なーんか変な音がすると思ったらテープを食って離さない。
テープのテンションかけている部品が壊れたのかも。
ビデオデッキが
このデッキは、今では死語のフライングイレースヘッドついてます。しかもツィンでついていて継ぎ目にレインボーマン(虹色ノイズ)が出ない優れもの。
またニジマナイザーで3倍でもキレイな録画が売りでした。

修理することも考えたのですが、現在S-VHSテープが手に入りにくいこと。
今DVDを見る手段でないので、これを気に引退させることにしました。
いままで、1回修理のみで耐久年数(時間)、保証時間以上に働いてくれました。

ほんとうに長い間ご苦労様でした。(96年2月からよく頑張ってくれました。)

ちなみにS-VHSテープ買ったばっかりなんですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
こんな感じでキ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
豚丼
内地にいて、超本格的な豚丼を食べることが出来るなんてメッチャうれしいです。
これで豚汁なら完璧かも(笑)

噂のやま~だのタレはメッチャ( ゚Д゚)ウマーで(o・ω´・o)bグッド 豚肉も( ゚Д゚)ウマーすぎです(o・ω´・o)bグッド
めっちゃ( ゚Д゚)ウマーい贈りものでした。(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
1ヶ月以上走ってなかったんですね~。道の駅の工事とか、草刈りとか。色々と障害がありました。1ヶ月でも変わるもんですね(笑)

いつもの調子で走っていると気になる赤いものが(笑)
DSC_0290_08_28_287_.jpg
なんだ~これは。あとでリサーチということでヾ(ーー )ォィ

いざ万葉岬に上がってみると
DSC_0282_08_28_279_.jpg
天気が悪いので景観がイマイチですが、見通しは悪くないかも..ビミョ━(・ω-;)━ゥ…ちゃう?
→more?(続きをよむ)
うれしいお中元到着です(・∀・)♪+.゚
IMG_0054_20090826213459.jpg
今週末の夕食に家族揃って頂きます。

うまく作れたら写真を撮ってアップします。ダメなときはご勘弁(笑)

いくちゃんへ
いつもありがとうございます(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚


ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
何もした覚えないのですが、お礼にと頂きました。
いつもいいもの頂いて感謝です┏(<:) ペコチョン♪
DSC_0275_08_23_272_.jpg
ドイツ菓子(ケーニヒス クローネ)侮りがたいですね。

それにしても百貨店のB1も捨てたもんじゃないです。
blog繋がりで知り合った『浅羽由紀』さんが、メジャーデビューすってことで、微力ながら応援です。
ファーストCD買っちゃいました。
うちにはパソコン以外、CD聞けるものないんですけど( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC_0279_08_23_276_.jpg
なかなかカワイイ、ジャケですね(・∀・)♪+.゚

良くできたCDなので、興味のある方は是非聞いてみてください。
遊び心のあるオマケもついてますよ(・∀・)♪+.゚

興味あるよ~って方はここをクリックしてください。注文画面に進みます┏(<:) ペコチョン♪

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ


くそ暑いのに空は秋ですね。なーんとなく夏も終わりにって感じですが..アトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

さて宮古島の2日目の夜、どこに食べに行こうかと考えましたが、リサーチ不足で(_-_) ウーン
ホテルにあったホットペッパー風の雑誌を見ても(_-_) ウーン

こ~んなときは、島人【しまんちゅう】に聞くことが一番。
というわけでタクシーの運転手さん一押しの郷土料理屋さんに連れて行ってもらいました。今考えてみると、めっちゃ店が遠かったら料金が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルですね(笑)

連れて行ってもらったお店は夕食は『あぱら樹』さんです。(ちなみに『おふくろ』は有名ですが店が小さいので、すぐ満席になるとのことです。)
IMG_0024_20090823083752.jpg
ということで、今回は食べLOGで~すσ゚д゚)ボーノ!
→more?(続きをよむ)
一身上の都合で、急にσ(*・∀・)私がメルトダウン。
朝、元気に泳いでいたシュノーケリングが(@゚Д゚)-。。o○【ウ】【ソ】【!?】ってくらいでした。

昼からはカヤックで行く幻の洞窟探検のはずだったのですが、波が高くて中止(i_i)
代わりに水中散歩を申し込んでいたのですが、これも中止Σガ──(|il゚ω。)──ン!!!
ま、σ(*・∀・)私がダウンしたのでキャンセル料なしでLЦСКУ(pq*vωv)---☆ちゃう。

しかし、かみさんと息子は暇。ホテルのプールはイマイチだし。海岸は波が高いしというわけで、かみさんと息子だけで『来間大橋』の近くまでサイクリングしてきました。

コンデジを持たしたのですが、かみさんの撮った写真は少ないけど(・∀・)イイ!もんばかりでした。
IMG_0003_20090818221127.jpg
では、はじまり、はじまり(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
前編の続きです。

めっちゃキレイな砂山ビーチを堪能したので『池間島』を目指してGOGO!!
ちょっとその前に『西平安名崎(にしへんなざき)』に立ち寄ってくれました。

この風力発電機の実物を初めて見ました。間近でみると、やはりデカイ。
DSC_0193_08_12_193_.jpg
ところで、この発電機は風速90mくらいは耐える設計になっているそうですが、ここの台風は想定外だったそうです。
そうそう!!倒れたと思った人は正解です。自然の力ってすごいですねっていうか台風なめてるんとちゃう?って思ったんはσ(*・∀・)私だけ??

気分を変えて??海ばっかりだと面白くないので、道路側を撮影しましたが.....しっかりと海が写ってます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC_0198_08_12_198_.jpg
なーんとなくですが空と海の境界線が、段々とハッキリとしてきたんとちゃうかなぁと思いますが、いかがでしょうか(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
土地勘なく、諸事情で時間もなくなったので、最終日はタクシー観光することにしました。
ちゅことでダラダラと紹介していきたいと思いますヾ(ーー )ォィ

まずは、ホテルから一番近い島『来間島』で~す。この島にある竜宮展望台に連れて行ってもらいました。
DSC_0170_08_12_170_.jpg
この展望台に登る前に立て札が
DSC_0169_08_12_169_.jpg
どうやら、この島には憲法が存在するようです(笑)
→more?(続きをよむ)
真っ赤な夕日
DSC_0129_08_11_129_.jpg
はずだったんですが、素人で慣れてないカメラでは、こんなもんでした。
かなり下手な鉄砲も撃ってみたんですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう一枚
DSC_0145_08_11_145_.jpg
まだまだ修行がたりないようです。もう少し勉強します(¬、¬) アヤシイ
→more?(続きをよむ)
ヤシガニを見に行くオプションに参加してきました。

ホテルの近くを散策かと思いきや、来間島まで向かうことになりました。
さすがに真っ暗な場所なんで、ほとんどヤシガニだけ~で終わりますヾ(ーー )ォィ

さて、今回の主役です。
DSC_0112_08_10_112_.jpg
これがヤシガニです。握り拳くらいの大きさですが、指を爪に挟まれるとメッチャ痛い(骨が折れる?)そうですわЙ━*:.(`艸´).:*━О
→more?(続きをよむ)
うちのバカ息子の一言が

『今年は宮古島に行かへんの??』

なんで??こんなこと言うねんって感じでしたが、そんなこと去年妻が言ってたような??
去年は計画したときには、既にいっぱい状態だったので諦めてました。

今年も既に遅いかもですが、ネットで空き状況を確認してみると..(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!空いてるツアーがありました。2泊3日の予定です。
ちょっと強行日程かも知れませんが、去年のリベンジ+隠れ離島ファンとして宮古島に行くこと決定で~す(・∀・)♪+.゚ 宮古島へレッツらGO!!

ところが出発日からハプニングかも。当日ですが、突如発生した台風の接近で大雨でした 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
大阪国際空港ならまだしも、神戸空港なので交通のアクセスをめっちゃ心配しました。
(風が出ると塩害で電車止まるんですよ。)
実際は案ずるよりなんとやら。全く影響なく定刻通り無事神戸空港に到着できました。
空弁買って、ゆっくりとコーヒーを飲む余裕までありました。

また飛行機のダイヤも全く乱れることなく、また揺れもない。ほんと台風は??ってくらい平穏に宮古島に到着できました(・∀・)♪+.゚
このおかげで早明浦ダムの貯水率が回復してよかったです。

ちなみに宮古空港からホテルまでは送迎バスで移動しました。(レンタカーって人もいましたが。)
さ~て、これが今回のお宿。宮古島東急リゾートです。サンピン茶 or シークワサーがお出迎えしてくれましたw
DSC_0095_08_10_095_.jpg
これはロビーですわ。実は正面から撮った写真がないんですよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
→more?(続きをよむ)
熊本にいた友人が、青森に引っ越すことになり道中わざわざ土産を渡す寄ってくれました。
持ってきたくれた理由は
『からし蓮根送ってなぁ』
という1年前の約束を覚えていてくれたんです。なんちゅう義理堅い男でしょう。

話を戻して、これが噂のからし蓮根です(・∀・)♪+.゚
IMG_0280.jpg
からしの辛さのパンチが鼻の穴をぶん殴っていきます。これってメッチャ辛( ゚Д゚)ウマーいやん。
ちょっと癖になりそうですが、辛くていっぱい食べられませんでしたわ(^-^;A

こんなに( ゚Д゚)ウマーいものをもらったお礼にこちらからは『はりま焼き』を送りつけてやるつもりです。
青森の新住所教えろと脅かしてますからヾ(ーー )ォィ

最後にもう一度、持ってきてくれた彼に感謝の気持ちを
ほんとうに美味しいお土産ヽ(´ー`)ノ。o○(ア)(リ)(ガ)(ト)(ウ)
次はリンゴよろしくヾ(ーー )ォィ

ポチッと応援よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
『ペルコラ プリエ姫路店』に行って来ました。

友達と昼間会うなら、ここで決まりです。その理由はとっても簡単。
アルコールがおいてあるからです(・∀・)ニヤニヤ

いつもは飲み物だけなんですが、今回はランチ付きです(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)