帯広に行くと、もう一つの楽しみがあります。それは、この車の進化状況です。
進化ってカーステの音の出来なんですけど。
実はこの車に付いているJBLがめっちゃ手強いですわ。
今回改めて再認識させられました。

さて、本題に
車のオーディオってスピーカーを鳴らす手段は色々とありますが、手数の少ない私はモノに頼りますヾ(ーー )ォィ 
押し出感って言えばアンプの仕事っしょ。ちゅうことでD級アンプを使って鳴らすとどう変わるか実験することにしました。

ちなみに選んだアンプはロックフォードのPOWER 200.4です。(だと思います。)
ローレル_0152
たまたまヤフオクで見つけ、この日のためにゲットしたものです壁|∀`),。o0(うそつけ…)

早速聞かせて頂きました。出た音は、予想通り切れがあり押し出し感が(・∀・)イイ!!です。
これはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!かと思いました

なんか違和感があります(_-_) ウーン
配線を剥き直してやり直してみたり。
TWの配線を確認しましたが(_-_) ウーン
さらにMIDとTWを別々に鳴らしたり、左右を入れ替えたりしてみましたが(_-_) ウーン
全く改善されません(。´・ω・`。)ショボーン

そうこうしているうちにTWの配線がブチッと切れましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

でも、オーナーさん
『このTWの配線よく切れるんです。変態インストーラに直してもらいます。』
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!よかった。直るんですねε-(*´ω`*) ホッ
もしかして変態インストーラって、例のOVAさんかな|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン きっとそうに違いない。

脱線はこの辺して、また話を戻します。
もやもやの原因はMIDのみで左右の音をバランスボリュームで聞き比べてみると分かりました。(センスなしの超鈍感さんなんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)
右と左でかなり音が違ってます。
音圧、抜け。そりゃ不自然なはずですわ。

その理由はアンプかドアか..。クロスチェックもココでタイムアップ(i_i)ほんま前途多難ですわ。
流石は紙一枚超えた天才インストラーogisanが作った車です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオォォォォォー
ローレル_0151
しかし、今回の試聴+作業で何か見えたような気がします(¬、¬) アヤシイ
今度手をいれるときは、KSかもファクトリ復活か??

私の勝手な構想は4chアンプなのでマルチで鳴らすのがかもと。
運がよければ面白いモノ出来るかも知れませんわ。そのときの気分次第ですけどぉ。
あんなこんなで、結果はイマイチでしたが、私は楽しいひとときでした(・∀・)♪+.゚
またまた天災インストーラに挑戦しに来ます(o゚ω゚o)ぉ♪

この場を借りてオーナーさんに
夜中の3時まで遊んで翌日朝早くから?お付き合い頂いてありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪
また、来たときは豚丼よろしくお願います(笑)

【追伸その1】
後日オーナー談ですが、悪いのはドアだったようです。
とりあえず、左右差を埋めてから次のステップに進めたいですね。冬の前にはまともなモノになれば幸いですが..オーナーも忙しいようですんで。
私の次回訪問予定は来年の夏過ぎかも。今から言ってると、おもいっきり鬼に笑われますね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

【追伸その2】
無理な姿勢でいじってたら、翌々日に太ももの筋肉痛が"/(;-_-) イテテ・・・
痛くなるのが遅くなってきてます。しかも治りも遅い。確実に加齢ですね(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ひさびさにお出かけです。といっても特に何もないのが私の旅です。

まずは六花亭の喫茶でお茶
IMG_0150_20091028204227.jpg
このセットで600円以下。これしかも単品で頼みます。ケーキセットがなくても、この値段です。ほんま反則ですわ。しかも本格的なチーズケーキが200円切っているってココだけちゃうかなぁ(・∀・)♪+.゚
ちょっと六花亭の喫茶ですが、空気が変わってた気がしました。気のせいかも知れませんが。行った時間が遅かったからかも知れませんね。

そして帯広といえば
IMG_0155_20091028204227.jpg
インデアンカレーでしょう。知り合いは、これがソールフードと言ってましたわ。
とってもリーズナボーで、ボリュームも丁度よくて満足です。
前夜祭でジンギスカン食べ過ぎた内蔵には、ゴロゴロ新ジャガイモがやさしくて(・∀・)イイ!!ちなみにルーの中にはチーズインでとろっとろです( ゚Д゚)ウマー

その前夜祭ですが、友人宅での楽しいホームパーティ。なぜかいつも写真は一枚もなし(爆)
こんなもんですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ほんとうに(・∀・)イイ!!気分転換になりました(o゚ω゚o)ぉ♪

ちょっと残念なことは街の空気が閑散として、私を拒否している感じがしました。
もう友人に会う以外に何もないところになったのが寂しい気がします。

でも、また来ます(・∀・)♪+.゚友人が遊んでくれる限りですけどぉ。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ペンケース(筆箱)色々買ってみたのですが、イマイチ気に入ったものが手に入らず。
ついに納得ポンッ☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪出来そうなペンケースを 発見しました(*`・ω・σ)はっレナω!!!
それはi-stockCLUBペンケースです。マウスパッドに続いてお買い上げ~です(・∀・)ニヤニヤ
ストレスのせいか物欲番長が炸裂のようですわ∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

いつもなら『買っちまったぜ』で糸冬 了なんですが、ここでイベント発生(・∀・)ニヤニヤ
友人も同じものを狙っているとのこと。どうせ買うなら『プレゼント交換』しようと満場一致で決定しました。たった2人しかいませんけどぉ。

いざ買うとなるとHPを入念にリサーチした友人から
ペンケースは、カラフルなスエードと革で出来たもの2種類あるよ。』
と・・・(・ω・`)ふむふむ・・・
早速、私もリサーチ開始(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!

私の物欲を満足させたのは、スエードのこいつでした(・∀・)♪+.゚
IMG_0157_20091026191856.jpg
ちなみに私のために友人が選んでくれたのは赤でした。なんで私の好きな色分かったんでしょうか?友人出来る(*^ー゚)b グッジョブ!! 

さらにこのペンケース
IMG_0158_20091026191856.jpg
中はブルーでめっちゃ洒落てますねん(oゝv・)bイカス!!でしょう??

デザインの高級感もさることながら
IMG_0159.jpg
万年筆×2本、USB×2、4色ボールペン入れても余裕の収納力。実さらに分散しているシャーペン、消しゴム入れても余まだ裕です。
3度目にしてデザインと実用性を兼ね備えたペンケースにやっと巡り会えました(・∀・)♪+.゚

お上に逆らう俺の気持ちを~..萌える男の赤いペンケースぅ。それがこいつぅだぜぇ♪

おそまつさまです..。

【追伸】
あまりにも出来がいいので少し疎遠になってますが、今度遊びに行く後輩の分も買ってしまいました(笑)ちなみに彼のは青です。爽やかな好青年の彼には青が似合うかなぁと。
これで3人オソロです(爆)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ベルマチックをメンテナンスしてもらいました(・∀・)♪+.゚
IMG_0144_20091026164519.jpg
買ってからもそれなりに時も経っているので、調子がイマイチだったかも??
正直なところよく分からないんですよ。だって普段使いませんから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いつもお願いしているMOVEさんにメンテしてもらいまいました。なんとなくですが、パリっとした感じがするでしょう。
やっぱりメンテすると巻き上げがよくなった気がします。気持ちだけかも知れませんけどぉ。
IMG_0142_20091026164520.jpg
これからも大事に使っていこうと思います。

ちなみにメンテ代ですが7000円でした。GSやKSとは違ってリーズナブル(o゚ω゚o)ぉ♪
お付き合いしやすい いい時計ですわ。

【追伸】
普段使っているホイヤー、日差30秒以上あったのですが
1回目の調整:日差-25秒
2回目の調整:日差-15秒
ここまで、精度が上がってきました。このくらいなら十分実用範囲です。

いい感じになってきたので愛着もさらにUP。やっぱり長く使える物っていいですねぇ(・∀・)♪+.゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
都会では人気があって品薄らしいです
さすがにココは田舎らしく簡単にゲットできました⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

これが
IMG_0145_20091021200455.jpg
噂の?『スプーンで食べるプレミアムロールケーキ』です。

これじゃ( ゚Д゚)ウマーそうにみえないので..ごそごそと出してみました。
IMG_0146.jpg
ちょっと暗かったかも(^-^;A( ゚Д゚)ウマーそうにみえないですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

では早速、試食ターイムです(・∀・)♪+.゚

フワッフワのスポンジケーキとたっぷりの生クリームのハーモニーが絶妙ちゃう??( ゚Д゚)グラッチェ スプーンで食べるという発想がなければ、この形はありえませんね。
しかも甘さを控えた上品なところに好感度アップ!!です
このお味で100円。これは中々のパフォーマンスですね☆_o(´д゚〃)ナットク☆♪

またコーヒーのお供がひとつ増えたかも。
スプーンで食べるという演出が、めっちゃにくい( ゚Д゚)ウマーいおやつでした。

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*

【ついしん】
興味がある方はローソンへGO!!です。でも北の友達だと厳しい評価になるかも(_-_) ウーン
サクサクパイとは反則です(o゚ω゚o)ぉ♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
最近あまりにサンステートの恩恵がない(暖かくない)と思ったら内装に寿命があるとのことでした。
冬期限定とはいえ5年以上使っているグローブなので最悪交換かもと思いながらも、PAIR SLOPEにPG-30の内装交換を依頼してみました。

案ずるよりなんとやら。しかも縁の革が傷んでいたのも修理されていました
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
IMG_0135_20091018083303.jpg
修理されたおかげで、ちょっとパリっとした感じがして愛着が増しましたわ
(o・ω´・o)bグッド
ほんとうに末永く使えるものっていいですね(・∀・)♪+.゚

ところで、このグローブお手紙付きで送り返されてきました。
IMG_0139_20091018083302.jpg
些細なことかもしれませんが直筆のお手紙で礼状いただくと、次買うときもここの商品かなぁと単純な私は思わずにはいられませんでした(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
昨日から扉絵が
sc0046.jpg
こんな感じでおかしくなっていました。IE8でも同じ結果だったので、これは.....と疑ってましたが、slipnirの旧バージョンではおかしくならないことが分かりましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!

FC2さんのせいにして(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)
メールまでだしたあとに気付きました\(__ ) ハンセイ~♪

どうやら犯人はこいつでした。
sc0047.jpg
この互換性が曲者でした。実はgmailの表示がおかしくなるのでチェックを..と記事があったのです。
sc0048.jpg
試しにチェックを入れてリロードしてみると..
sc0045.jpg
(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!元に戻りました。sleipnirのほうはチェックなしでもありでも同じ結果です。

nanaonさんのテンプレートsleipnir 2.9から表示がおかしくなった人はお試し下さい。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
そろそろヤバイかもと思っていました。
それは車のバッテリです。車に乗ろうとキーをひねると..『カチッ、キュル』とセルが回りそうになるのですが、エンジンがかけられません(i_i)

こうなると致し方なくboosterさんにヘルプ電話したところ、数分でご登場です。
CA340120.jpg
boosterさんは、シルバーのGOLF3 VR6です。

ちなみに3に履いている白いホイールは、元σ(*・∀・)私が履いていたやつです。事故ったときに割れてパーかと思いきやリビルトして復活(・∀・)♪+.゚
やっぱり、このホイール+ひっぱたタイヤ(惚 `ゝ艸・)[か][っ][け][ぇ][↑]

逆からみると
CA340119.jpg
こんな感じです。なんか絵になる2台だと思いませんか(・∀・)♪+.゚

ちなみにσ(*・∀・)私の車ですが、このあとバッテリー充電のためにドナドアナされていきました。

【追伸】
あまり乗っていないせいか、リアハッチの窓枠にコケが生えていたそうです。車にもコケが生えるんですね。初めてしりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
血の巡りが悪いのでオーディオの音もボケボケでした。
『もう少し乗ってあげれば??』と友人に言われたことは内緒です。+゚内──(★・`ω´・)db(・`ω´・★)──緒。+゚です。

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
ベロクロのスニカーが前々から欲しくて、たまたまネットサーフィンしていたら見つけました。それは、スピングルムーブ SPM-551です。

σ(*・∀・)私の心を射貫いたのは、このキャッチフレーズで..って、こればっか(笑)
【ハンドメイド国産スニーカー スピングルムーブ】
古くから職人気質の息づく土地、「広島県 備後地区」発祥のハイセンス、ハイクオリティ フットウェアブランド「スピングル ムーヴ」。
クオリティの高い国内生産の皮革を使用したアッパー、手間のかかる伝統的な製法(バルカナイズ製法)によりハンドメイドで仕上げられた独特のソールetc・・・。大人のライフスタイルを足元から演出する、フットウェアです★☆


足の疲れやすいσ(*・∀・)私の救世主になるか?
IMG_0116_20091003175929.jpg
このスピングルムーブ。

ソールは厚くないですが
IMG_0114_20091003175929.jpg
紐を結ぶときに足をいれてみると、すっぽり包み込む感じが(o・ω´・o)bグッドです。
クッションも適度にありそうです。

まずは旅行で履いてみて、疲れるかどうか試してみようと思います。
ソールが薄くて疲れずに履き心地がいいなら、これはファンになるしかないですね。

【追伸1】
σ(*・∀・)私の足のサイズは、どの靴でも26cmです。(たまに25.5 or26.5)
この靴に関しては25.5cm(M)でぴったりでした(・∀・)♪+.゚

【追伸2】
買ったお店はmischiefさんです。
やはり通販は返品の条件をよく読んで買わないと痛い目にあいます。(何度も失敗してますが( ゚Д゚)ナニカ?)
このお店は、サイズ交換、返品に関して良心的だったので。あーこんなことばっかやってると依存症になってしますかも (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル