こんなものをまた衝動買いしてました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
相当ストレスが溜まっているのか激しい衝動に負けて買ってしまいました(o゚ω゚o)ぉ♪
それにしても今年最後のネタが衝動買いで終わるとは(;´д`)トホホ

さて気を取り直し
IMG_0234_20091230143914.jpg
45GSと一緒に並んでいる腕時計が買っちまったなぁの『チュードル プリンスオイスターデイト』です。

ここで脱線して、ちょっとうんちくを
ROLEXの創始者『ハンス・ウィルスドルフ』が英国での販路拡大のために作ったもう一つのブランド「チュードル」。完全防水のオイスターケースをはじめ、ねじ込み式リューズなど、ロレックスの高価で質の高いパーツをそのまま流用し、高いクオリティーを持たせたブランドです。イングランドの名門チューダー家の名を冠したブランド名とイングランドの紋章「薔薇」をトレードマークとした高貴なたたずまいは古くからアンティークマニア・チュードルフリーク達に親しまれています。
だそうです。(ローズガーデンさんから抜粋。ほとんどパックってますが( ゚Д゚)ナニカ?)

見せびらかしたいの丸わかりの演出ですけどぉ。もう少しアップに
IMG_0246_20091230143914.jpg
ローズガーデンさんの新品仕上げ品なので極端に枯れた感じはありません。
アンティーク好きには物足りないかもしれませんが、σ(*・∀・)私のように今風ちっく??を狙っているので、この仕上げはありがたいです。

そして12時には誇らしげに
IMG_0237_20091230143914.jpg
立派なバラの文様(もんよう)が(・∀・)ニヤニヤ この文様から通称デカバラと呼ばれているそうです。

チラ見の横から
IMG_0236.jpg
オイスターケースと竜頭のクラウンマークがROLEXかも感じさせます。

普通は12時の薔薇のマークに惹かれるそうですがσ(*・∀・)私は
IMG_0244_20091230143914.jpg
花びらを形取った6時と9時にハートを鷲掴みされました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて実際に使ってみると
ネジを30時間くらいにに一度20回撒いています。さて日差は±20sec以内には収まっている感じです。これなら十分実用的ですわ。
また大きさが34mm?で厚みが薄い。細い腕にもバッチリ決まります。
ハックなしですがカレンダー早送り機能がついています。
ねじ込み竜頭にオイスタケースですが10気圧防水ではないので気軽に普段使いしないほうが無難です。
私は秋から冬の晴れ専用もしくは、ちょっと考えるときに使いたいと思っています。
ということで、また不便な時計を好んでゲットしてしましましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
次の狙いは普段使い出来るロレですかねヾ(`д´;)ォィォィ

最後に18000振動の(oゝv・)bイカス!!秒針の動きをどうぞw


今年も最後まで読んで頂きありがとうございます。
では、よい年をお迎えください。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
雨ざらしになってから、錆びがチラホラ。

こんなところにも錆が
IMG_0263_20091228223838.jpg
10年選手なんでメッキもボロボロです。角度を変えると
IMG_0264_20091228230025.jpg
さらにヒドイのがお分かり頂けるかと思います。目に入るところなので、もう少しキレイにしたいです。
新品に交換するのも手ですが、微妙に枯れている感じにレバーだけピカピカってのはどうもねぇ。
錬金術が使えれば元に戻すのですがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
力業のダメ元で磨いて錆を落とししてみることにしました。

まずは荒削りです。
わざわざ買いに行くのも( ゚Д゚)マンドクセーので、持っていた#100で削りしました。
IMG_0265_20091228223838.jpg
完全に取ることは出来ません(。´・ω・`。)ショボーン
でも最初よりはズーッと(・∀・)イイ!!です(`・ω・´)シャキーン
削っていると黒くなってきたかもと思っていましたが、ほぼそのまま
の色でしたε-(*´ω`*) ホッ

見られるようになりましたが、さすがに粗いペーパーなので傷が目立ちますわ。
これでは真っ赤なお錆より、ちょいマシくらいで。
暇人はここで妥協しません。金はないが時間はあるので傷消し作業をすることに。
ここで#600くらい修正するとよいのですが、品揃えの悪いσ(*・∀・)私んち。
そんなに都合よくペーパーを持っていませんでした(i_i)

うちにあった次に細かいペーパーは#1500でしたЙ━*:.(`艸´).:*━О
ないものは仕方がないので、この極細のペーパーを使って努力と根性で傷消しました。
(最初から#400くらいでやっていれば、こんな苦労はないと思われます。)

そして努力と根性とピカールの結晶が
IMG_0270_20091228223838.jpg
こんな感じになりました。まぁ力業にしては上出来でしょう。
仕上げに錆防止にクリアーを塗って出来上がり(・∀・)♪+.゚

これ以上醜さが進行しなければ(o・ω´・o)bグッドですが、どんなものか。
ちょっとの間かもしれませんが精神衛生上(・∀・)イイ!!ものが出来て満足ですわ(・∀・)♪+.゚
これでダメなら、また考えますW

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン

馴染みのパン屋ハックルベリーさんに久々に行ってきました。
今回は、ちょっと変な会話から

私    『食パンは何がありますか?』

と聞くと店員さんから、こんな返事が返って来ました。

店員さん 『ほとんど何でもありますよ(・∀・)♪+.゚』

ほとんど??..思わず『何がないんですか?』
と意地悪してみたくなったことは秘密ですヒミ─(@`・v・)b─ツッ!!

さて話を戻して、とっても季節感を感じる美味しそうなパンがあったので紹介しま~す。
そのパンはジャ─ン(^ω^)9m
IMG_0272_20091228122213.jpg
バイクの熱でちょっとチョコが溶けて顔が変になってるのは
ご愛敬ってことで┏(<:) ペコチョン♪
(職人の方の腕のせいではありません。)
IMG_0273_20091228122214.jpg
これって雪だるまのパンなんです。

それでは説明しようw

手はプリッツ。

そして頭は
IMG_0275_20091228122214.jpg
カスタードクリーム( ゚Д゚)ウマー

体は
IMG_0277_20091228122214.jpg
チョコクリーム ( ゚Д゚)グラッチェ

頭はクリーム、体はチョコ、で美味しいパンでした。
ほんまいい仕事してますね~( ゚Д゚)ウマー

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
冬の革ジャンって風を通さなくていいのですが、めっちゃ冷たいんですよね。
しかし、ペアスロープ革ジャンインナー(別売)をつけると冬でもへっ
ちゃらピーです(・∀・)♪+.゚

このサンステートライナーですが通販で買おうとすると通販のページにライン
ナップがない(i_i)
最悪、東京に買い出しですか??(_-_) ウーンと思いましたが、その前にダメ元
で電話で確認する事にしました。
確認してみると二つ返事で買えることが分かり安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
流石にあほうなσ(*・∀・)私でも、これだけのために東京へ行くってありへんですわ。
ちょっと初バスで東京もしたかったかも(-。-;) ボソッ

もともとひとつ持っていたのですが、革ジャン2枚体制で付け替えが( ゚Д゚)マンドクセーの
と古くなったので追加です。

これが今回買いたしたサンステートライナーです。
DSC_0465.jpg
F88には長袖タイプのインナーが使えますが、D320と一緒に使うため半袖を選び
ました。
長袖だと暖かいと思いますが、個人的ここまで必要ない+使い分けが( ゚Д゚)マンドクセーと
いうことで共用出来る半袖タイプですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
あと今回のノベーリティーのタオルも付いてきましたLЦСКУ(pq*vωv)---☆です。
当然、電話でしっかりと催促しましたが( ゚Д゚)ナニカ?

さてF88フライトジャケットにインナー装着しました。
DSC_0467.jpg
見てくれも悪くなく、また全くかさばりません(*′▽`d) ЙICЁ☆!!

そしてインナーは衣が重なるので
DSC_0470.jpg
風の侵入を許しません。F88はあまり恩恵はないですがD320にはありがたい。

このインナーのうんちくですが、自分の体温であたたまるヒートテックのような構造
なっているとか。
実際にヒートテックを着ているときと同じような感想です。あるとないではかなりちゃいますわ。

かさばらずに暖かい。さらにヒートテックを追加するとこの辺りの寒さでは無敵モード
(寒さに対する個人差はあるので私には十分な性能ですね。)かもです。
風を切ってバタバタ、モコモコのビバンダムくんにはなりたくない人にはお勧めの一品です。

フライトジャケットなのでバイクを降りたときの違和感は少ないですが、普段着チックには
使えませんね。
当然かもしれませんがカジュアルとの両立はほんま難しいです。

【おまけ】
最初にも紹介しましたが、このタオルがノベリティとして付いてきました。
DSC_0472.jpg
めっちゃ肌触りがええです(・∀・)イイ!!
面白いノベリーティもペアスロープならではですわ(*^ー゚)b グッジョブ!!

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
手巻き出来ない腕時計のために買ったワイディングマシーン(o゚ω゚o)ぉ♪
IMG_0251_20091223192520.jpg
今回は電池の寿命結果と使ってみた感想を報告したいと思います。あくまで個人の感想なので曖昧なところはご了承お願いしま~す(・∀・)♪+.゚

【使い方】
1回転/15分仕様(1時間に4回動く) → 1回転/10分仕様(1時間に6回動く) 

こんな感じでゆっくり動きま~す。この動きが(・∀・)イイ!!
たま~に止まっている?ことがあったので、数ヶ月前から10分に1回(1時間に6回動く)設定に変更して使っています。


【使用期間】
2009年3月20日~

◆結果
SONYのアルカリ電池で9ヶ月で電池切れになりました。
このワインディングマシーンは電池は付いてなかったので、ほぼこのくらい保つって感じです。

時計のテストはセイコーのベルマチック
bellmachic.jpg
とセイコーの62GS
IMG_0260_20091224194523.jpg
2本の時計を1日(1回転/10分おき)交代でワインダーにかけてます。

今回のテスト?で分かったこと
①毎日回す必要はない。(正確なことは分かりませんが1日使えば、フルに巻けるようです。48時間くらい使えました。)
②このワインダーの売りのひとつ。時計にやさしいワインダーと言われてますが毎日ずーっと使うのはどうかと思います。
②時計によりますが1日おきにスイッチONする使い方が理想かも
③10分に1回がいいのか?15分に1回設定か??
これは分かりませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
たまに15分だと巻けてない?ときがあり止まっていました?これは操作ミスかもしれません。
⑤電池の寿命は1年は達成できませんでした。

【今後の課題】
今度は電池を替えて寿命テストに再チャレンジします。
ちなみに電池はパナソニック(新アルカリ乾電池 EVOLTA)で耐久しま~す(・∀・)♪+.゚
次回は1年保つかな?
(もしかするとこのワイディングマシーンにはマンガン電池のほうが向いているのかもしれませんわ。1時間に6回もしくは4回しか動かないので。)

【今回の使い方】
1回/10分 1時間に6回仕様

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
去年の今頃に手にいれた45GSです。
IMG_0231_20091220192042.jpg
最近止まったり。ネジの巻き上げ感が変な感じします。

これが今の動きです。

6時から秒針の動きが不均等な気がします。気のせい??
そろそろメンテナンス時期なのかも知れません。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
この時期になるととあるところからメールが届きます(・∀・)♪+.゚

ここ最近ですが、この『いちご大福』のお取り寄せが。我が家では恒例行事になって
います(・∀・)♪+.゚

さてお取り寄せした『いちご大福』
momoitigoIMG_0228.jpg
福屋さんの『ももいちごの里』で~す(・∀・)♪+.゚

ちょっと話を脱線して、ももいちごを説明しよう。
ももいちごは溢れんばかりの果汁が特徴の瑞々しさいっぱい苺です。
まるまるとした形で、桃のように果汁がたっぷりなところから、その名前がつけられました。
徳島県の佐那河内村内のわずかに36戸の農家のみでの生産という、超地域限定生産で、収穫期間も短い為、なかなか手に入りにくい逸品中の逸品です。
ももいちごは他のいちごにはない「ジューシーさ」と独特の「風味」と「歯ごたえ」を楽しめる希少ないちごです。
フルーツマートさんのところから抜粋ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい)

大福の大きさですが
momoitigoIMG_0227.jpg
時計の直径が38mm36mmなので大きさが分かってもらえるかと思います。
(写真の吹き出しも間違ってます。無知ですみません┏(<:) ペコチョン♪)
この大福の殆どが『ももいちご』なんですよ。
また皮と餡も絶品です。ももいちご活かしきった福屋さん仕事が(・∀・)イイ!!です。
上品でめっちゃ( ゚Д゚)ウマーいコラボ。
これ食べないと、うちでは年は越せませんね 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちなみにももいちごの里ですが、全く日持ちしません。(2日ほど)
これさえなければ、お歳暮に送りたいところあるんですけどね..。

興味があれば、是非一度お試しあれ(・∀・)ニヤニヤ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
2009.12.13 ゆずジャム
Iさんから頂きました。

Iさん『ゆずいっぱいもらったよ。これでね、ゆずジャム作るの。』
   『いちごやったら砂糖入れて煮るだけで出来るけど、ゆずって灰汁がものすごいから灰汁抜きがめちゃくちゃ大変。』
『実は去年に究極のジャムレシピを手にいれてから、すご~く美味しい作り方マスタしたの。』
   
そして彼女のレシピの一端を聞かせていただきました。
『皮をむいて、袋と実をわけて..皮と袋の灰汁した皮を煮て煮汁と実を..(忘れたので略)』
『お湯に溶かしてゆず湯にしても美味しいし、当然パンに塗っても最高よ。』

その話聞いただけで、すごく美味しいそう~なので思わず
『おいしいそうですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ』
と思わずイヤシイ お口から発してしましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

すると
『少しだけど出来たらお裾分けするね。』
とIさんからうれしいお言葉が。
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!なんていい人でしょうLЦСКУ(pq*vωv)---☆

さてこれが頂いたジャムがです。
IMG_0226_20091212091240.jpg
下手くそな写真で申し訳ないです。
ママレードと同じように見えますが香りが鮮烈!!ゆずのいい香りが食欲をそそります。

早速、食パンにつけて食べてみました。
IMG_0229_20091213081908.jpg
アップっす
IMG_0230_20091213081908.jpg
食した感想ですが、『こりゃ~うまい!!うまいですなぁ』と富井副部長風に連呼しそうですw
本当にこれほどパンチのあるジャムは食べたことないですわ。手間暇がかかっているだけあって、ゆずが生きてます。
ゆずの生命*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*って感じですね。
(大袈裟ですが( ゚Д゚)ナニカ?)

Iさん曰く『あまさ控え目ですっぱいかも』とのことでしたが、私には丁度いい甘さでした。
さすが究極のレシピ。めっちゃくっちゃに( ゚Д゚)ウマーいです。

ちなみにIさんですが、来年の2月で定年退職されるんですよ。
ああ、もうこのジャム食べられないかと思うと残念ですわゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

お裾分けにこんなに美味しいものを頂いて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
このお礼お菓子を買ってお返ししようと思います。

朝食(休日だけですが)の楽しみが出来ました(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
web見てたら、たまーに落ちるので替え時?ということでauショップ行って来ました。
実は昨日も行ったので、ボーっとみてたら昨日相手してくれた店員さんが声をかけてくれました。

私『S社の白があったら..』
交換するつもりで、今何を持っているのかと携帯を見せると..
IMG_0217.jpg

店員さん『これG’z Oneじゃないですか?私は、これが欲しかったんですよぉ。』

私   『何度も落としてるかボロボロやろ??』

店員さん 『私のK社なんて、もっとボロボロですよ。この前買ったお客さんのなんかもっと酷いことになってました。このくらいならキレイじゃないですかぁ。』
     『それとS社って線がが細いって思いません?なーんかイマイチな気がしませんか??ということで、この携帯はいい携帯だから交換するのやめましょう。』

私   『 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな商売下手でええん?研修中やのに大丈夫??』

店員さん『店長にばれなければ大丈夫ですよ。』ヾ(`д´;)ォィォィ

私   『前のモデルって黒と赤しか色がないし、せめてカエル色くらいほしい。それにゴツさが中途半端と思わへん??ちょっと今のんは欲しくないわ。今のパターンから見ると夏モデルはG’z Oneの新型が出ると思うけど。それまで待つべきかなぁ。』

店員さん『そうですよ。欲しい物を買いましょう。それに2年持つなら丈夫にこしたことないですよ。』

とそんなこんなで携帯の機種変は当分おあずけになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちゅうことで夏モデルに期待しますw

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
blogram投票ボタン
美人ブログパーツとして『謝り美人』を設置してみました。好みバレバレ(〃 ̄ー ̄〃)

12月10日は『ごめんねの日』にちなんだブログパーツだそうです。
なんで??『ごめんねの日』なんでしょうねぇ(_-_) ウーン

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ

blogram投票ボタン