遅ればせながらマウスパッド買いました。
机に直置きで使ってたら細かい傷まみれでつや消しになってましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
机が小さいので大きすぎるのはいりません。うちのかみさんはマウスパッド代わりにコースター使ってますし。

買ったマウスパッドですがi-stock CLUBさんの本マウスパッドです。
IMG_0109_20090926174141.jpg
決め手はこのキャッチフレーズ
ワンランク上の本マウスパッドとっておきの素材で作ったマウスパッド。デスクまわりに高級感を!』です。ワンランク上にミーハー心をくすぐられましたわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに大きさですが150×150mmです。この机には、ちょうどいい感じでしょう??

このマウスパッドは3色から選べます。ブラック、チョコ、ナチュラルとあります。
最大の特徴は『ヌメ』なんですよ。
IMG_0111_20090926174140.jpg
σ(*・∀・)私はチョコを選びました。ナチュラルはキレイなんですが汚れが気になるなので。
使ってみた素直な感想は『すんげー高級感があり手触りは最高サイコ─【≧ω≦o】o゛─☆』です。
またマウスの滑りもなかなか。ほんま、このマウスパッドやる(・∀・)♪+.゚

さてマウスとマウスパットの相性ですが、いまのところはまずまずのようです。
aboutなσ(*・∀・)私には十分です。ゲームもしないしw
これもロングライフテストのネタとしてレポしていきたいと思います【゚Д゚】ハァ?!
壁|∀`),。o0(うそつけ…)

無残な机みると、もっと早く買っておけばよかったとかなり後悔してます。
(。´・ω・`。)ショボーン

家具は大事にしてあげないとねぇ(遅いって)
もう廃刊になりましたが、『サイクルサウンズ』というレース雑誌がありました。
その頃、NSRに乗っていたこともあり、へっぽこテクに磨きをかけたいということで(三十路の手習い)ライディングビデオを買ってました。

それが、このビデオです。
IMG_0108_20090922192029.jpg
なんで今頃このビデオかというと、買ったHDDレコーダにダビングしDVDしてみました。
うちのレコーダはS端子だと映像を受け付けてくれませんでした(i_i)が、RCAならv(´∇^*)ォッヶー★でした。

デジタルヽ(´ー`)ノマンセーです。
例えばDSで見られるように変換して持ち歩こうかなとか思わず思ってしまいました(・∀・)♪+.゚

福田照男氏、ほんとキレイなライディングです(●´艸`)[↑超カコイイ↑]
カメラもいい位置に付いていて実戦的です。ほんま見てるだけでワクワク。ちょっと血が騒いだかも(・∀・)♪+.゚

ほんとデジタルって遊べますね(・∀・)♪+.゚


この音楽プレーヤーですが知り合いの評判がいいので、ついつい買ってしまいました(・∀・)♪+.゚
IMG_0103_20090920184542.jpg
Victor XA-V80です。
いま持っているiPodが2Gです。これは8G。曲はMP3なので、めっちゃ余裕です。
→more?(続きをよむ)
ちょっとプチ贅沢してきました(・∀・)♪+.゚

芦屋あたりまで出掛けて、それから大阪に行って来ました。

最初のPZは
IMG_0066_20090913123300.jpg
前々から行きたかったのですが、さすがに1人で行くには(_-_) ウーンと思っていたら思ってた通りの雰囲気です。ってことで、Fさんに協力して頂いて御影高杉に行って来ました。
さて目的ですが
ここのカフェのみで頂ける
限定品のミルフィーユ
を食べるためです。

念願叶って、期待のミルフィーユとご対面です。
IMG_0069_20090913123300.jpg
な~んて洒落たミルフィーユなんでしょう。ここのパテシエやるとランバ・ラルのような台詞が出てきそうでした壁|∀`),。o0(うそつけ…)

早速食べようと思いましたが、この格好だと上からナイフでバキバキと
飛天御剣流天翔龍閃 デヤー 
☆★/ ○|-<バキ
と真っ二つに出来なません(_-_) ウーン
少しでもキレイに頂くなら上から一枚一枚剥がして食べるしかないですね。こんなにキレイなケーキだと食べ方まで要求されますわ。

幾重にも重ねられたサックとしたパイの食感がd(´・ω・`)グー!! またカスタードクリームの上品な甘さとフルーツとのハーモニーが絶妙です。これって美味すぎちゃう..美味いとは聞いてましたが、まさかこれほどとは。ほんとうに美味しゅうございました。

まだまだ修行が足りませんね。
ちょっと遠いですが、また行ってみたいところが出来てしまいましたわ(・∀・)♪+.゚

PZパート2
そして付き合って頂いたお礼です。友人はワイン好きなので、なんばにあるワインバーHELL KITCHENに行きました。
ここはグラスワインで飲めて、100種類ほど常備でしているお店です。

ワインの付け合わせにとフランクフルトを注文しました。ちなみに緑のデカイのはピクルスです。
IMG_0088_20090913123259.jpg
これをあてにワインを頂きました。私は下戸なのでジンジャーですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

少しの間、飲んでいるワインを
IMG_0083_20090913123259.jpg
こんな感じで傍らに置いてもらえます。
試飲という飲み方も出来ました(50ccで2種類の条件付きですが)友人は、数種類のワインを注文して試飲を楽しんでいました。〆のワインはお気に入りだったようです。

私のような下戸とのお酒だったので、どこまで楽しんでもらえたかちょっと心配ですが、いろいろとつまらない話とバクバクと食べているうちに時間が..あっちゅう間に過ぎてまいました。
この友人と遊ぶと時間の流れが速いです。これって私が楽しみすぎかも(笑)

やはり気の合う友人との時間は、最高の癒しですわ。

さて、次は何処へ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
デパ地下に資生堂パーラーがある聞いたイヤシ~イσ(*・∀・)私。
早速、チーズケーキを買って来ました。

お店に行ってみると季節限定のチーズケーキマロンSなるもの 発見(*゚Д゚) ムホムホです。これは買うしかないヾ(`д´;)ォィォィ
IMG_0063_20090906202326.jpg
栗とチーズケーキってミスマッチちゃうん??と思いながらも、資生堂パーラーにハズレなしと思い込み買ってみました。栗だからか、ちょっと茶色が濃いかも。
実はここのチーズケーキを食べるの数年ぶりなので、ノーマルの味も覚えてません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、このチーズケーキおそるおそる(嘘)食べてみると...
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

めっちゃ美味~いいやんかぁ( ゚Д゚)ウマー
どっしと濃厚チーズと栗のハーモニー。渋皮の風味も(o・ω´・o)bグッド
この濃厚さで1個で満足できます。濃厚なのに嫌みでない。ちっちゃいくせに(・∀・)イイ!!仕事してますね~(*^ー゚)b グッジョブ!!

甘党にはお勧めの一品です(・∀・)♪+.゚ いまだけ?の一品ですんで、興味のある方は是非食べてみてください。
苦いコーヒーがあれば、さらに【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
うちにも、ついに地デジ対応のDVDレコーダーを導入しました。
当然ブルーレイもv(´∇^*)ォッヶー★です。
IMG_0062.jpg
こんな感じで壊れたビデオの代わりに陣取ってます(・∀・)♪+.゚

しかし、このハイテクも..
→more?(続きをよむ)