウマ
抹茶好きなら、ぜひお試しあれ(・∀・)♪+.゚(但し、バカ舌の私の感想なんであてにならんかもですね(^-^;A)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
ローソンのスプーンで食べるロールケーキを買って、おうちでカフェかとも思いましたが
自転車で出掛けていた+日曜日でも買えるので、トライやるウィークで息子がお世話になった『村井製菓さん』まで足を伸ばしてきました(・∀・)♪+.゚

村井製菓さんと言えば、これですw
DSC00584.jpg
『みかさ』です。知らない間に包み紙がバージョンアップw洒落てますね(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
DSC00586.jpg
ただのどら焼きなんですけど。これがメッチャ( ゚Д゚)ウマーですねん。
焼きたては格別ですな(・∀・)ニヤニヤ

いやー小さな幸せ。小市民ですわって死語ですかw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
2010.06.05 茶碗にひびが
茶碗が割れたので、新しく買ってはみたけれど小さ過ぎました(。´・ω・`。)ショボーン

そう思っていると『陶器市』で安売りしてた物に気に入ったものを発見(*゚Д゚) ムホムホ
DSC00566.jpg
これが買った茶碗です。緑色がキレイでしょう(・∀・)ニヤニヤ

書かれているうさぎも(・∀・)イイ!! ビビビビっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そして店員さんのこの殺し文句です。
『うさぎって縁起がいいんですよ。前向きの意味があります。』
と言われたら買うしかありませんよねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
実は前向きとか前進と言う言葉にメッチャ弱いんですw

しかも
DSC00564.jpg
このワンポイントのにんじんが(・∀・)イイ!!

持ちやすく軽く実用性も(o・ω´・o)bグッド
ただ軽さの秘密がメッチャ薄いんです。陶器やから薄くても耐久性は..と思いましたが
DSC00567.jpg
今日、洗っていたら欠けてるやん.. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
しかもぉバシっとヒビ入ってますやんΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

気に入っていたのに短命に終わったかも (((´・ω・`)カックン…もうちょい粘れるか(_-_) ウーン
割れる前に厚めの『うさぎ』探してきま~すゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン