買ったときから付いている車高調がイマイチ。
(・∀・)イイ!!ものはないかと、別のところでウダウダ書いていたら
お友達の某O氏からが
『BPS使いふるしたのならありますが。。』
とコメントを頂きました。
これは即ゲットしかないと思いメールすると..安価で譲って頂けることになりました(・∀・)♪+.゚

そして待つこと数日..キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
DSC00104.jpg
○マトで送ってくるとこも流石(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
さて、ちょっとチラ見w「 ’’)) ドレドレ
DSC00103.jpg
思ったほど悪くないです。

一見順調みたいですが、同じ足を入れている鯔のフォーモーションを参考すると
後ろ足
バネが縮みきってますΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
しかも、これで目一杯上げた状態だとかΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

それとリアショックの取り付け方法も(°O° ;) オドロキ!
逆レイダウンちゃう?このレイアウトヽ(τωヽ)ノ モウダメポとちゃう???
(_-_) ウーンと悩んでもしゃーないので
色々と策を練ってもらいましょう。
お店と車に詳しい方々に丸投げ(・∀・)ニヤニヤ(完全他力本願ですが( ゚Д゚)ナニカ?)

目標は路面に張り付くように走るGOLFです( ´ー`)。о(妄想中)
いい情報がないかと検索中ですが、もし(・∀・)イイ!!知恵をお持ちの方があれば、ご教授の程よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

いつも思いますが、この考える時間が一番楽しいですわ。
と言いながら何も考えてないですけどぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
朝晩は少し冷えますが、そろそろ春もんでいいでしょう。

ちゅうことで冬用グローブを水洗いしました。
DSC00125.jpg
表面の汚れを落とし、中はぬるま湯に浸け洗いです。
絞るわけにいかないので圧して脱水。そしてぬるま湯に浸けるを繰り返しました。

あとは根気よく乾くのを待つだけです。
DSC00127.jpg
革は陰干しなので気を使いますわm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!
明るいように見えますがなんです(o゚ω゚o)ぉ♪
洗えるっていいですね。しかもゴワゴワになったことがないので安心して洗ってます。
これで次回も気持ちよ~く使えます。

PG-30お疲れちゃん(・∀・)♪+.゚

【参考HP】
ペアスロープ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
うちのR1も1999年生まれの11年選手になります。
IMG_0064_20100426183029.jpg
ちゅうことでパーツがなくならないうちにガリガリ部品を交換することにしました。

ちなみに交換点数は
DSC00122.jpg
全部で16点でした。結構交換したなぁ(o゚ω゚o)ぉ♪

ここで一本の電話から事件が始まります。
『ない部品があるので注文します。』
(゚Д゚)へ?
行方不明になった部品はカバー側のクラッチレバーを支えているワッシャーでした。
衝撃を逃がすために壊れるように作っているとか?すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
とこれでハプニングが終わるかと思ってました、クラッチカバーを開けると
これが、後に言い伝えられる
あっと驚くため五郎事件』ですm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!
CA340202.jpg
写真の通りオイルが乳化してました。しかもかなり溜まっているしΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

真実は(・ω・ )モニュ?ですが、バカなσ(*・∀・)私が思いつくことは
(1)バイクの構造上、どっから湿気を吸いやすいのか?
(2)通勤10分以下なのが原因か??(使い方の問題。油温上がらず)
(3)保管場所の湿度が高いから???
(_-_) ウーン
ヤレヤレドウスルカ ヽ(~~~ )ノ
まぁ、なんとかなるでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

と考えてもどうしようもないですね。出来ることは小忠実にオイル交換くらいかな?
また対処療法ですが、やらないより(・∀・)イイ!!でしょうw
方法は距離でなく時間交換することにしましす。
まずは寒くなる前に交換。そして、冬を越してこの頃に交換ですね。
冬は短いサイクルになりますが、夏は長いとなります。
それとくっそ寒い冬も万葉岬まで走ってエンジン内の水気を飛ばす。
もう、これっきゃないっす( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

この事実はある程度知ってましたが、まさかここまでヒドイことになっているとは思いませんでした。
事故って交換なんですけど、もしかすると開けるべき時期だったのかもしれませんね。

◆まとめ
災い転じて何とやら。結果オーライちゅうことでォーラィォーラィ(*`・Д・)艸))

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
ローソンで買ったエクレアで
DSC00115.jpg
『おうちでカフェ』です。カウチな休日もいいかもと(¬、¬) アヤシイ
シュークリームとかエクレア好きなんですよ(・∀・)♪+.゚
DSC00118.jpg
( ゚Д゚)ウマーそうでしょう..(_-_) ウーン
この写真では( ゚Д゚)ウマーそうに見えませんね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

早速豆を挽いて(今日から豆はブラジル)コーヒーとコラボで頂きました。
DSC00119.jpg
最近のコンビニスイーツも美味しくなってますね。
でもなゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
たまには路線をはずして
おもいっきりはずしてます|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
(¬、¬) アヤシイなんて言わないの..あ”これって(^-^;A

さて、本題に戻して実は携帯ストラップなんです。
こんなストラップが付録についていたと嫁さんからもらいましたぇ…(´Д`υ)
DSC00113.jpg
嫁さんがまだLaLaの愛読者なんて口が裂けても言えません。((・`艸・´))...。oо○【・:*:・秘密・:*:・】

ちなみにストラップを携帯につけると..こんな感じになりますが
DSC00121.jpg
ウケ狙いでもキツイですわ。
周りの目線が痛いことうけ合いです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

近くに使える人もいないので、残念ながら【`・ω・´】ノ ゚ ポイですかねぇ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
2010.04.24 けいおん時計
bijin時計の調子?が悪いので気分転換に『けいおん時計にしてみました。

twitterも公式プラグインにw
しかし、つぶやきが流れていきません..設定が悪いのかもですが、まぁいいでしょう。

当面はこれでいきます(・∀・)♪+.゚
ちょっとスッキリ?

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
バスの待ち時間が暇だったので、本屋さんで時間を潰すことにしました。

ちなみに立ち読んでいた雑誌は
DSC00108.jpg
『風まかせ』というバイク雑誌です。
インプレとかなくツーリングの記事がメインです。オヤジは新車には全く興味がないから、こんな本に目が行ってしまいますわ(・∀・)♪+.゚

パラパラっと読んでいて、この文字に目が釘付けになりました。
DSC00109.jpg
これはうちの近くに違いない|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
『こんな場所があったんかぁ』と思わず買ってしまいました。
だって『ふるきよき街並み。しかも城下町ちっく(・∀・)♪+.゚』
これは間違いないと思いこんだらでしたから。

家に戻って、あの記事をゆっくりと読み見直してみるとだけで勘違いしてました。
うっかり八部衛もビックリってくらいの早とちりですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

バイクが手元にないから余計に道が恋しいのかも。早くバイクの修理終わらないかなぁ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
バイクでプラっとしてみると
DSC00085.jpg
まだ桜がキレイに咲いてます。
家の近くは6部散りって感じなんですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

でもこの辺りは
DSC00100.jpg
まだまだ現役ですぜ(・∀・)♪+.゚
こんな景色を眺めると春って(・∀・)イイ!!となぁと思いました(・∀・)♪+.゚
週末が、いい陽気なら足を伸ばすかも(¬、¬) アヤシイ
花粉症ライダーですけどぉ。

【追伸】
ぱっと見るとバイクがボロぽく見えませんがアップにすると
DSC00088.jpg
痛々しい。やっぱりステッカーチューンかな(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
2010.04.18 こども論語塾
日経のメルマガ読んでいると話題の本があるいう記事が目に入ってきました。
会社で暇つぶしにいつもメルマガ読んでいるんですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

『言葉の微妙な感性を鍛える、翻訳力』

抜粋
外国語翻訳などを行っている方は痛感していることと思いますが、翻訳には基本的な母国語の力、つまり日本語の語い力が試されるということです。当たり前のことですが、基本的に日本語化しなければならないので、語い力が豊富でないと訳文の選択肢がなくなるということです


σ(*・∀・)私の親友も
『正確に翻訳するために内容を熟知する必要がある』
と言ってました☆・゚:*.....φ【・ω・o★】なるほど!*:゚・☆
できる人は考えることは同じですね。

σ(*・∀・)私の仕事は翻訳ではありません。
また語学力の超乏しいσ(*・∀・)私には、翻訳の全てを理解出来はずありません。
仕事に関係ないのにナゼと言われると
『言葉の微妙な感性を鍛える、翻訳力』
この題にある
『微妙な感性を鍛える』
に非常に惹かれました。そして、このキーワードにもアンテナ立ちまくりですww
1. 語い力
2. 表現力
3. おもいやる力
ここで紹介されていた本は
DSC00069_20100417190919.jpg
【こども論語塾】という本です。

実際に読んでみるとしい論語すんご~く分かりやすく、しかもカラフルで書かれてるんですよ。
子供のためなので、当たり前ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと雰囲気を味わっていただきたいので『ちら見』
DSC00070.jpg
ね?めっちゃカラフルで、すごくとっつきやすく出来ています。
分かりやすそうでしょう(・∀・)♪+.゚

σ(*・∀・)私自信、少し『論語』に触れてみて人として大事なことが詰まっていたんですね。
『論語』を改めて見直しました。

学生の頃、漢文ってめっちゃ嫌いだったんですよ。先生もヾ(`д´;)ォィォィ
あーあのころに こんな本があれば好きに..なってないですね。
今だから分かるような気がします。

興味があれば是非読んでみてください。

ちなみに私的にお勧めですが、最初のキーワードに対する教材となりうるか?
(_-_) ウーンσ(*・∀・)私の血の巡りが悪い頭では、そこまで達成できないようですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \と笑ってごまかします(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
友遠方より来たる

彼はσ(*・∀・)私が甘党と知っていたようで、手土産に持ってきてくれました(・∀・)♪+.゚
何でわかったんやろwもしかして彼はエスパーちゃうか|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
ちなみに~σ(*・∀・)私は時間がなくて、なーんも用意出来てませんが( ゚Д゚)ナニカ?

さて話を戻して、頂き物は
DSC00066.jpg
ヨックモックさんのドゥーブル クレームです。

たっぷりのクリームで
DSC00068.jpg
フルーツをサンドしてあります。感じはマルセイバターサンドに似てますが、こっちのほうが
一回り大きいかも(・∀・)♪+.゚

σ(*・∀・)私は『バニラクリームと房の状態で乾燥したモハベレーズン』の組み合わせを
頂きました。
DSC00067.jpg
濃厚でこくのあるクリームとレーズンの組み合わせが(*′▽`d) ЙICЁ☆!!です。
少し甘めなんで、濃いめのコーヒーにベストマッチやあり~ませんか( ゚Д゚)ウマー
なんちゅう贅沢な一時なんでしょう。いやー頭の疲れも取れるちゅうもんですわ。

1個でしたが美味しゅう頂きました( ゚Д゚)グラッチェ
*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪また持ってきて下さいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【追伸】
全部食べるつもりでしたが、嫁と息子に食べれてしまいました(´・ω・`)しょぼ…
うちには全員に( ゚Д゚)ウマーセンサが付いてるようです。
超微妙な生存競争があるようですw( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ほんまはチョコ食いたかったのに~残念デス(´uдu`)゚.+:。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
車繋つながりの方が、こちらに遊びに来るちゅう記事を(*`・ω・σ)はっレナω!!!
これは誘うしかないっしょゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
といことで、早速メールを送信 ポチッとな(・∀・)♪+.゚

『オフOK』
との返事が返ってきました。ということで『( ' - ' )オハツ♪です。プチオフ』してきました。

当日は仕事でしたので、昼過ぎからオフすることに。
しかし、σ(*・∀・)私の仕事がちょっとトラブって予定より退社時間が過ぎてしまい..こりゃ間に合わない。
今向かってますからごめんなさい電話をしてみると..あちらも想定外の交通渋滞で、まだ到着していなと(*´д`)エガッタエガッタ…

なんだかんだのラッキーで、お迎えできました。
DSC00059.jpg
(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]GOLF V のり(HN:○猫)さんとご対面です。
遠路はるばるご苦労様でした。
しかもコーヒー一杯とオヤジとオフするために来て頂きました(゜ロ゜;)エェッ!?
DSC00060.jpg
お会いするのは初めてですがblogとかで思っていた通り、なかなか心得てらっしゃる|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン 短い時間でしたが、色々とお話出来て楽しかったです。
今度は、夜のサメぶりを拝見してみたいですね(o゚ω゚o)ぉ♪
そのときはσ(*・∀・)私のエロをお見せ出来ると思います(¬、¬) アヤシイ

ちなみに彼の旅はここで終わりでなく、岡山でお泊まりとのこと。
岡山ならバイパスICにも近いので、ここでお別れしようと思っていました。

ところが彼から
『ここから、どのくらいで帰れますか?』
と尋ねられたので

σ(*・∀・)私は
『徒歩で25分くらいです。』
と答えると

σ(*・∀・)私んちまで送ってくれました。お持てなしする立場はσ(*・∀・)私ほうなのに...逆に至れり尽くせりで、お世話してもらったみたで申しわけありません(o゚ω゚o)ぉ♪
DSC00063.jpg
送って頂いたお礼の気持ちと営業車のナンバーが見えなくなるまでは、背を向けられません。
最後までお見送りさせて頂きましたm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!
ただバックを撮りたかっただけです。

また懲りずに是非遊びにお越し下さいね┏(<:) ペコチョン♪

【追伸】
ⅤはⅣと比べるとリアの動きがいいですね。進化を感じられてよかったです。
うちの車の目標というか進化の方向が見えた気がします(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
カメラテストはここしかないでしょうw
DSC00007.jpg
ということで、万葉岬に行って来ました(・∀・)♪+.゚
前のより広角がきくので広く撮れてますね。これで天気がよければ(。´・ω・`。)ショボーン
日頃の行いが天気にも出ているのかも( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちょっと脱線。接写テスト
DSC00015.jpg
少し逆光気味でしたが、この裏面照射型CMOSセンサーやるんちゃうの(o゚ω゚o)ぉ♪
思った以上にキレイに撮れてます。

話を戻して、いつもの如く桜をゆっくり見ることもなく下山ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

そして、いつものところで寄り道しました(・∀・)♪+.゚
DSC00017.jpg
いつもとちゃうシチュエーションなんで記念撮影ですw
今日はですわ。
実は七曲がり初お披露目なんですよ(・∀・)♪+.゚うちのGOLF。
DSC00018.jpg
さくらにGOLFが映えますわΣ(´Д`lll)エエ!!

さて、ここですがσ(*・∀・)私の流し撮りポイントでもありますw
DSC00019.jpg
たまたま通ったbeetを何も考えずに撮影してみました。(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!シャッターのタイムラグがほとんどありません。
技術の進歩は すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!

それと連射を試してみました。
このカメラ10連射(1秒)で流し撮りです。
DSC00029.jpg
あれれ。流し撮り連射失敗。
たぶんピントは固定なんでしょう。止まっているものを連射するためにあるようですわ。
もう一度説明書読み直しですね。
あんまりインターフェイスがいいので読まずに使いすぎました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そしてここを後にして『みちの駅 御津』へ。と思っていたんですけど..ご盛況過ぎて駐車スペースがなさそうなので通り過ぎです。次回に期待ですねゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

天気はイマイチでしたが楽しいドライブでした。バッテリも充電出来たかもと思います(笑)たまには車で走ってみるのもいいですね。

それにしても運転が下手くそすぎて、誰も見てませんでしたが恥ずかしかったことは。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚です。

【追伸1】
車窓から。
粋なミニが走っていたので、信号待ちで激写ですw
DSC00034.jpg
窓からはautoではアカンみたいです。

【追伸2】
ドライブのしめは馴染みの珈楽さんで。
DSC00037.jpg
少し疲れていたのでコーヒーが体にしみますわε-(*´ω`*) ホッ
このカメラ慣れてくればautoかなり撮れる気がします。

部屋はauto。晴れなら、ちょっと細工したほうがいいかもしれません。
もっともっと慣れとあかんですが、カメラの乗り換え出来そうです(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
バイク屋の近くにカメラ屋さんがあるので、なんとなくデジカメを見に行くと興味があったデジカメが特売になってますやん(o゚ω゚o)ぉ♪しかも28日までの特価とか。
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!今日までやんかぁ~(・∀・)♪+.゚

しかし展示品には黒がないので..とりあえず、あるかないか聞くだけ聞いてみることに。
どうせ聞くなら一番カワイイ好みの近くに居た?店員さんに色について聞いてみると、ここにある現物の銀で終わりでしたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

その店員さんの言うことには他店にはあるかもと。さすが商売上手w
ま、ダメものとで検索してもらうと茨城店に

1個だけありました。

これって何かのちゃう??ちゃうちゃう
ちゅうことで買っちゃいましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

とそんなこんなで、これがσ(*・∀・)私の新しい相棒です(・∀・)♪+.゚
IMG_0194_20100331220809.jpg
SONYのCyber-Shot DSC-WX1

これやったら旅にお供に。スナップに。家族のオモチャに最高かも( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

ちなみに夜景に強いとの評判。こりゃ試して見るしかないってことで、三脚なし手持ち撮影してみました。
DSC00002.jpg
画質は(_-_) ウーンですが、めいっぱいZOOMして手ぶれしてません(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
ちなみにこの城は姫路城のライトアップですw

これから、こいつの性能はblog写真で試されることになると思います。お楽しみにw

ちなみに古いマグロデジカメは下取りしても値がないので、息子のオモチャになる予定で~す。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン