帯広に来たら、いつも六花亭本店も芸がない。
ちゅうことで『洋菓子専門の店 クランベリー本店』に行ってきました。
IMG_0056_20100228103037.jpg
ここでもezナビウォークが活躍です。しかし0℃の中では携帯見てるのは辛いですね。

さて話を戻して、ここってスイートポテトがメッチャ有名なんですよ。
【このスイートポテトのうんちく】
さつまいもの皮を容器として使う事で、見た目にもインパクト満点のスイートポテト、1972年の創業以来愛され続けているとかw(HPから抜粋)

でもこのスイートポテトはさつまいも1個のグラム売り。
いくらバクバクの能力者のσ(*・∀・)私でも、1人で食べきることは100%無理ですわヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
しかし、ここでは切り売りで食べることが出来るんですよ(・∀・)♪+.゚何度も帯広に来ていましが、カットしたスイートポテトを食べられるなんて知らんかったです。
まだまだ修行が足りませんわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

初のご来店なんで(0゜▽゜)0 ukiukiしながら本店に入ってみると
IMG_0057_20100227203152.jpg
カフェスペースは4,5テーブルで、ちょっとopenすぎねぇ??って感じです。

でも折角キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!のでちっちゃいことは気にするなって感じでケーキセットを頂きました(・∀・)♪+.゚
IMG_0059_20100227203152.jpg
ちなみにこのケーキセット450円なり。めっちゃお得感あります。
IMG_0058_20100227203152.jpg
サツマイモの皮まで使いこなした見事なスイートポテトです。
IMG_0060_20100227203152.jpg
一度土産に買って帰ったことがあるんですが、そのときより旨いです(・∀・)♪+.゚
ロケーションの違いか、作りたてを食べる(鮮度)からかは分かりませんけど。
ほんとうにサツマイモの旨さを活かしつつ、さらに一歩上を行くメッチャ( ゚Д゚)ウマーいスイーツです。甘みが上品なのは砂糖大根だからかでしょうか?

これも大満足 ( ゚Д゚)グラッチェ
このクランベリーさん(・∀・)イイ!!仕事しています。
お土産に持って帰るなら帯広駅構内で買うことができますが、切り売りパイを食べるならここです。
帯広駅からだと歩くには少し遠いですが、行く価値ありです。
帯広って観光は(_-_) ウーンって印象がありましたが、お菓子だけでお腹が一杯になるので菓子道楽するなら長居出来るかもゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

【注意事項w】
もし駅周辺にお泊まりのな場合は、ただし歩いて行くにはちょっと遠いです。
σ(*・∀・)私のようにケチちらずにタクシーで行くことをお勧めします。

【おまけ1】
友人宅に送ってやろうと、σ(*・∀・)私好みの店員さんに送りたいと訪ねると..
『形が崩れるので地方発送できません(・∀・)♪+.゚』
(゜ロ゜;)エェッ!?ダメ??
改めてホムペを確認すると送れるみたいですけど..。
どっちがほんとうなんでしょう(_-_) ウーン

クランベリー 本店


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
ちょっと気になって行って来ました(o゚ω゚o)ぉ♪
見知らぬ?土地ではezウォークナビが微妙に役に立ちますビミョ━(・ω-;)━ゥ…

なぜビミョ━(・ω-;)━ゥ…。かと言うと、いつも近くまでは行けるのですが辿りつけないんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(σ(*・∀・)私が方向音痴なだけ??)

地図とランドマークから近くまで来ていることは確信していました。
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?と何度も見渡してみると『リンデンバウム』の看板をなんとか(*`・ω・σ)はっレナω!!!です。この看板って見にくくない?(Lindenbaumやから分からんかったですわ(^-^;A)
IMG_0001_20100223215205.jpg
地元なら『あーあここね(・∀・)♪+.゚』と思うかも知れませんが、旅人には(*`・ω・σ)はっレナω!!!はちょっち困難かも。
.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚しながら、(¬、¬) アヤシイ階段を上がって行くと
IMG_0003_20100223215205.jpg
雰囲気のいいシックなお店がありました。(おもいっきり手ぶれやし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

広くない店内なので、席がないと口コミされていました。がしかし夕方の平日だったからか?楽勝でカウンター席ゲットです。
常連のごとく堂々と座らせて頂きましたが( ゚Д゚)ナニカ?

そしてケーキセット『ブレンド珈琲とデビルス』を注文しました。
このケーキも口コミから決めてましたw

注文してから暫く待っているとぉ...
IMG_0006_20100223215205.jpg
じゃじゃーん!!珈琲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!めっちゃ香り高~い(・∀・)♪+.゚
デビルスケーキもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まずは珈琲です。少し豆を焦がし気味に焙煎しているんでようか?普段飲んでいるコーヒーより香ばしいです。
珈琲の香りと苦みが口を支配していきます( ゚Д゚)ウマー
そして噂のチョコケーキ
IMG_0004_20100223215205.jpg
デビルスです。赤いラズベリー?ソースとチョコのコントラストが綺麗です( ゚Д゚) ビニュー

ペースト状のチョコケーキ。濃厚かもと思いましたが、しつこくない。
IMG_0010_20100223215205.jpg
これって大人のデザートって感じですね。
赤いラズベリーのソースと絡めて食べるとさらに( ゚Д゚)ウマー

このケーキ、ここの珈琲とよーく合います。香ばしい苦みと甘みのハーモニーに

大満足w

また店の雰囲気がσ(*・∀・)私好みだったので居心地が(・∀・)イイ!!ついつい長居してしまいましたわ。

独りで行っても【`ω´o】9。o○(ヨシ!!) デートならさらに【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
待つのも、待たされるのも【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)会えばさらに【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)って感じです。
ええとこ(*`・ω・σ)はっレナω!!!ですわ。ここはリピート決定ですねヾ(`д´;)ォィォィ

【おまけ】
クッキーも( ゚Д゚)ウマーと噂だったんで買ってきました。600円なり。
IMG_0015_20100223215204.jpg
ちょっと高くないってのが印象だったんですが食べたら納得です。

このチョコクッキー
IMG_0018_20100223215529.jpg
止まりませんがな。これってクッキー??しっとりとしていてσ(*・∀・)私の知っているクッキーとは別物です。

しっとりとカカオ風味の生きた濃厚な生チョコの固まりって感じです。上品な甘さに大満足ですわ(・∀・)♪+.゚

買っててよかったラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

気になったら是非行ってみてください。期待を裏切らないと思います。
リンデンバウム
Lindenbaum



ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
バキバキのシートカウルでは
IMG_0101_20100130202502.jpg
神経の図太いかものσ(*・∀・)私でも、めっちゃなりわるぅうういので、修理することにしました(・∀・)♪+.゚

またまた電車ライダーですキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ライダーを主張しながら、ライダーぽくない服装でGOGO!!
DSC_0654.jpg
今回のコーディネートは、ハイネックセータで首をガード。防寒は革ジャン。ペアスロープのF88です。下はジーンズ決めっ。
足下はブーツでなくライダーシューズ。これなら街にも溶け込む
かも??って思いませんか?

ここでちょっと脱線です。この革ジャン1.2mmの牛革を使ってます。
めっちゃ厚いと思ってましたが、転倒したらありがたみが、よ~く分かりました(*^ー゚)b グッジョブ!!
ちょっちくらい破れても使いますぜw

こんな格好でルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪とバスに乗り込みお出かけしましたw
そしてバスライダーは電車ライダーにキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━もうええってw

飾磨駅で網干行きに乗り換えです。
IMG_0061_20100216212634.jpg
写りはイマイチですが奥のそば屋が(・∀・)イイ!!ので思わずパチリw
それにしても網干方面のアクセス悪いかなっと思ってましたが、めっちゃええやん。抜群です。やるねぇ山電(*′▽`d) ЙICЁ☆!!
しかも胸元を見せつけるようなエロ可愛いおねぇさんと同じ車両で(o・ω´・o)bグッドでした。目のやり場に困るぜデレ(〃^∀^〃)ゞデレ

天満駅からZEROさんまでは、パチンコ屋の駐車場をショートカットすると
IMG_0064_20100216212634.jpg
すぐに到着できました(・∀・)♪+.゚ この道ええかもヾ(`д´;)ォィォィ

このお店ですが、むか~し...( = =) トオイメ ’95NSRで七曲がりに遊びにいって頃、たまたま出会ったNSRのライダーに紹介してもらいました。あの頃、走ってたライダーの方々は元気かなぁ??
仲間が転んだときバイク運んだり救出を助けてもらったりと...( = =) トオイメ

さて話を戻してZEROさんの仕事ぶりを..
IMG_0069_20100216212640.jpg
シートのヒビも完璧修正(*′▽`d) ЙICЁ☆!!わからんやん|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
IMG_0067_20100216212633.jpg
シートカウルも破片を拾っていたのでバッチリ修理されてます。これって新品じゃんって
くらい(・∀・)イイ!!出来です。大満足ですわ(・∀・)♪+.゚

なぜか、ここの店長と波長があうのか雑談が長くなってしまうんです。
これでコーヒーでも出れば完璧なんですけどねぇヾ(`д´;)ォィォィ
お仕事を邪魔して申し訳なかったです┏(<:) ペコチョン♪

さてカウルもピシっと直って気分も上々なんで走りもひと味違うぜって感じでルンルン♪((o(・ω・)人(・ω・)o))ルンルン♪
こなまいきなRX-8をビッシっと..とか。
ハンドル垂れててもなんとかなるやん(o゚ω゚o)ぉ♪

やぱり手を入れると愛着がわきますね。
もうちょっと手を入れて、コギレイにまとめようかなぁとか思ったりもするのですが...新しいバイク買うなら今しかないとも。ほんと悩みは尽きずデス。
(物欲魔王ですが( ゚Д゚)ナニカ?)

今後のことは出たとこ任せで、R1を楽しみながら考えま~す(・∀・)♪+.゚

【追記】
修理代:2万ちょい でした(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
このスニーカースピングルムーヴ(SPM-551)の使ってみた感想その2です(o゚ω゚o)ぉ♪
DSC_0651.jpg
前のレポートから、紐の組み方をさらに工夫したのでフィット感は、ウルトラめっちゃ超サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆ これ以上ないくらい(・∀・)イイ!!んですよ。これは特筆に値しますね(・∀・)♪+.゚

がしかし、実際に歩いてみると..リズムがつかめないっていうか、足を出すタイミングがチグハグな気がして変な感じなんです(・ω・ )モニュ?

な~んとか改善出来ないかと色々とやってみたのですが、うまく決まりませんでした
ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ

(_-_) ウーン これはσ(*・∀・)私の癖、つま先から足を出すのが影響しているのかもしれません(_-_) ウーン

【結果】
歩きにくい+路面に対してめっちゃダイレクト。衝撃が足に伝わり過ぎるΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

【総評】
よってσ(*・∀・)私のように柔な体では30分歩き続けると
足首が痛い(ノ_ゝ`)イタィ...

しかも1時間ほど履くと
足の甲靴擦れが出来る(((´・ω・`)カックン…

デザインはすご~く気に入っていたんですが、σ(*・∀・)私との相性はよくないようです(。´・ω・`。)ショボーン
やっぱり靴って歩いてみないと分からないもんですね。
また、やっちまったーーーって感じですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

残念ですが、このスニーカーのテストレポートはこれで糸冬 了になります。
少し使うのも..ですから 残念デス(´uдu`)゚.+:。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
マウスの動きが突然変に。しかもLEDがチカチカ☆ミ(+ωゞ)☆彡チカチカしてるし..。
IMG_0087_20100210230430.jpg
もしかして電池かもとエネループをいれてみるとスイスイと動きました。
1月末から使ってますが、もう電池切れっすか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
電池寿命が悪いという評判でしたが、その通りでした。
そんなことないやろ~と期待してたんですけど..短命でした(。´・ω・`。)ショボーン
ま、電源も切らないで使っているので致し方がない結果かもですが、前の2倍くらい早い印象です。

しかしこのマウス、カーソルの動きとボタンのクリック感の魅力が、オヤジのハートを鷲掴みにしてるんですよね~。
浮気性のσ(*・∀・)私が全く浮気する気が起きませんから(・∀・)♪+.゚
ちなみに電池寿命についてですがエネループで動くので【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)としましょう。
もしエネループ動かんかったら、電池食い虫で浮気した思います(-。-;) ボソッヾ(`д´;)ォィォィ

ところでこの電池は前のマウスで使っていたものなんで、エネループでの体力テスト次回にご報告したいと思っていま~す。
お楽しみに~って誰も楽しみにしてませんけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
簡単にバラせそうなので、無性に掃除したくなりました(・∀・)♪+.゚
IMG_0051_20100207193453.jpg
もしかしたら大きい黒いネジを外してみると、パカっと開いて歯が丸出しになるかと思いましたが全く分解出来ず。世の中そんなにあまくないですわ(●´ω`●)ゞエヘヘ

ここはセオリー通りにハンドルから外すことにしました。
最初からそうしろってよ(-。-;) ボソッ
IMG_0050_20100207193453.jpg
ハンドルを外しても何も出来ないので、カップのネジを外します。(ちっこい黒いネジです。)
IMG_0048_20100207193453.jpg
カップを外してみると、粉状のカスや砕けきってない豆が想定以上に溜まってました。
早速ブラシでゴジゴジと。キレイにするって気持ち(・∀・)イイ!!ですよねw
ちなみに~この写真は歯を支える台のネジも外したあとですw

ここまで磨くともっともっとキレイにしたいというのが人情ってもんでしょう。そんな欲望がドンドン沸いてきました。その衝動に負けて支えているネジを外しましたが..
IMG_0049_20100207193453.jpg
歯は外れませーーーん。下から抜けるわけでもなかったです(。´・ω・`。)ショボーン

どうしようもないことは仕方がないので、全てを磨くことは諦めました。
とりあえず見えるとこは全てブラッシングしてスッキリで~す。か・な・り精神衛生上よいですね~(*´д`*)ハァハァ

掃除が糸冬 了したので元通りに?組み立てることにしました。バラした順番とは逆に組み立てていくだけ~のハズでしたが、ハンドルが回りませ~ん(゜ロ゜;)エェッ!?
このネジって完全に締めるものでなく、豆の挽き加減を調整するためのものでした。
考えてみれば当たり前ですよね。
ブレンドに粗挽きとかありますもんね。ほんま気付くの遅すぎですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

そして完成したミルで豆を挽いてみるとメッチャ粗すぎですヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
もーあかんかもっと思いましたが、幸いなことにブログネタに撮った2枚目の写真でネジ山の数が分かることに気付きましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆
これで、なんとか元通り風に組み上がったかな??

今日、豆を挽いてみましたが、まだ粗いような気がします。
もう一度、写真の角度から見えるねじ山に位置に修正してみました。
そして完成したもので豆を挽いてみました。ちょっと挽くときの抵抗感が大きいような気がしますが(・∀・)イイ!!感じに挽けるようになったかもw

さて飲んでみると..もうちょっとマイルドだったような(_-_) ウーン

今日はここで糸冬 了です。だって挽くとコーヒーを飲むことになります。今日はもう結構ってくらい飲みました(^-^;A
何度もお試し出来ないのがネックですね。

楽観的ですが、ここからネジ半周くらいにベストな挽き加減という経絡秘孔があるような気がしてるんですよw
あ~たた。◯゜o°○(`´ )◯。°○゜。たたた…って(笑)
そのうち決まる(諦める)と思いますw

もう少し頑張ってみて分からないと思ったら、珈楽のマスターに教えてもらおうと思います。
マスターに基準を作ってもらって微調整。これって(*′▽`d) ЙICЁ☆!!アイデアでしょゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 虫がよすぎですかね(・∀・)ニヤニヤ


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
愛用のペンケースですが使っているうちに角の部分が黒ずんできましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!当たり前の出来事じゃん(-。-;) ボソッ
あー大事なもんやのにアタフタ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ アタフタ

そんなわけで遅ればせながらメンテナンス用の道具を揃えてみました。
|ョェ・`)お|ョェ・`)そ|ョェ・`)い|ョェ・`)わ
IMG_0040_20100206193405.jpg
『スェードブラシ』     :生ゴムブラシ
コロニル
『レザープルーフ』     :防水スプレー
『ドレスインプレグニーラー』:革に浸透して汚れを分解してくれる汚れ落とし
『ベロアボックス』      :消しゴム風の汚れ落とし

早速、これらを使って汚れと格闘してみましたが
IMG_0058_20100206201927.jpg
(_-_) ウーン
IMG_0059_20100206201927.jpg
消しゴムで擦っても、荒れるばかりのような..(_-_) ウーン
残念な結果ですが汚れは落ちませんでした(i_i)
完全惨敗ですわ (((´・ω・`)カックン…

とりあえず、これ以上汚さないように『レザープルーフ』を使って汚れ防止しました。
スエードは最初の予防が肝心のようですね。完全に油断してましたわ(i_i)
これからは、もっと大事にします\(__ ) ハンセイ~♪手入れも豆にしようと思います。

【さまりー】
また防水スプレー効果のほどは?ですが、臭いが強烈です。
ガスを使っていないので室内でも使えそうなことが書いてあります。
しかし、この強烈な臭いは室内で使用すると..メッチャ(゚ё゚)クサー。
また完全に乾くまでは外に陰干しないと、いつまでも部屋の中が(゚ё゚)クサー。
ドレスインプレグニーラーも、メッチャ(゚ё゚)クサー

使うときは換気のよい外で、乾燥も影干しすることをお勧めし
ます。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
オイル交換にベンチュラーさんに行って来ました。

H崎さんに『オイル交換する間、2階で待っていて下さい』と言われたので缶コーヒーを買って2階に上がってみると
IMG_0021_20100203212342.jpg
(・∀・)イイ!!車が置いてありました。思わず撮影ですw

信頼しているお店とはいえ(¬、¬) アヤシイうちの車の様子が気にσ(*・∀・)私、こっそり階段から様子を見ていました。
IMG_0027_20100203212342.jpg
うちのゴルフ、満足そうにオイルを飲まされてました(o゚ω゚o)ぉ♪

テキパキと仕事をこなす姿見たのでヾ(`д´;)ォィォィ うちの車はおいといて噂のベンチュラー号とご対面です。
この車を見た瞬間思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたわ。
IMG_0026_20100203212342.jpg
このリアビュー(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]です。
うちのにもスポイラー付けようかなぁm9(゜д゜)っ ウソツケーィ!!

実は、うちの車の難題?をクリアする鍵を握っているような気がします。
その理由は
IMG_0025_20100203212342.jpg
この切って貼ったパイプフレームです。うちの妄想も楽勝ちゃう??って(・∀・)♪+.゚
実はうちの車のアキレス腱はリアショックの取り付けなんですよ。
アライメントとかセッティング。また部品の変更云々では、どーしようもない問題かなぁという結論がになってます。
ちなみにGOLF5は、取り付け位置の失敗その反省からか取り付け方法は変更になり
ごく普通の足回りになっているとか。
これなら、うちの妄想は楽勝かも。あのパイプフレームより、とっても簡単ですから 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

実際にH崎さんに妄想を相談してみると
『ばらしてから、どうするか考えます。』
Й━*:.(`艸´).:*━Оの言葉が返ってこないので頼もしい限りです。これで安心して切って貼ったを頼めそうですわ(・∀・)♪+.゚

最後に休憩に寄った別所PAでスナップですw
IMG_0036_20100203223858.jpg
この角度好きなんですよ(・∀・)♪+.゚周りがゴチャゴチャとは言わないのw

オイル交換に走っただけですが『小柴大造とエレファントや寺尾聰、稲垣純一』をガンガン鳴らしながらの楽しいプチドライブでした。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
ゼンマイが巻けへんし、動かんようになったんで『あいあいショップ2さん』に『オーバーホールとBODY新品仕上げ』をお願いしました。

今回も納得がいく仕上がり(*^ー゚)b グッジョブ!!だったので、出来上がった45GSを見せびらかしたいと思いますヾ(`д´;)ォィォィ
IMG_0010_20100201210033.jpg
なんかオーラをまとったかのような感じになってません??
暗く撮影している効果抜群w質量感がでてませんか(o゚ω゚o)ぉ♪

ちょっと驚いたのは、この仕上がりです。
IMG_0009_20100201210034.jpg
ヘアラインの加工がされていて艶消しBODYになってました。
もとの状態を知らないのでなんとも言えませんが、艶と艶消しのコントラストが絶品ですわ(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]
写真が下手で分からない??申しわけございません┏(<:) ペコチョン♪

さて裏の再仕上げも(*^ー゚)b グッジョブ!!です。
IMG_0007_20100201210034.jpg
ピッカピカ(*′▽`d) ЙICЁ☆!!しかも打ち傷も修正されていました。

そしてメカの仕上がりは

これってメンテ前です。調子が悪かったこともあり、動きに不自然さがあります。
緻密ですがギコチない。等間隔時間を刻まなく秒針が加速するところがありました。

さて、メンテ後の動きは

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
欲目もありますが36000振動の緻密な動きが復活していると思います(・∀・)ニヤニヤ
このすーっと動く秒針の緻密さが(・∀・)イイ!!

40年以上の時間をタイムスリップしてきたかのような出来映えに
大満足ですわ(・∀・)♪+.゚
また、やっちまったぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【おまけ】
この時計を出したときの診察結果です。

秒針不規則運針の原因
1.歯先磨耗のため遊びが大
2.石割れ 3.穴石と歯車の真磨耗のため左右上下のブレ(アガキ)大 
 石を交換し重い油でブレは小さくなりました。
 部品交換(入手不可)以外完全には直りません。

Yオークションで手にいれ、そのときの注釈にメンテ済みって書いてあったのに。
メカがこんなんだったら、動きが変なのも納得ですわ。
ここ最近のネットって騙されてばっかとちゃうん。偽物でなかっただけでも【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)とせなあかんですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

メンテ内容
1.オーバーホール
 注油、清掃、磁気抜き
2.ケース新品仕上げ

費用
オーバーホール    22,000円
ケース仕上げ      15,000円
運賃              600円
             計37,600円

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
twitter / kindousan
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン