DSTTi というものになったらしいので、早速衝動買いしてみましたw
IMG_0038_20090228231623.jpg
高くないので、まとめ買いしてしまいました。安けどUSBとか、な~んもついてません。持ってるからええですが。その代わりに別にどうでもいい黒シェル付きでしたw
→more?(続きをよむ)
背中をかこうとしたら、いや~な抵抗感がありました。
いや~な予感は
IMG_0018.jpg
買ったばかりのチェーンを引きちぎってしまいましたΣガ──(|il゚ω。)──ン!!!
ちなみに縁が切れたときに切れましたが( ゚Д゚)ナニカ?
→more?(続きをよむ)
昔は高嶺の花だった8Gも安くなったので興味本位で買ってみました。
この前の旅に行けなかった反動か、ほんと無駄遣いばっかで困りますわ..(;¬_¬)ぁ ゃι ぃ
IMG_0024.jpg
今回買ったのはSanDiskのmicroSDHC 8Gです。
これをDSTTに入れて動作確認しただけのレポなんで流してみてください。
→more?(続きをよむ)
仙台から千歳に向けて出発です。
ホテルのパソコンから、運行状況を確認すると、一番の便は欠航でしたがσ(*・∀・)私の乗る便は飛ぶようなので、仙台空港に向かいました。
すると、天候調査待ちでなかなか飛びません。
→more?(続きをよむ)
ちょっと友人とご飯を食べるためにお出かけしてきました。
第一の目的である仙台に飛びます飛びます。

直前に予定を確認していたはずなのに、間違って1時間早く出発。そのおかげで空港で待ち時間が2時間もありました。さすがに空港内で2時間はキツイですわ。まずはスタバで早い昼食を食べて時間を潰しました。
IMG_0001_20090222175157.jpg
ひとりなんで、暇つぶしは20分が限界ですわ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
→more?(続きをよむ)
うちのイタDSです。痛いでしょう( ̄Д ̄;)

うちのだけかもしれませんが、v1.16をいれるとフリーズしてイマイチだったので、ずーっとv1.15のまま使ってました。
ここを久々に見てみるとカーネルがv1.17にバージョンが上がってるじゃあーりませんかw

ちゅうことでカーネルとYSMenuを早速インストールしてみました。
IMG_0292_20090218220110.jpg
YSMenuのインストールはここを参考してください。
→more?(続きをよむ)
最近なーんかついてないので、厄神さんに行ってきました。(本日18日、男山八幡神宮で夜通し行われる厄除けです。)ここの厄除け有名らしく、かなりの賑わいでした。
たまたま近くに住んでいるので、歩いて行けて超LЦСКУ(pq*vωv)---☆です。
IMG_0295_20090218205055.jpg
このお参りしていたとき市長さんもいらしていました。当然?ストロボをつかってないので手ぶれはご愛敬っていうことで(笑)


→more?(続きをよむ)
さすがに10年も使っていると、プラパーツがかなりくたびれてきています。
これスクリーンを止めているネジなんですが、褪せて灰色ぽくなっています。
ネジ

ちょっと若返り計画としてネジを交換することにしました(・∀・)♪+.゚
→more?(続きをよむ)
OHに出した腕時計を取りに「時のまち明石」にある修理技能士による時計修理専門店に行ってきました。
そのお店はJR西明石駅に近くのあるので、ひさびさに?電車でお出かけです(・∀・)♪+.゚
西明石駅01
そのお店MOVEですが、西明石商店街を抜けて行った川崎重工前にあります。
→more?(続きをよむ)
天気が悪くダメかもと諦めていましたが、朝起きたら降ってません(・∀・)♪+.゚
ということで、1ヶ月ぶりに万葉岬に行ってみました。(風邪でぶっ倒れたので)
IMG_0266_20090213201406.jpg
めっちゃモヤってますますが(゚Д゚ )ナニカ?
→more?(続きをよむ)
うちのパソコンって2Gしか積めないないのでRAMディスクでは限界があります。
詳しくは分かりませんが、HDDをRAMディスク風に使える優れものFileDiskを導入しました。
実際やってみると難題続出??素人には歯が立たないかと思いましたがなんとか導入出来ましたのでFileDisk導入記を残すことにしました。
→more?(続きをよむ)
EWFを導入するとメモリの容量が心もとなくなってきました。
そこで、最大メモリにすることにしました。昔は一枚2万円以上の高嶺の花だったんですが、今ならメーカー品で1枚4000円でお釣りがきました。
IMG_0226.jpg
世の中の進み具合にΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!です。
→more?(続きをよむ)
HDDからSSDに交換してもイマイチです。
SSDはHDDと比べると、まだ走り出し。歴史のあるHDDに武があるかなぁと諦めていました。
しかし、出○しているときにも気になって○○も手につきません。(単なる暇ということはヒミ━━(o′З`)b━━ツ☆)ちょっと閃くままにググってみることにしてみました。

キーワードは、『プチフリ』と『SSD』とかです。すると気になる記事を発見(*`・ω・σ)はっレナω!!! しました。
それがEWFです。

詳しいことは素人のσ(*・∀・)私は無理なので、EWFを導入するとどうなるの?の記事なのでご了承願います。

ちなみにEWFの導入ですが、σ(*・∀・)私はここを参考に導入しました。
→more?(続きをよむ)
【注意】
もう保障がないPCですが、なにかあっても保障しかねますので自己責任でお願いします。


IDEのSSDがあるのを知り思い切って交換してみました。
長期テスト的にSSD(MCL)でどのくらい使えるか検証してみようかと思います。
というのはタテマエで新しいもの好き+速くなるという言葉に負けたからですU>ω<)ノ シッ!!

まずSSDとは?
記憶媒体としてフラッシュメモリを用いるドライブ装置。ハードディスクドライブ(HDD)と同じ接続インタフェース規格(ATA規格)を持っており、HDDに代わる高速ストレージとして注目されている。

SSDはHDDのようにディスクを持たないため、データの読み書きの際に読み取り装置(ヘッド)をディスク上で移動させる時間(シークタイム)や、ディスク上の目的のデータがヘッド位置まで回転してくる時間(サーチタイム)が存在しない。このためデータの読み書きがHDDに比べて劇的に高速化されている。またHDDのようにモーターを使ってディスクを回転させる必要がないため、消費電力も大幅に少なくなっている。さらに、衝撃によって破損しやすいディスク駆動部分が存在しないため、耐衝撃性もHDDに比べて高いと言える。


といいことばかりのような気がしますが、欠点は高価。容量が少ない。
しかも寿命もHDDが1とすると
SLCで1/10とMLCでは1/100と言われています。
SLCは高価で容量も少ないです。(同じ容量で2~3倍します。)

MLCのSSDを使ってHDDから交換してみました。SSDですが
IMG_0198.jpg
トランセンド、TS128GSSD25-Mです。
うちの環境だと64Gときびしいんですよね。
→more?(続きをよむ)